Rivendell Bicycle Works

 

僕たちが彼らと出会って、どれくらい経つんだろう。

取り扱いのある他のブランドに比べると、組み立てさせて頂いた自転車はまだまだそんなに多くはないはずだけど、

振り返るとここ最近、お客様が楽しんで頂いている様子を垣間見てはスタッフ同士でも話に花を咲かせます。

(見られてはいないだろう。。。なんて思ったら大間違いですからね。夜な夜なハッシュタグ追っかけっこしてますから。)

 

 

#rivbike #samhillborne 街乗りしか出来ない今日この頃…

@minori_hoshiがシェアした投稿 –

(僕と同じサムヒルボーン、立ち漕ぎしないで坂もゆっくりと乗られているんでしょうか?)

デフォルトでフェンダーつけてて良いと思う#rivbike #clemsmithjr #良いカメラ楽しい

keikitsukiさん(@keikitsuki)がシェアした投稿 –

(デフォルトにフェンダーに同じく一票です!)

(♯シェビオットです。笑)

(琵琶湖って橋かかってるんですか、、、知らなかった。)

(スイカ運ぶの僕もしたい。今なら白菜ですかね。)

139…? #waldbasket #wald139 #vinylrecords

Ryota Fujiedaさん(@ryota_fujieda)がシェアした投稿 –

(レコード知らないけど、買っちゃいたくなるこの写真。)

(大丈夫、僕も同じくもやしっ子)

 

 

実際にこうやってお客様のインスタグラムの写真を見させて頂いて、改めて日々の生活やそのちょっと先の延長線を「少し肩の力を抜いて楽しむ」そんなチカラがこのブランドにはあるんだろうなと。

正直なところ独特の世界観があるだけに惹き込まれる方とそうでない方いらっしゃいますが、前者の場合は最初で最後。笑

買った日をスタートに、次回はあそこちょこっといじって楽しもうかな?
なんて枠にとらわれずにご自身の等身大に合わせて乗られている方が多いようにも日々作業を担当させて頂いて感じます。

 

そして、実際に僕自身もそのうちの1人だから。

 

先日のお休みは、谷さん&デジタルのrivendell乗る2人とお出かけを

IMG_2673

IMG_2635

都内から約2時間、埼玉にある狭山湖の周辺をゆっくりと

IMG_2631

IMG_2708

(上馬店長の谷さんは楽し過ぎたのか、この写真以外もほとんど口が半開きなのはここだけのお話です。)

IMG_2681

IMG_2689

春夏秋冬ありますが、やっぱり落ち葉の漂うこの季節がRIVENDELLには一番似合います。

前日の仕事の疲れも正直ありますが、たまには朝早起きをして

途中チョコレートをつまみながら、暖かいコーヒーを外で飲むだけでも最高の休日

ドライブの感覚に似てるんですかね、景色見ながらサドルトークなんて言ったりしますがいつもの面と向かった会話もより気軽だったりして、、、

、、、

、、、

と前置きはここら辺で。タイトルにもある本題なんですが

 

 

IMG_2700

 

 

CLEM SMITH JR の再入荷のお知らせです♩♩

 

 

*RIVENDELL* clem smith jr. complete bike (H-style/mustard/52)

*RIVENDELL* clem smith jr. complete bike (H-style/mustard/52)

*RIVENDELL* clem smith jr. complete bike (H-style/mustard/52)

まずは絶妙なカラシ色=MUSTARD/マスタードのH-style

太いタイヤが似合うこの自転車は、ちょーまったりお買い物や通勤に街乗り自転車として、時にはトレイルやマウンテンバイクとして遊ぶのも楽しめちゃうバイク

ラックはもちろん、フェンダーも付けてもOKだし、重たいの運ぶのにはめちゃ調子良しでしょう。

本国ではこっちをボーイズスタイル、後に紹介するL-styleをガールズスタイルなんて紹介されていますが、

「クランカー」「ビーチクルーザー」「オールドマウンテンバイク」なんかのキーワードが気になっている人はまず候補にいれてみても良いかと。というか絶対入れた方が良い。マストです。

*RIVENDELL* clem smith jr. complete bike (L-style/silver/45)

*RIVENDELL* clem smith jr. complete bike (L-style/silver/45)

*RIVENDELL* clem smith jr. complete bike (L-style/silver/45)

jenny

この写真は一例ですが、完成車をベースにフロントラックにカゴをつけて、ハンドルとタイヤだけお好みのチョイスだけするのもモチロンあり。

こっちは説明不要ですかね、おそらく2017年彼女さんor奥様バイクとしてブルーラグで1番選ばれたといっても過言ではないL-style、カラーは少し上品なシルバーで入荷。

少し気が早いかも、、、なんて思わずに、ちょっと大きめのクリスマスプレゼントとしても超素敵なんじゃないかと。

 

 

そんな感じで、毎度毎度少量入荷でお待たせしちゃって申し訳ないんですが、今回も少量入荷。

まずは店頭一目お会いして頂いて、気になっちゃったら幡ヶ谷、上馬、代々木公園店の各店もちろん試乗も喜んで。

今週も元気に明日からまたお待ちしております。

以上、チューヤンでしたっ〆