こんにちはコロさんです。

最近はNETFLIXでプラネテスというアニメにハマっています。
簡単に言うと宇宙で働くサラリーマンのお話なんですが、これまたストーリーがリアルで面白い。
技術が進み人類が宇宙に住むようになっても、人は会社や世界情勢と向き合いながら”働き方”や”生き方”に日々葛藤している様が描かれております。
お暇な時に是非。

さて先日、吉祥寺のTACOS SHOPさんを招いてLUG開催したタコスパーティ、TACO LUG。
お蔭様で大盛況でした!ありがとうございます!
そんなワイワイ楽しい夜の様子を弊社のグローバルオンラインストアを担当するヒロくんが素敵なムービーに納めてくれました~ 👏 👏 👏

ぶっつけ本番でこの映像クオリティ。。。。MASHのマイクと肩を並べたと言っても過言じゃないでしょう!
ちょっとカッコよく撮れ過ぎだし、ずいぶんとTACOS SHOPさんの宣伝になってしまいましたので、TACOS SHOPさんには広告費の請求書をお送りしますね~。

*SURLY* big dummy

*SURLY* big dummy

*SURLY* big dummy

このムービーに登場してくる自転車はSURLYから発売されているBIG DUMMYというモデルのバイクで俗に言うロングテールバイクってヤツです。

通常の自転車の後ろの部分を延ばして荷物が沢山運べるように設計されいるので、数あるカーゴバイクの中でも操作性にクセが少なく機動性に優れているのが特徴でなんです。

実は僕もロングテールバイクの愛用者で、スーパーの買出しは勿論の事、簡易的なベビーカーも詰めちゃうので家族で一日自転車で移動する時に相当役に立っています!

パパチャリ?&ママチャリ? #surlybikes #xtracycleleap #rivbike #clemsmithjr

korosukeさん(@56tarow)がシェアした投稿 –

物を運ぶって行為だけではもちろん車の方が便利だし、一度に沢山の荷物を運べますが、例えば飲食店の買出し程度だと車では大袈裟すぎるし、小回りが利かないからちょこちょこ動くには不便なケースもありそうですよね~。
それにロングテールバイクって、その存在感がハッピーバイブスなんで乗ってるだけで得した気分。
雨の日も風の日も毎日乗れる訳ではないですが、晴れたポカポカ日和にはロングテールバイクで街に陽気な風を吹かせては如何でしょう~!!

ここ最近BLUE LUGではお仕事用にロングテールバイクを検討されている方が多い気がします!
ガソリンも車検も必要のないエコでピースな乗り物に、注目が集まっているのでしょうか?
一昔前の常識はとっぱられて”働き方”にも色々なスタイルがあり時代の変化を感じる今日この頃。
ともかくこんな素敵な自転車でお仕事したら楽しくてしょうがないと思うので、気になる方は是非相談に来てくださいね〜!