こんばんは。あ、あけましておめでとうございます。

金子です。

今年の目標は真面目に、貯金とか運動とか、継続は力なり的な事を諦めずにしたいです。

そして大人になったねと笑顔で椎名林檎さんに言ってもらいたいです。

30歳最後のお願いよ。

さて本日は、今年度初めてのLUGピットでのお仕事でした。

朝はお掃除からスタート。ナッツ先輩が淹れてくれたコーヒーを飲みながら目を覚まして仕事の準備をします。

LUGピットって、一体なにをしているのー⁇て方、いらっしゃいますよね。

今日はそれをタイムライン的にお知らせしてみます。

LUGピットはいわば、幡ヶ谷という街の簡単リペアスタンド的な役割としてご活用頂けたら良いなぁと思いながら、週末のLUGの横で日々動いております。

幡ヶ谷店に行こうかなー、でもその前に腹ごしらえ!なんて時に、簡単な整備が出来たり、

その際にカスタムのご相談なんかさせて貰っちゃって、ウズウズして貰って幡ヶ谷店へなんてのも超理想的だし、

逆も然り、幡ヶ谷店がバタバタしてて時間掛かっちゃいそうだな…。LUGピットはどうだろう⁇的な使い方も良し。

ブレーキの調子や、ギアの調子など、

出来る限りの修理はお受けできるよう消耗品の品揃えは万全です。

おっと、誰か来たかな⁇

あけましておめでとう!

リーちゃんは幡ヶ谷店で自転車をオーバーホールに出して来たのね。

高山さんは⁇

とりあえずなんか綺麗にして!

そんなオーダーでも大丈夫です。

自転車を綺麗にするのって実は大切で、積った汚れの奥に、異変を起こす犯人達が潜んでいるかもしれない。

そこからお伝えできる整備のアドバイスとか、パーツ交換の提案とか、自転車以外にもスッキリすると思います。

注油だけってのもオッケーです。

ラグピットは消耗品以外にも販売しているものがあります。

あなたのバイシクルライフをちょっと面白可笑しくしてくれるものだったり、

あー‼︎あったら便利だよね‼︎って痒いところに手が届くようなものだったり、

普通の自転車屋さんじゃあんまりなくて、かといって雑貨屋さんにもないようなものを厳選して取り揃えてます。

お、はいはーい。

今日納車だったのね‼︎クロスチェックはどんなバイクにだってなれる魔法の乗り物だから好きにお付き合いしてあげてー!

コバくんのKONA調子どうよ?

なんか調子見て‼︎っていうのもオッケー。

今回はパキパキ音なってこわーい‼︎て事でハンドル周りを再組み付けして無事お渡し。

乗ってる本人じゃ気づけないところは俺たちメカニックに任せて頂戴。今まで得てきた経験値から最善の処置をさせてもらいます。

次は次は⁇

まさかまさかの常連さんからのホイール組みのご依頼。

これはもちろん当日は出来ません。

が、信頼して貰ってこちらに持ってきて頂けたのは嬉しい気持ちを隠せない。

バッチリ組まさせていただきます。

お昼はLUGでちょっと豪華な賄い。

今日のはなでっちの鶏のクリーム煮かな?美味でした。

ちなみにクドウさんが作るゴロゴロ肉の塊が入ったカレーは必食‼︎

なかなかスパイシーでここでしか食べれない味です。

さて、お腹も満たして街は夕暮れ。

落ち着いてきたところで、今日はお店から宿題を持ってきていました。年明けお祭り時期にお店でお受けした、オーバーホールとホイール組みを進めていきます。

1人でピットを自由に使うって事はオンタイムで中々ありません。

気合い入れたい作業とかやる時、実はすっごく良いんです…。

メカニック各々、宿題を携えて必ず此処に来ているので、その辺も必見です。

ちなみに明日の日曜は代々木公園店の松本店長。

多分宿題ヤバ目です。

おーし、そろそろ終わりの時間だ。

ジェニーにビールでももーらおっ。

っと、おや⁇

元気なお客様がやって来たぞ!

お子様用の自転車も大歓迎。

今日はブレーキの調子が…って大人顔負けなオーダーを。

これで安全に乗れるな‼︎

お店の商品の中には、愛すべきキッズ達に向けたものもあります。

このメットなんて…、ねぇ?そうでしょう?

NUTCASEのヘルメットや、YEPPっていうチャイルドシート、実際に手にとって見て貰えます。

世のおしゃれパパさんママさん達が喜んでくれるのはもちろん、お子さんも楽しんでくれるようものがあると思います。

お食事の後に、ちらっと覗いて貰えたら。

よーし、仮組まで終わったぞ‼︎

ジェニー、あいつを頼む‼︎

ありがとう‼︎

そんな訳で今年もよろしくお願いします‼︎

金子でした‼︎