皆さん春、満喫してます?

僕はと言うと、今年はこの上なく春を満喫しております!

最近桜の写真と自転車の写真しか撮ってない。#趣味がおっさん化

korosukeさん(@56tarow)がシェアした投稿 –

もう散っちゃいましたが、家の近所は桜の木が沢山あって、家の前でもこんな感じ。
桜が有名な公園もあって、目の前全て桜で幻想的でしたね。

近所の公園が軽くフェス状態☀

korosukeさん(@56tarow)がシェアした投稿 –

いやー春ですわ。 ショーケースも片付けられて満足ですわ。

korosukeさん(@56tarow)がシェアした投稿 –

桜が散った今でも、日中は夏のように暖かく夜はひんやり心地良い涼しさ、アウトサイドをエンジョイするには一番な気候!
こうも気持ちが良い日が続くと、服装も明るめになったり、何か自分の中でリフレッュしたいもの。

さてさて、そんな気持ちの良い季節の変わり目に新たにマイバイクが仲間入りしました~ 🎉 🎉 🎉

*RIVENDELL* frank jones sr. (57)

BLUE LUG が10周年を記念してRIVENDELLに特注したシングルスピードフレーム frank jones sr.

別注物とか期間限定の商品とかなるべく目を背けるように我慢してたんですが、こいつは買わなきゃいかんとビビッと稲妻が走ってしまいました(笑)
ピストとは全く異なるジオメトリですが、エンド幅やBBシェルなどの規格などはピストそのもの。
使えるものは使っちゃおうってことで、以前乗っていた FAIRWEATHER TRACK から パーツを載せ替えして組み上げてみました~!

*RIVENDELL* frank jones sr. (57)

*RIVENDELL* frank jones sr. (57)

*RIVENDELL* frank jones sr. (57)

*RIVENDELL* frank jones sr. (57)

*RIVENDELL* frank jones sr. (57)

*RIVENDELL* frank jones sr. (57)

*RIVENDELL* frank jones sr. (57)

*RIVENDELL* frank jones sr. (57)

*RIVENDELL* frank jones sr. (57)

見ての通り、使い込んだパーツはかなり良い味出しちゃっていますが、この手のエブリディバイクはある意味これぐらい使用感があるほうが丁度良いと思います(笑)
あくまでも楽に、リラックス、無理しない。
そんなキーワードで組んだはずが、乗ってびっくり!意外とスピードも出ちゃうから大通りだと意外と必死こいて踏んでいます(笑)

バーテープを互い違いにしたり、チェーンリングをわざとズラしたのも気づいてくれました?
シンプルなバイクをシンプルにカッコ良くってのもひとつだけれど、RIVENDELLってやっぱりどこか可愛い雰囲気とか間抜けな感じが似合うと思うんです。
狙う狙わないの前に、直感的に自分らしくアレンジしちゃうのがこのフレームを組むコツなような気がします。

*RIVENDELL* frank jones sr. (57)

通勤スタイル #rivbike #小金井のフォトスポット #東小金井 #はたからみたら不審者

korosukeさん(@56tarow)がシェアした投稿 –


やはりニューバイクというのは気持ちが良いものですね。
これから自転車に乗るのが一番楽しい時期♪ 沢山乗るぞ~!

さてさて、先日はパニアバッグに色々詰め込んで近所の公園でピクニック。

この物体何だか分かります?

実はこれハンモックなんです!
この通りかなりコンパクトになるので、いつものバッグに無理なく入るサイズってのも自転車乗りには嬉しいポイント。
調子のよさそうな木に専用のストラップをくるくるっと、後はハンモックの両端のカラビナをストラップに引っ掛けるだけ。設置も僅か1分と言ったところでしょうか?
超簡単です。

子供もこの通り大はしゃぎで、お父さんポイント少しは上がったかな?
お気に入りのスポットを見つけて、たまにはラジオや読書をしながらのんびりしては如何でしょうか?


気がついたら自転車屋なのに意外とピクニック&キャンプ系の商品も充実している今日この頃でございます。
今年の大型連休は是非、お気に入りのアウトドアグッズで自然を満喫してみよう~!

>>>CAMP・OUTDOOR GOODS

<お知らせ>
明日4月17日(火)は上馬店のみお休みとなります。
合わせて宜しくお願いします。