先日、声優の豊崎 愛生さんがご結婚されましたね。

こりゃめでたい。豊崎 愛生さんっていったら皆さんご存知「けいおん!」の平沢唯役でお馴染みな訳ですが、もう八年前のアニメになるんですね。あの頃から八年。。。

毎月リリースされるキャラソンを買いにレコードショップに走ったのは僕だけじゃないはず。

そうですよねっ!松本さん!

改めましたこんにちは。好きな女性のタイプは秋山澪のデジタルです。

 

最近の話をします。(導入の文章とはまったく関係ありません)

この前プライベートでもお世話になってる、京都はCycle Garden」スタッフのサイトー君が遊びに来てくれました。

いつも京都に遊びに行くと相手してもらっていて同い年って事もあり仲良くしてもらってます。

BLUELUG三店舗周ってもらって、翌日にはLUGで朝ごはんも食べて貰ったので満足して頂けたかな?

この動画の最後の人です。

https://www.instagram.com/p/BawHBQlgcBu/?taken-by=bluelug_kamiuma

代々木公園店ではこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/Ba0dStkBaHi/?taken-by=yudai_onett

動画からも感じるおもしろい方なんで京都に遊びに行ったら是非会ってみてください。

お仕事の話。

そんなこんなで、京都の風を感じながら店頭に立っているとお持込のトラックバイクの組み立てのご依頼を頂きました。

IMG_1927

お持込頂いたのは「KINFOLK」(何度も書いてるけどBLUELUGはお取り扱いの無いバイクのお持込も大歓迎)

IMG_1941

KINFOLKと言えばヘッドチューブのウサギでしょうか?

こちらは黒ウサギでしたね。

話をお伺いするに大阪の名店Bicycle Studio MOVEMENT」 さんにて購入されたそう。

ちょうど夏休みに初めてお邪魔させてもらってたから勝手に親近感沸いちゃいました。

お邪魔させて貰ったときの様子。

https://www.instagram.com/p/BYKUHINlkq2/?taken-by=movement_cycle

我ながらいい感じでキョドってますね。

東京にお住まいのお客様。縁あって組み立てさせて頂く事になりました。(ホリさんご手配ありがとうございました!)

親近感沸いて鼻息荒めに作業して完成。

IMG_2109
折角のバイク。妥協無く組んで貰いました。
IMG_2125IMG_2123

競輪オマージュがテーマだったんだけど競輪ドロップは街乗りにはちょっとって事でライザーバーを提案させて頂きました。

丁度再入荷したNBさんバーを。(今なら、25.4、31.8、シルバー、ブラック全部揃ってます。全部揃うのは実は初めてかな?)

IMG_2139ハブは勿論philで、

IMG_2173

競輪オマージュでチューブラだと今後コストが掛かりめになっちゃうので、今は廃盤になってしまったシナジーを。

IMG_2143

サイドスキンのタイヤはやっぱり雰囲気作りに一役買ってくれますね。

IMG_2153

スギノ75クランクに真鍮キャップ付けるのおすすめしたい。

IMG_2147

この辺の合わせ方も大変参考になります。

IMG_2157

トラックエンドはこの角度からが眺めるのが好きです。

大変楽しく作業させてもらいました。ハンドメイドのトラックバイクいい。

この感動をMOVEMENTの二人にもお届けしたいのでお客様に無茶振りしました。

IMG_2181

夏休みに買ってきたムブメンTシャツを持ってもらいました。

これで別次元にてオーナー様とショップさんの集合写真を撮ることに成功しました!(自己満)

IMG_2180

いい笑顔!ありがとうございます!

沢山乗って下さいね~!

たまたま仲良くさせて貰ってる自転車屋さんのつながりが続いたんで嬉しくなちゃってブログ書かせてもらいました。

お付き合いありがとうございます。

 

そうそう!

ここ最近入荷ラッシュがロックマンのボスラッシュ並みに激しくてなかなか紹介しきれてないからお店に遊びに来てくれるのを推奨します。

再入荷から新入荷まで。アレやコレや。

毎日検品の嵐です。

こんなのも。

IMG_2102

サプライさんが楽しみにしてたTシャツも。

見てください。サプライさんの満面な笑顔。最近ペンドルトン多いっすね。

 

おふざけはこの辺で。

それでは今週も皆さんのご来店おまちしてま~す!