♯basketlyfe

今更なのかもだけど、このハッシュタグ結構おもろい。ずっと見ちゃう。

ラックの種類とか、メカニック病で付け方とか云々閑雲もあるけど

 

個人的にはこの角度!!!フェイバリット!

 

Blueberries and my favorite hat. #basketlyfe #inthewald

Beck Tenchさん(@10ch)がシェアした投稿 –

 

ブルベリーいっぱいでジャムでも作るんかな?

とか

 

Beach lyfe ✌🏼

@ trail_skidzがシェアした投稿 –

 

こっちは海辺で黄昏サラウンドセット。ちょっとおしゃれ過ぎやしませんか?

とかとか、、

 

 

最後は野球へGO!!!

対抗してバスケットでGO!!!したい(って思ったけど、この方バスケットもしてるってゆう。)

もうそれぞれ楽しんでる感じが、こっちまでルンルン気分ににさせられちゃうわけです。

気づいたらあれ?1時間も経ってる。洗濯機もう終わってたみたいな具合な先日のお休みだったりします。

 

 

んでもって、昨日は最高気温20℃近い東京。

TOKYO FMからは、スピッツの春の歌が流れてきたりして、

「ああ良い天気だな。公園でも行って昼寝でも、、、」

なんて、、、少しのほほんと妄想していた僕でしたが、、、

釘を刺すようお客様のありがたきたくさんのご来店&暖かくなったのかラックにカゴにと取り付けのご依頼が多しだったのでご紹介を

 

まずは2年前くらいに買ったLONG HAUL TRUCKERのご相談から

FAIRWEATHER corner bagを今まではお使いだったところ

もう少し上着ごそっと入れたり、荷物を持てる様にしたいとのご要望を

今回はお話の上でリアラックのカスタムで

ちなみにこっちはU字ロックの収納に

バーテープは初めてご自身でトライして巻かれたそうです(素敵)

 

意気込んでピットに戻れば、

手前ではSURLYのCROSS×CHECKの打ち合わせ

奥では何やらパーツ内容とご予算の格闘中

実感正直湧かないけど、3月突入。

1ヶ月も経てば最高の季節到来です、自転車の出番

そんな横目にカスタムもサクっと今回はお待たせ1時間で完了(=´ー`)ノ

 

アフター

 

コーナーバッグと同色の、FAIRWEATHER flap top pannier

もう1個のモデルとの良く違いを聞かれますが

こっちの方が軽く、上部にあるポッケが少量のモノの出し入れに便利なのが嬉しいところ

ラックはロングホールトラッカーと相性バッチリな、NITTO big back rack 32R

(SURLYのnice rackも捨てがたいですが、サイズ感的には32Rが一歩リードかと)

 

 

続いて閉店間際にご来店は、以前お持込フレームからカスタムさせて頂いたこちらの自転車

納車させて頂いた時から、細かいパーツがご自身のスタイルに寄り添って増えてて垣間見れるのが◎

今回はフロントにラックをつけたい!ってことで、

何やら早速デジタル加工中

通称「ミッキーマウス」と呼ばれるこちらのパーツ

 

そりゃっ!!!

フェンダーダボと合わせてになりますが、余計なモノを取り除いちゃった方が時には良し

これだけでフロントラックがわかったアナタはきっと足首フェチ

叩いて叩いて、くびれに角度をつけて

完成がこちらで、もう説明不要かな。

僕たちがいま品揃えさせて頂くフロントラックの中でもBEST OF RACK「PASS&STOW」

会社までの荷物はもちろん、これからのお花見にピクニックシーズンもばっちこい!

なかなか入荷が少ないこのラックもまだシルバーならいくつかありそうです。

 

 

そして最後に本日のオマケ。

小径車にカゴの取り付けのご要望も多いここ最近

そんな時に改めておすすめしたいのが、カゴの位置が低く、ハンドル周りもすっきりできる

NITTO M-1WALDの組み合わせ。

荷物に少し高さがあっても大丈夫だし、見た目もかわいい&しっかり支えてくれるで不安なし。

 

本日も長文で失礼しました。紹介したいモノが多すぎる。。。

ほんとはエルファニングについて話したかったけど、それはまたの機会に

週末も天気良さそうだし、自転車でお店ご来店頂けると嬉しいです。

以上、チューヤンでしたっ〆