「降るらしいよー」って言われるたんびに、内心(どうせ降らないでしょ、、、)って思ってたんですが

本当にごめんなさい。東京都渋谷区幡ヶ谷2-32-3はただいま絶賛雪ふってます。

スリップにビビりながら、何とか本日も出勤致しました。チューヤンでっす〆

 

 

そして急遽アテンションプリーズで、お客様も僕たちも帰宅困難になってしまいそうなので

本日は幡ヶ谷・上馬・代々木公園店の3店舗は20時閉店とさせて頂きます。

ご来店予定だった方はほんとうに申し訳ございませんが、オンラインショップのアレもいよいよ残すところあと2日となっておりますので、本日はお家でぬくぬく、ポカポカ、クリッククリックでどうぞよろしくお願いいたします。

 

はい、はい、ではでは本日は新年明けてだいぶ経ってしまったけど

2018年お初バイクチェックいってみたいと思います。ジョイナスL(・o・)」

 

SURLY LONGHAULTRUCKER size:46

*SURLY* long haul trucker

*SURLY* long haul trucker

*SURLY* long haul trucker

 

NO BATTERY,NO PROBLEM、電池はもちろん、充電する必要なしで問題なしは走れば自然と光るダイナモハブ&ライト

新しい自転車はもちろん、カスタムのご相談にここ最近お問い合わせたくさん頂いております。

いやいや、走ったら抵抗で重たくなるんでしょ?ってよく聞かれますが、まずは各店スタッフバイクにまたがってほしい。未知の世界が広がる扉へといざなうはず。

 

*SURLY* long haul trucker

 

リアラックは言わずともがな、NITTO R32

タフ、サイズ感、デザインと三拍子揃ってこちらからオススメするまでもなく指名率ここのところ多し。

FAIRWEATHER CRUISE TIREは、街中の段差をある程度パンク気にせず走れちゃう太さ!ながらも転がし良しで調子良し。

 

*SURLY* long haul trucker

*SURLY* long haul trucker

(パンダの顔踏むのかわいそうだからって、足の方をチョイスする人多いのは乙女心なのか?女の子にはなんだかんだこっちが人気高い気がします。)

*SURLY* long haul trucker

 

出来上がったのがこちら!!!

新年1発目はガールズバイク!!アメリカンスクールバスをイメージして組立て

オーナーのたっての希望で絶妙なイエローのペイントに

NITTOのダルメッキと呼ばれるマットなシルバーがどことなく無骨さを醸し出し

BROOKSのオリーブ色サドルを差し色がこれから乗っていく度に表情を変えていくのが楽しみな1台に

 

 

LHT兄貴よりもさらに存在は頼れる弟分なお次は、DISC TRUCKER

 

SURLY DISC TRUCKER size:54

*SURLY* disc trucker

*SURLY* disc trucker

*SURLY* disc trucker

*SURLY* disc trucker

*SURLY* disc trucker

 

重厚なグリーンに、ヘッドパーツはmatte slate/艶消しねずみ色を

今回もDISCブレーキの利点を生かして、ホイール径は26インチから650Bにサイズアップ

RimはWTBの新メンバーKOM、余談だけどswiftindustriesのジェイソンも使っているのが実は同じモノ

転がりは良くなるし、遊べる幅も広がるし、ここのところはあっという間にタイヤの選択肢も広がってます。

 

*SURLY* disc trucker

 

憧れのクランクはやっぱりWhite Industries

たぶん10年経っても同じこと言ってる「やっぱりコレだよね」って自分が今から想像出来ちゃいます。

削り出しの美しさはもちろん、精度もバッチシ、madeinUSAはやっぱり男のロマン

 

*SURLY* disc trucker

 

個人的にイチオシは、マスタッシュことお髭ハンドル

いろんなところ持てるし、このハンドルつけるだけで少し肩のチカラ抜いて走れるのは実際に使っている僕だけじゃないはず

(ぜひお使いの時は、一緒にモンキーバナナも仕込んでほしいです。)

 

*SURLY* disc trucker

 

Wレバー(ダウンチューブ、SURLYのロゴの横部分)でギアを動かすのは、走っている最中にだいぶわずらわしいかもだけど、

そもそもそんなにギア変えて乗るっけな?ハンドルちょくちょく変えたくなってしまうかもしれないな。。。って方には選択肢の1つに入れてみてはどうでしょうか。

全体出来上がりも、昔ながらのルックスグッド&ハンドル回りもスッキリ◎

 

早速こちらのオーナーさんは、SURLYのNICE RACKだったり、フェンダーだったりと乗りながらカスタムして楽しんで頂いているようで、嬉しい限り。

 

たまたま今回はLONGHAUL TRUCKER & DISC TRUCKER、改めて考えてみたけど両者どっちかが絶対良いってのはやっぱりなくて、乗られるその人その人の用途や身の丈にあったモノに合わせて選んであげることが、めちゃ大切。

まずは店頭でご相談ざっくり頂けるのが、なんとなくモヤモヤしていたものをスッキリできる近道かと思いますし

そもそも、ここ最近SURLYってブランドが気になって見て頂いている方には僕たちのフィードバックをまずはご覧頂ければと
→→→「ブルーラグ的SURLYカタログ!!!

 

そして、キタル明日はいよいよハンバーガーナイト!!!(緊&張)

18時から23時30分まで、限定50個!!!

お時間あるかた、ぜひぜひお待ちしておりまーす♩♩