ウエンツのブログの通り皆で先日走ってきたんですけど、行きの車内でウエンツが「魔方陣グルグル」を知らないって言うもんだからジェネレーションギャップが半端ないです。
「光魔法カッコいいポーズ」も「ギンギー料理」も知らないなんてお兄さんビックリだぞ。

ごめんなさい。春先の納車ラッシュの日々についつい訳の分からない導入なってしまいましたが、タイトルどおりバイクカタログの更新をさせて頂きますよ。
僕の大好物なALLCITYの納車が続いたので今回はALLCITY縛りでお届け。
SURLYの影に隠れがちですがおもしろかっこいいバイクが多いから勢力拡大中なのでどうぞチェックお願いします。

*ALL-CITY* cosmic starion (49)
*ALL-CITY* cosmic starion (49)
最近「グラベルロード」とか「オールロード」なんて言葉を耳にしますが、僕はそれらの定義の違いだったり決まりがぶっちゃけ良く分かってません。そもそも呼び名はなんでもいいって思ってるクチです。
けど今回のバイクはとても良いバイクを組ませて貰ったなって思います。
*ALL-CITY* cosmic starion (49)
*ALL-CITY* cosmic starion (49)
*ALL-CITY* cosmic starion (49)

*ALL-CITY* cosmic starion (49)
*ALL-CITY* cosmic starion (49)
*ALL-CITY* cosmic starion (49)
*ALL-CITY* cosmic starion (49)
*ALL-CITY* cosmic starion (49)
*ALL-CITY* cosmic starion (49)
*ALL-CITY* cosmic starion (49)
*ALL-CITY* cosmic starion (49)
オンラインストアからご注文のcosmic starion。
未舗装路とアスファルトの境目を無くしてくれるナイスなバイクです。
マウンテンバイク程の太さのタイヤじゃオーバーだしロードバイク程の細さじゃ心配。
オンロードもオフロードも楽しめちゃう贅沢な大人な乗り物。
やっぱりこうゆう遊び方の提案みたいなのはやっぱりALLCITYって上手だなって思うし、彼らのSNSなんか見てても納得させられますね。きっとオーナーさんもそんな感じでやられちゃったクチじゃないでしょうか?
結局は、なんていうジャンルのバイクを手に入れるかってより自分に適切なバイクを手に入れることが大事なんて改めて思ったり。その為に僕らメカニックがいるわけだしね。

折角だからメカ的なとこにも触れておきましょう。
ドロップハンドルの油圧ブレーキは最近いじる事がグッと増えてきましたね。
やっぱりディスクブレーキの恩恵って大きし、疲れて握力弱まってきたときでも軽く握れる油圧ブレーキってナイスセレクト。
ロード用の大きめなフロントギアにワイドなスプロケット。
走る道を選ばないぜ!っていうオーナーさんの意気込みが感じられます。
しっかりphilのBBだったり、日東のシートポストにステムにオーナーさんの好みが見えてニヤリ。
地味にフェンダーダボ(カーボンフォークに!)、リアラックのダボありの対応力めちゃ高いバイクなのでフィールドを選ばずブイブイ楽しんで下さいね~!
*ALL-CITY* space horse (49)
*ALL-CITY* space horse (49)
ディスクブレーキ仕様にモデルチェンジする前のspace horseを捕獲して組み立て。
何で馬をモデル名に使うんですかね?彼ら。
*ALL-CITY* space horse (49)
*ALL-CITY* space horse (49)
*ALL-CITY* space horse (49)
*ALL-CITY* space horse (49)
*ALL-CITY* space horse (49)
*ALL-CITY* space horse (49)
*ALL-CITY* space horse (49)
*ALL-CITY* space horse (49)
*ALL-CITY* space horse (49)
*ALL-CITY* space horse (49)
*ALL-CITY* space horse (49)
まず目が行くのはフロントのポーターラックでしょうか。今後のオーナー様の生活をしっかり支えてくれるだろうなって思えるバイクに仕上がりました。やはり荷物を載せるって事は「道具」として意味合いは大きいと思うんだけど折角ならお気に入りの自転車で「移動」も兼ねてなんていうとやっぱり自転車ってサイコーじゃね?ってなりますよね。
伝わってるかなこの日本語。自信が無い。笑
アメリカンパーツって高級品って印象ありますよね?
実際値段も張るんだけど、その分丈夫ですし、長持ちもするからこういったバイクにはピッタシ合いますね!
しかも時間が経つほど相棒感みたいのも出てくるから最早貯金みたいなもんなんで気負いせずバンバンいきましょう!
最近はワンポイントにカラーアルマイトのパーツをインする方が増えてきましたね。
自転車のパーツってシルバーとブラックが大概だからついつい同じような色の合わせ方で退屈気味になりがちだから、こういった差し色の使い方で自分のお気に入りに仕立ててあげるって凄く大事だと思います。
さっきディスクブレーキの良さについて伝えたけど、やっぱりリムブレーキにバーエンドシフトの組み合わせって昔から変わらずな見た目が僕は好きです。
そう考えるとALLCITYってどんな風に組んでも様になる懐の広いデザインが人気の理由ではないかと。
このバイクのオーナーさんもカウボーイよろしくで相棒のお馬さんと末永くお楽しみくださいね~。
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
本日のトリはALLCITYの速いの担当mr.pinkです。
ALLCITYらしいチョイ太めなタイヤも入るロードバイクなんですが、この写真に違和感を感じる方もいらっしゃるかも。
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
*ALL-CITY* mr.pink LTD (49)
SRAMの無線変速e-tapで組みつけさせて頂きました。それ故ブレーキワイヤーしか無いので大変すっきり。更にALLCITYならリアのブレーキワイヤーがフレームの中に納まるのでよりすっきり。其れゆえのフレームチョイスに痺れました。
お察しの通りオーナー様はチタンのマウンテンに、フルカーボンのロードに、ステンレスロードなんてお持ちのマッハで変態さんです。(褒め言葉)
お話をお伺いするとやっぱりロードバイクで岩場の峠なんかも登ってちゃうような正にALLCITYが提案するような自転車との付き合い方をされる方なので、丈夫なクロモリフレームにワイドなタイヤクリアランスってなるとmr.pinkと落ち着きました。
LTD用に特別な塗装を施されたフレームにマッチペイントなカーボンフォーク。
合わせるヘッドパーツはKINGのパトリオット。色の使い方が嫉妬するぐらい上手ですね。
ぱっとみ凄く本気度高そうなバイクなんだけど、どこか遊び心があるよう組み方がALLCITYは似合うと思うんだよなー。
シリアスなんだけどおふざけも忘れない。みたいな「丁度いい」がALLCITYにはあるんじゃないかなーって。
というわけでめちゃくちゃボコボコに乗り倒して下さいね。
また楽しいオーダー待ってますからね~!笑

どうでしたか?ALLCITY?気になり始めてきたでしょ?
ちょっちデジタルの個人的な思いも乗っけちゃってる様なカタログ更新になっちゃったんで、是非是非今まで組んだALLCITYも纏めてチェックしてみてね。
光魔法 カッコいいALLCITY!!!!

そうそう!来月には噂のアイツも入荷予定だからますますALLCITYから目が離せなくなる予感。
それでは今日はこの辺で。
さいならっきょ。