「芥川龍之介、オラに力を分てくれ!!!」

 

 

そんな言葉を閉店後叫んでから、ブログを綴りはじめる孫デジタル

背中に若干の疲れが滲み出ていますが、これがbehindthebluelug

 

 

デジ「あそこ行きませんか?」

ってことでお誘い受けて、ブログを書き終えて日付がちょうど変わる頃
 

ビフォー

 

向かった先は、幡ヶ谷店近くの銭湯。

(中は携帯禁止のスタイルでした。)

 

アフター

デジは豪語しませんが、趣味の1つが実は銭湯です。

なかなか1人暮らしだと湯船に浸からないので、1週間溜まった良いお出し汁を流して、ひっさびさに超リフレッシュ

ここのところ夏に近い気候で夜風にうたれながらの帰り道も最高でした。

幡ヶ谷店から自転車1分の、栄湯さん、深夜も営業で僕たちにも優しい味方。

 

「夏の夜の銭湯」2018年、夏。僕の中でムーブメントになりそうです。

 

 

はい、ではでは余談も済んだところでやっと本題にいきます!

ゴールデンウィーク!!!

ご近所の方はもちろん、ご遠方からもはるばるご来店と今年もありがたい限りです。

納車もあれば、新しいホイール組に、、、

そんな中でもお持込頂いたナイスカスタムがあったので本日はご紹介を♪♪

お持込頂いたのは

 

今はなき(だけど奇跡的にサイズによっては、少しだけまだブルーラグにある)

SURLYのPACER

3、4年前くらいだったでしょうか、上馬店で担当させて頂いたこの自転車。

その後オーナーはトライアスロンにハマったりで、気付いたらLOW BICYCLESをネクストパートナーに2台持ち。

ただ通勤にお休みの日のお出かけにご近所バイクとして、肩のチカラ抜いて走るバイクが欲しくなった!!!とのことでご相談を

 

 

まずはハンドルをまったり仕様に!だったんですが、、、

ある程度スピード感も欲しい。とのキーワードも合わせてお持ちだったため、b354 heron barを今回はチョイス

まっすぐストレートなハンドルだと、見た目も乗り心地も少しチカラ強め、逆にb352 アルバトロスバーまでいってしまうとママチャリライクな姿勢の背筋ピンで起きすぎてまったりすぎる。そんな両者のちょうど中間ポジション的なハンドル。

裏っ返せば、またもう一味違ったのを楽しめるのも嬉しいポインツです。

 

 

フロントには、今回はSOMAのミニフロントラックWALDのバスケットの仕様

いつもならM-1 front rackを付けたりするところですが、フロントフォークの途中にダボ穴がないのも踏まえて今回はこちらで。

 

 

ここのところ続いてオーダー受けているのは、ダウンチューブにシフトレバーをつける通称”Wレバー”

「振り返れば、ギアほとんど使ってないかもな、、、」って方にはハンドル周りスッキリでおすすめします。ただ使い勝手で言えばハンドルのレバー周りにあるのが◎

チェーンも新しい物に変えて、リフレッシュ。以前とはまた違ったスタイルで第二の人生をまた楽しんでいけるのもSURLYのほとんどの車種に言える超良いところ。

 

 

お次は、FAIRWEATHER CX!!!

 

ドロドロのリムがかっこいい。。。

掃除するのは大変なんですけどね。。野球部の試合後のマネジャーの気分ってこんな感じでしょうか。その分、やりがいはあります!笑

オーナーは、シクロクロスにハマってなんと国内だったら1番人気高いであろう野辺山シクロクロスでお見事表彰台。

2シーズン走られて、今回はオーバーホールに加えてこれからは夏場のキャンプやツーリングも一緒に楽しめるようにしたいとのことでご依頼を頂きました

 

 

まずはフロントにハンドルバーバッグの代表格の1つである

swift industriesのパロマをインストール!

カチャとつけて&外せての取り外しが簡単なのと、遠出にもちろんだけど普段使いにも良し

とゆうかスタッフ使用率高い。笑

(商品のページの下スクロールで「生の声=スタッフのレビュー」を迷われている方は1度ご覧くださいねー!)

 

 

そして、ちょこちょここの時期からお問い合わせ頂くのがこれね!

これだけだと、わかりずらいかもだけど。

 

 

これでどうでしょう?SWIFTのパニア取り付けて。

パニア用のフロントキャリア、こちらはfromジャーマニーよりTUBUSのTARA
フロントにバスケットやランドナー系のバッグをつけて、さらに積載を増したい時にの1つのスタイル

 

実際につけて走るとこんな感じ!

なつかしいなー、これは昨年のswift来日で一緒にキャンプライドに行った時の写真

参加した半数以上ののメンバーがこのスタイル

坂道だったり、まっすぐした道を突き進む時はフロントにつけたほうが押し進むように乗っていけるので後ろよりラクに

だからといって後ろが悪いわけじゃなくて、両サイドに荷物入れずに片側パニアだけで済んじゃう時はフロントよりリアの方がストレスなく乗れてしまうしで、フロントでもリアでも一長一短はつきもの。

バイクによっても得意、不得意あるのでそこらへんはざっくばらんに店頭スタッフとお持ちのバイク見ながらお話させてくださいね。

 

最後にバーテープは最新のMASHのバーテープを添えて、完成!!!

なかなかいい感じにまとまったんじゃないでしょうか。

冬はシクロクロスに、夏はキャンプライドと使い倒しているのが素敵です。

 

 

ゴールデンウィークもはじまったばかり、幡ヶ谷店はスタッフが実はいつも以上にお店に各々バイク持ってきて展示しています。

見て、触って、あわよくば試乗は超喜んでなのでお気軽にお声かけ頂ければ嬉しいです。

ではでは、明日もおまちしておりまっす。

チューヤンでしたっ〆