今月も、もうそろそろ終わろうとしていますが、皆々様あけましておめでとうございます。
改めまして今年もよろしくお願いいたします。(たぶん日本で一番遅い新年の挨拶の自信ある)

全然関係ない話なんですけど、最近なぜかジャスミンティーにはまってます。
アレ飲んでるとなんでか体がすごく健康的になった気になれるのでオススメです。
お花飲んでる気分でなんかハッピーになれますしね!!(女子受けもなんだかよさそう)

今回のブログはちょっとした自慢ブログです、お許しくださいませ。
なんの自慢ブログかといいますと、最近ここにきて、*AFFINITY CYCLES* lo pro を組みました!
在庫もないのになに組んでるんだって感じで思ってる方多いの分かってるんですが、なんとフレームをヨヨコーのマスター、松本さんにいただいたので「こりゃ組まないわけにはいかん!」となったのが経緯です。
それに今までは*FAIRWEATHER* track frameに乗っていたのですが*ALL CITY* space horse discを組んで以来ほぼまったく乗らなくっていたし(こちらをご参照ください)、チューブラーリムで毎日乗る身としては少々メンテナンス性に欠けていたからです。

百聞は一見に如かず。なのでとりあえず僕の自転車見てください。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

と、全貌はこんな感じ。
すごいいい感じのグリーンに仕上げてくれたのはもちろんCOOK PAINT WORKS の今野さん!
後日組みあがったのを見て「すげーいい色じゃん、塗った人めちゃくちゃセンスあるね、すごい」っておっしゃってました。
確かにそう思う、流石今野さん。
ちなみに、「廃盤のパープルのCHRIS KING のヘッドセットに合う色でお願いします。」ってオーダーしました!
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
ほらね、ロゴもパープルに合わせてくれてとっても素敵・・・

このバイク実はいろんな先輩からの頂き物や、格安で譲ってくれた物で出来上がってます。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
まずクランク、こちらは頂いたわけではないですが幡ヶ谷のスーパーメカニックの金子さんから現在貸して頂いてる*SRAM* omnium cranksetで、確かな剛性とダイレクト感でおなじみなやつ。
はやいトラックバイク組むならクランクはこれしかないでしょってぐらいに思えます。
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
先の写真で気づいた方は流石。
チェーンリングは*AARN* track chainring (silver)流石にこれは新調しました。かっこよすぎてゲーしたので入手できなかったお客様には大変申し分けないですが購入させていただきました。
「AARN」のロゴをどの位置に持ってくる?みたいなことあるあるだと思ってるんですけど、僕はインスタグラムで色々みてこの位置にしました。かっこいいでしょう??
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
ハブはこれPhil woodの今はないSLRバージョンのフランジのやつです!
実はこれ結構なスペシャル仕様なんです。それは、ベアリングを*PHILWOOD* carbonyte bearingに打ち変えてあるんです!しゅごい!すっごい回る!
これまた安く譲っていただいたもので、ついこの間の初売りの時におしるこを配っていたアゼミさんから買いました!
ご提案いただいたとき本当に即答させていただきました。
いつでも近くにアゼミさんを感じられます。
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
ハンドルとブレーキレバー、グリップは一新!Lo proだけど攻撃的なポジションは毎日の通勤にはちょっと大変かなと思って*NITTO* b355 kite bar (silver)をチョイス。
これが見事にはまってすっごい乗り易いですし、力入れ易いからスキッドなんかもしやすいように思えます!(こんな僕でもスキッドするんですよ)
グリップはきっと、たぶん、デジさんお勧めのRITCHEYのスポンジグリップ。これ疲れにくくて僕もはまってしまいました。
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
サドルは前から乗っていた*FAIRWETHER*から唯一受け継がれた*GILLES BERTHOUD*のサドルです。
雨の日も当たり間に乗ってたし、3年くらい乗ってるからだいぶ馴染みは出てますけど僕のおしりにジャストフィットでとても調子◎、たまにオイルも塗ってます!
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
完全に自分のバイクチェックになってしまいました。初売りを上手く使ってあたらしいバイクの組み立てを企てた方や春先に向けてカスタムをお考えの方にちょっとでも「あぁ~俺も早く自転車組みてぇ!!」「あ、ハンドル変えよ!」っていう動機付けになれたらこれ幸いです。

通勤の姿をチューヤンさんにキャッチされたのでせっかくなので走ってる姿もみなさんにお届けしちゃう!!
通勤スタイルはわりかし手ぶらスタイルでフレームバッグに財布とやら携帯やら入れれば通勤できちゃってます。

そうそう、忘れちゃいかん、僕もそうですけどトラックバイク乗りのほとんどが影響を受けてるといっても過言ではないあのMASHから待ってましたなニュースが先日インスタグラムで発表されたのでそれを皆様とシェアさせてもらってお別れでっす!

ふむふむ、新作フレームにハンドルに、ラックまでとは。むふふな感じ!
*MASH* zeiss top cap and spacers setのスペーサのつみ方、やっぱりかっこいいな。

いずれ詳細が発表されるだろうし、乞うご期待!という事で!お見逃しなく!
それではでは!