クリスマスプレゼントにお困りの方いらっしゃいませんか〜。
なんてアナウンスがデパートで流れたら間違い無く吸い寄せられてしまうだろう。
という状況の人結構いるんじゃないかと思んですよね。

プレゼントを買ってみたものの本当に気に入ってもらえるだろうか、内容的に、もしくは金額的にちょっとさみしいかもしれない…気が利かないとかケチくせーとか思われるかな。いや気持ちが大事だよ自信を持って自分!いやいや、女性はそんなに甘くないよ!どーせあの子の心の中の別人格が悪魔みたいな事言ってるよ!そんな気がする!なんて一人押し問答したり。もはや何あげていいか分からないくらいの人にプレゼント買わなきゃいけない大人のアレがソレでの人とか、色んな事情や状況があると思んですよね。

相手の事を考えれば考えるほどプレゼントって難しいですね。

そんな人が少しでも救われれば幸い。すくわれないか。どうだろう。
なんて事を考えながらドライポーチをご用意してみました。

彼女に花をあげようと思っているけど実用的な物も良いんじゃないと迷ったらこのマーガレット柄で一石二鳥。でも両方あげるのが一番いいですねきっと。

地球に生きる全ての命に感謝できる博愛な人へ。シカさん、クマさん、ニワトリさんがいつでも優しく見つめてくれます。ハンティングカモギークな貴方もぜひ。APG®です。

相撲を愛する人へ。相撲協会がんばって。どすこい。

いつものファニーな(ふざけた)やつはこの辺にして、今回はちょっと真面目に伝統的な和柄をご用意してみました。
この和柄がとてもプレゼントに最適なんです。

六角形の幾何学文様が重なり合った「麻の葉模様」、子供の健やかな成長を願う意味合いがあるみたい。

こちらは「七宝模様」円(縁)がつながり無限に続くので家庭円満や富貴繁栄という意味。

これは手ぬぐいに使われる「そろばん絞」商売繁盛を願うみたいです。

手ぬぐいの定番「豆絞」、お祭りごとには欠かせない、めでたい柄の象徴ですね。子孫繁栄を願うみたいです。お祭り好きな人へも。
和柄、面白いですね。
柄に想いを込めてプレゼントするなんてオツでいいんじゃないでしょうか。
クリスマス後すぐにやってくるお正月に家族や親戚へのちょっとしたお祝いにも良さそうです。

最後はちょっとファニー寄りのカワイイ〜やつ。
すっごい発色の良さとツヤっといやらしい光沢のキルティング3色。
同じ色で各サイズもいいし、色違いでサイズ揃えてもカワイイ〜です。




本当に何個持っていても使えちゃうこれ。
ポーチとしての使い勝手はシンプルだし、入れるものを選ばない絶妙なサイズが何よりのポイントでしょうか。
裏地に防水のターポリンが入っているのでシッカリとした本体も扱いやすさのポイントになっていると思います。

一番小さな「Phone」サイズはとにかく優秀。
全サイズ防水の裏地が入っているので濡れたくない充電器やバッテリー、SDカード等の細々したガジェット系でも安心、それだけでなくエチケット・アメニティグッズ、コスメ、ステッカー、領収書などなどなど。以外となんでも入ってしまいます。
日によってメインのバッグを変える時に面倒くさい中身の交換もこれでまとめておけば楽々です。

中間サイズの「Tool」は工具やミニポンプ等、ちょっと丈が長くて収まりの悪い奴らに最適。
大きめのモバイルバッテリーや薄型のDVDドライブを持ち運ぶ人にもいいと思います。

一番大きい「Note」サイズはA4サイズがすっぽり。
お問い合わせの多いパソコン入りますか問題。入ります。MacBook Pro 13インチがピタッと入ります。
サイズが合えばパソコンケースとして使ってくれている人いるみたいです。

という感じで、気に入ってもらえそうな色、柄はあったでしょうか。
このポーチ本当に便利だと思うし、どんな人でも使えるものだから迷ったらとりあえずコレを候補に入れてもらえたら嬉しいです。
クリスマスまでもう少しですね、もらった人が喜んでくれますよーに!
もちろん、自分ようにも是非です。
ではでは!