今晩はコロさんです。
自転車シーズン真っ盛りということもあって、本当に素敵な自転車を組ませて頂いている今日この頃。
BLUE LUGは東西南北様々なお客様にお世話になっているので、毎日本当に飽きないですね~。

ここ最近も非常にナイスなバイクを組ませてもらったので紹介したいと思いまーす!

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

*SURLY* disc trucker (52)

今お勧めしたいグラベルロードって何だ?
僕だったらこんな仕様のバイクをお勧めしたい。
*SURLY* disc truckerをベースに、ホイールは650Bにインチアップ。
650Bのタイヤはオフロードに備えたエアボリュームと、オンロードでも転がりの良い外径が最大の特徴。
復刻であるこのタイヤ規格は現在のアドベンチャーバイクを代表する規格となりました。
クランクは1×11速に対応したWHITE INDのクランクをアッセンブル。
咄嗟のトラブルにも対処しやすいシンプルな構造でありながら、オールロードに対応した十分なギア比。
コラム部分に使った真鍮製のテーパードスペーサーなど細かい部分でもオーナーさんのセンスが伝わってきます。
日常の通勤も、週末のツーリングも、夏休みに計画しているキャンプも、これ一台でまかなえちゃいます。
この手のバイクをご検討中の方は是非参考にして欲しい一台です~。


そういえばちょっと話題になってるあSURLYの新作ラック入荷してます。
どうやら、DISCブレーキ仕様のSURLYフレームにドンピシャ仕様みたいです。
気になる方は店頭へ!

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)

LUGに突如現る女性ピンチヒッター、谷根千のヤネさん。
笑顔が素敵な癒し系スタッフの中の一人ではあるが、実は既婚者であった事が判明。。。
しかもこんなに優しそうで、ハンサムで実は消防士の旦那さんがいるなんて。。
俺たち勝ち目無いやん(笑)
そんなヤネさんが愛する夫に送った最高の一台がオールラウンダーな位置付けな*SURLY* cross check。
爽やかにシルバーで統一したパーツ構成が最高にクールです。
自転車の知識だったら負けないんで言わせてもらいますけど、cross checkは本当にいい自転車です!
前後細いタイヤで揃えれば時にロードバイクのように。
ラックとパニアを装備すればライトなツーリングバイクに。
勿論、太目のタイヤを履かせればオフロードだって楽しめちゃいます。
週末にどこか出かけるもよし、夫婦で旅に出て絆を再確認するもよし。
てかこんな夫婦像最高じゃないですか?この写真だけでけっこうな思い出よ。
この夏のボーナスの使い道は、愛する奥様&旦那様へ最高の一台をプレゼントしてみては如何でしょう?

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

*RIVENDELL* frank jones Sr. (55)

幡ヶ谷店ではもうすっかり顔なじみのSKGCさんが新たに選んだNEWフレームは、BLUE LUGが10周年を記念してサンフラン寿司(シス)コの老舗、RIVENDELL BICYCLE WORKS に別注したフレーム”frank jones sr. ”

お仕事の関係上、都内各所を移動することが多いので、とにかくトラブルの少ないタフなパーツを中心に構築。
シングルスピード専用設計なこのフレームは、トラックバイクパーツが使えるのが嬉しいポイント。
トラックバイクハブで、最強は何だ?と聞かれたら間違いなく多くの人が”PHILWOOD”と答えるはず。
長期使用してもスポークテンションにも屈しない美しくダイナミックなフランジと滑らかで高い持久力を持つベアリング。
本当にこのハブ選んで損は無いと思います。
フロントハブとライトはドイツが誇るSCHMIDT製。
夜の帰り道を明るく照らしてくれるだけでなく、自家発電式のライトだから充電いらずなECOなヤツ。
パウダーコートで再塗装したPASS AND STOWのフロントラックなど突っ込みどころが多すぎます。

このシンプルなシルェットはシングルギアだからこそ成せる業で、RIVENDELLの雰囲気と相俟って”美しい”という言葉が良く似合うバイクに仕上がりました。
軽くて早いロードバイクよりも過剰な機能性を詰め込んだバイクよりも、本当の意味で毎日の足として道具として役に立ってくれると思います!

どうですか、色んなタイプの自転車があって面白くないですか?
僕たちは色んな自転車が大好きだから、扱う自転車も幅広いんです。
それぞれに欲しい自転車ってバラバラだと思うし、BLUE LUGも個性様々なバラバラな趣味のスタッフが集まった会社です。
きっと環境や用途にフィットしたバイクをご提案できると思うし、是非素敵なバイクライフのきっかけを作らせてください!
自転車のご相談は是非店舗で!
お待ちしています!