おかげさまで本日(11月2日)をもちまして、BLUE LUGは11周年をむかえることができました。

月並みすぎて口にだすのもはばかられますが、でもやっぱりこれって皆さんの支えがあってのことだと思いますし、こんな好き勝手に扱いたいものだけ扱って、組みたいように自転車を組ませてもらって、お客さまがたと共感&共鳴しながらやってこれていることは、本当に世界一しあわせな自転車屋だよなーと思っています。

いつもたくさんのお仕事をご依頼いただき、またお買い物をしていただき、本当にありがとうございます。

昨年は盛大に10周年パーティーをおこなわせていただきましたが、今年は特になにも用意していません。

ただささやかではありますが、みなさんにお渡ししたいものがあります。

1年とすこし前、ながく出版関係の仕事をしてきた友人が「BLUE LUG 10周年の本をつくろうよ!」って言ってくれました。

いやいやそんなたいそうな、、、って最初は思いましたが、でもそんな機会そうないし、10周年ってやっぱ特別だし、なによりその仲間の提案がうれしくって、やろやろーー!ってなりました。

そこから苦節1年ちょっと、そろそろ10周年がおわる2日前(10月31日!)、まさかのスベりみセーフで完成とあいなりました。

本つくるのって大変だなーと学びながら、完成を手にした時の気絶しそうなうれしさと、でも読みかえしてみると感じるこっぱずかしさと、そしてなにより本の製作に尽力いただいたMami Okamotoさん、Kaori Okamuraさん、Naoya Matsumotoさん、Aya Kanamoriさんに地球の裏側からこみあげる最大級の感謝の気持ちをこめて、ぜひいつもよくしてくださってるみなさんにお届けしたいと思っています。

20171102-DSC07907 20171102-DSC07904 20171102-DSC07887

内容は表紙込みで全68ページ。

BLUE LUGの歴史やスタッフ紹介、近隣ショップのご案内やコラムなどなどなかなかのてんこ盛り。

僕が「やろやろーー!」って軽くいったあの時の想像の1億万倍くらいのハイクオリティーにしあがってます。

中身はぜひご自身の目で確かめてほしいのでこれ以上の説明はさけるけど、店頭にお越しくださったお客さまには無償でさしあげます。

通販のお客さまは10周年だけに10円を販売価格とさせていただき、普通にオンラインショップでカートにいれてお買いもとめいただけます。(ごめんなさい、数量に限りがあるのでお1人さま1部限りとさせてください)

数量に限りがあるので配布終了した際はご了承ください。

今年はこんな感じのささやかな恩返しになっちゃうけど、これからも自転車のたのしさやカッコよさ、便利さなんかを僕ららしく等身大で伝えていきたいと思っています。

ぜひ末ながく仲良くしていただけたらと願っています。

これからもどうぞBLUE LUGをよろしくお願いいたしますm(. .)m

>BLUE LUG 10th Anniversary Bookのご購入はこちら