勝手に記念日を決めて、勝手にお祝いしちゃおうシリーズ 第3弾となる、4月4日ヨシガイの日。

#mydiacompe のハッシュタグで画像を募ってみんなでワイワイやる、そしてヨシガイさんと僕らでも拝見させてもらって印象的な投稿をして頂いた方の画像を後日ホームページなどでご紹介する、そしてお礼の粗品を差し上げるみたいな企画なんだけど、先日届いたヨシガイさんからの皆さんへのギフトが凄かったのでご紹介。

社長みずから倉庫から探し出して来てくれた品々だそうです。

だいぶ歴史を感じますが、梱包材を広げたら昭和58年の新聞でしたw

輪っか付きロゴは30年ほど前のものだそうで、スイスのWEINMANN社と提携してた為だそうです。

正直スパナとかキーホルダーは僕らスタッフ間でも争奪戦になりそうでした。

だけどまずは素敵な写真を投稿してくれた方々に差し上げなきゃなので、ぐっと我慢してます。

後半のセカンドバッグとかカードケースはなかなかの昭和感ですが、昭和のものなのでしょうがない。

いま世の中では90年代ファッションとかバブル世代のあれこれが流行ってるみたいなので、解釈次第では非常にファッショナブルかもしれません。

自己責任にてお願いします。

当初はヨシガイ社長賞、奥様賞、スタッフの皆さん賞、BLUE LUG賞程度しか考えていませんでしたが、なにせたくさんご用意いただいたので賞を増やしていこうと思ってます。

現状270枚程度の投稿をいただいてるのですが、まあまあ可能性は高いんじゃないかなと思います。

4月4日(水)まで募集してますので、ぜひご参加ください。

ハッシュタグは #mydiacompe です。

で、僕らもこの企画に乗じてヨシガイさんにお願いして記念Tシャツを作らせていただきました。

わりと最近発売されたDC980というちょっとレトロなカンチブレーキがあるのですが、気に入ってるのでその図面をちょうだいしてデザインに落とし込みました。

こんな感じです。

カラーはヨシガイさんのコーポレートカラーであるネイビー1色。

サイズはS, M, L, XLで、2,900円。

これも数枚賞品にさせてもらって、残りをこの企画後に販売しようと思ってます。

ご興味ある方はもう少しだけお待ちください。

ぬんっっっ

なんか一人で楽しそう。

春ですね!

あと最後に #mydiacompe にご参加いただいてる幾つかの画像を。

🐪🌈#clemsmithjr #rivendellbicycleworks #良いカメラ楽しい

A post shared by keikitsuki (@keikitsuki) on

時おりヨシガイの社長様がコメントされてたりして楽しいです。

もちろんGRAN COMPEでもENE CICLOでもヨシガイ社製品だったらご参加自由ですのでお気軽に。