先週金曜日は日本アカデミー賞の発表。。。

最優秀監督賞 是枝裕和

最優秀脚本賞 是枝裕和

最優秀助演男優賞 役所広司

最優秀助演女優賞 (デジタル大好き)広瀬すず

最優秀編集賞 是枝裕和

最優秀作品賞「三度目の殺人」

 

の最多6部門受賞!!!すごい。

ご覧になられた方も多いですかね?「三度目の殺人」

実は僕たちのお店で組み立てた自転車をご協力させて頂き映画にチラリと写り込んでいるんです。

もう気分はレッドカーペット。ちなみにレンタル開始は明後日7日(水)からみたい。チューヤンでっす〆

 

 

もう次はアメリカ映画でぜひ撮って欲しい。なんて夢みたいな私利私欲が出てきてしまったんですが、、、

ちょうど今朝がハリウッドで行われるアカデミー賞の授賞式。

「スリービルボードめちゃ良かったよ」なんてジャグさんが言うし、

宇田丸師匠も「8割の人はおもしろいって感じる映画でしょうね」的なことをラヂオでおっしゃってたもんだから、

気になってたけど、、、

 

ノミネートはされていたものも最優秀作品賞を受賞したのはこっち

「シェイプ・オブ・ウォーター」

家にテレビないのも影響なのか、全くこの作品知りませんでした。

が、PV見た途端に気になってきた。すごい魚人との恋?

最優秀美術賞もとってるくらいだから相当美しい世界感なんだろうか

ノミネートされてる中だとこっちも個人的に気になる。

あと選ばれてもいないけど、ソフィアコッポラ監督の最新作も気になる

エル・ファニングにsomewhereの時から釘付けです。

今年はジュラシックワールドもあるし、アンハサウェイ出るオーシャンズ8も気になる

久々の気になるづくし。

休みの過ごし方に当分困らなそうです。。。

 

 

全く自転車関係ないブログになってしまったので、最後にペタリ。

こちらは先日行われたモンスタートラックの模様fromニューヨーク

いよいよアレもプレオーダー開始になるのか?

楽しみです。

ではでは、また明日ー(⌒ー⌒)ノ~~~