幡ヶ谷よりハッピーバイブス振り撒いております、シャミセンです。

世の中既にクリスマスムードなわけで・・・
だいたいの駅前はイルミネーションできらきらしているわけで・・・
そんな世の中の流れに負けず、幡ヶ谷店もクリスマスソング多めで元気に曲に合わせてのノっております。

やっぱり、「WHAM!」が多め。詳しく知らないけど曲名知らずに歌詞とリズムだけ覚えちゃう。

本日はこの時期必ず悩まされるといってもいい、おそらく全世界、男女共通の悩み「クリスマスプレゼント」について書かせていただきます。

だいたい一般的なカップルって誕生日に記念日、クリスマスとまぁ大きく分けて年に最低3回くらいなにかしらのプレゼントを贈る機会があると思うんです。
それがましてや4、5年付き合ってたとしたら15回くらいプレゼントとか贈るわけじゃないですか。
そんなの絶対「今年はなにあげようかな・・・」なんて悩みに発展するわけですよ。
で、逆に付き合いたてのカップルとかは「いきなりネックレスは重いっしょ・・・、好きな服のブランドとかもいまいちわかんねぇ・・・」ってなるはずなんですよ。

そんな悩める全世界の男女(海外にも届け)に少しは参考になるでしょ、なシャミセンの独断と偏見!シャミセンが贈られたら嬉しいプレゼントランキング~!!いってみましょう!
(勢いで僕がもらったら嬉しいって書いてますけど、プレゼントにオススメの意味です。)

まずは、予算:~5000円程度の物からピックアップ!


*SOCKGUY*こちら見ての通り靴下になります。
クリスマス=靴下なのは周知の事実ですね。SOCKGUYの靴下は本当にいろんな柄あるから迷っちゃうけど、靴下っていくつあっても嬉しいからどれを何足貰ってもハッピー!

続いてはこちら、*WICHARD* snap hook keyring、こういうのって結構男心くすぐると思うんです。なんかかっけぇじゃん??

予算~5000円部門のラストはこちら、*SILCA* italian army knife (13tools)、ポンプで有名なSILCAより、携帯工具です。「さすがにポンプは買えないけど、これくらいなら・・・」って女子様、十分です。これ貰ったら男は大体喜びます。


せっかくのなのでSLICAつながりでこちらも紹介したい。*SILCA* HEX-ONE home and travel essentials kitこれは予算からは外れてしまうけど、こんな木の箱にきちんと揃えられて入った六角レンチ欲しい・・・
わかんないけど、外れにくいボルトとかいつもより多く外したくなったりしちゃいそうです。

予算アップさせていきましょう。
予算:5000~15000円程度

シアトルからは、*SWIFT INDUSTRIES* scout’s motto tool roll のご紹介。
さっきのSILCAといい、メカニックだからか工具系多くなってしまって世の女の子困らせているのは分かっているんだけど、これに工具入れてたらすっごいモテそうな気がします。
それに、プレゼントって必ずしも貰うだけではないでしょう?自分にプレゼントだってしたっていいと思うんです。

同じくSWIFT INDUSTRIESより *SWIFT INDUSTRIES* bandito bar & handle bag (cascade green)、これ結構プレゼントとして万能系だと思います。女子が貰っても可愛いし、嬉しいし、機能的でしょ?男子が貰ってもバイクのイメチェンになるし、機能的でしょ?(大事だから2回ね)
これは男女共通して嬉しいはず~~~

世界一かっこいいベルで有名な*SPURCYCLE* black bell (black)ですね。
これもさっき書いたのと同様きっと男女で貰って嬉しいプレゼントの1つなはず!なにせベルなのに付けたときバイク全体の雰囲気を損なうどころかかっこよくなってしまう。
かっこいいだけじゃなくて、音もモノホン。控えめに言っても後ろから鳴らされても嫌な思いしません。
使っていくうちにどんどん色味も変わっていくのも楽しみの一つなはずです。

続いてはシューズです。*DZR* shift (red)
これは、ビンディングシューズではないけど、それ故普段使いも出来ちゃう優れもの。勿論自転車乗る時もソールがしっかりペダルを掴んでくれます。
「でも、シューズのサイズって前もって聞いたらサプライズ感薄れない?」って方にオススメの方法があります。
まず、プレゼントしたい相手を靴屋さんデートに誘いましょう。あくまで自分が欲しい体で。そんでさり気なく相手にも試着勧めましょう、実際履かなくても靴屋さんでならサイズ聞くのも自然でしょう??(僕は脱ぎ捨てられた靴覗いてサイズ確認する派です)

ここからは大分予算あがりまして、予算:~制限なし。です。
おもいきっておねだりしてみましょう、「そこまで言うなら・・・」があるかもしれません。ビビらずに。

機能性、自転車乗りながらの調子の良さが約束されたブランド、ILEより、*ILE* default X-PAC (olive)、バックパックです。
写真撮りながら、自分で着用写真とるのめちゃむず!ってなりました、10枚は撮り直してます。なのにこのクオリティー・・・許してください。
デカいバックパックってその物自体が重くなりがちですけど、これはX-PACって生地が使われているからすごい軽い、かつ防水で強度もある。欲しい・・・

*ENVE* carbon stem (black)カーボン製品で有名なENVEからステムのご紹介。
ハンドルとかだとちょっと箱が大きくてプレゼント渡す前にばれちゃいますけど、ステムならそんなことありません。それに一度はENVE製品に憧れるでしょ・・・
これを機にどんどんENVEのパーツ増えていったりしてね☆

最後は思い切ってバケモノ級です。*ENVE × PHILWOOD* SES 3.4 Pro track wheel、出来れば前後セットで・・・これくれたら結婚しちゃいそうです。最高峰のリム、最高峰のハブ、間違いなく最高峰のプレゼントです。「これをプレゼントしたら関係が回復しました!」なんてエンギの良い物にもなりそう。(ENVEだけにね)


もちろんこんな感じで可愛く梱包なんていうのも承っております。そして、ちょいちょい見切れたりがっつり映り込んでいたお猿さんももちろんプレゼントにもってこいです。
是非、彼氏、彼女、旦那さんお嫁さんのクリスマスプレゼントにお悩みの方、ご参考にしてみては如何でしょうか。
そして、これは僕のおねだりブログでもありますのでちょっと頭の隅っこの方にでも置いておいてくださいませぇ。

それではメリークリスマス!!