IMG_1737

悩んでます。

bikelore7-01-708x1000

今年もこの季節になってまいりました。秋ヶ瀬の森バイクロア。シクロクロスの時期ですね。

今大会、実はこんなレースもある事、ご存知ですか??

banner-trackcross-1000x563

シクロクロスのコースを固定ギアで爆走するハードな競技。どっちも好きなら出なきゃだめでしょ!!ってレースがあり、それに向けて用意をしているのです。が…。

IMG_1743

私の愛機のSTEAM ROLLERなんですが、タイヤクリアランスが38cまでと、

逆に選べる幅があり過ぎて迷宮入りし始めています…。

IMG_1742

フレームの特性を生かして、正統派なクロスタイヤで挑むのも悪くないでしょう。でもなんかもちっとこう…なんか捻りを利かせたい。

IMG_1744

それにしてもレアなタイヤがゴロゴロ出てくるなウチの店は…。

IMG_1751

SCHWALBE FAT FRANK!!スリックだけど太さにものいわせてブリブリ進んでいくのも悪くないな。

色もかわいい。

IMG_1745

IMG_1749

似たようなやつだったらこの辺のも…。トリックピストバイク世代の人だったらあーそれ使ったーっ!!ってなっちゃう名作タイヤ達はここでもお役目を果たせそう。

IMG_1741

太さの限界に挑戦してみるのもいいかな。公園の中のレースだからブレーキ取っちゃうし。

KNARDの41cはギリギリっぽいな…。

IMG_1750

RIVENDELLイズムでここはマラソンを使ってみるのもいいか。この溝が、深すぎず浅すぎずの絶妙なトレッドパターン、意外とドライな土の上なら威力を発揮してくれそう。(泥は詰まりそう…。)

と、38cまでのタイヤがいっぱいあるのと、なんかひねくれてないと駄目な面倒な性格が災いして今に至るわけです。

うーむ、全世界のTRACK CROSSに目を向けてみようかな…。

Repost from @pdqcourier #giveusdirtorgiveuswork #alwayslurkingneverworking #tracklocross #trackcross #trackxworldwide

TrackXworldwideさん(@trackxworldwide)がシェアした投稿 –

Had a blast with @resistanceracing with the third installment of their #tracklocross series. Look for a full photo essay this week!

MASH SAN FRANCISCOさん(@mashsf)がシェアした投稿 –

総じて言える事。装備や機材じゃないなこれは。とりあえず土の上でトラックバイクを楽しめって事だ!!

というわけでこうなりました。

IMG_1758

初心忘るるべからず。キュンキュンの23cで挑んでこようと思います。

週末が楽しみだぜ。

ちなみに12月2日の土曜日に僕は出場します。自転車で行きます。もちろんもう一台の方で。

BLUE LUG 幡ヶ谷を朝6時に出発でいこうと思うので、都内在住の方もしよろしかったらジョイナスしましょう。

というわけで、今日はここまで。

バイクロアでお会いしましょう!!