DSC03255
これまでインラインだった”handlebar bag”が廃盤になり、
後継モデルのSAH harnesが10月27日金曜より”handlebar bag + / ハンドルバーバッグプラス”になります。

そして、同タイミングで販売価格も変更になります。
縫製コストの見直しにより16,800円(税別)から14800(税別) になります。
仕様や素材など機能性はそのままに、今まででよりもお求めやすくなりました。
DSC03254

DSC03256

初期の”handlebar bag”と比べると、本体の構造自体が大きく変わりアクセサリーポーチ、メインロールバッグ、ハーネス の3ピース構造となりました。
これにより、ハーネス部分にシュラフやポールを挟みこめます。
さらにはメインロール部分は他メーカーのドライサック等と入れ替えることも可能です。
セミハードな硬さのハーネス部分がしっかりとホールドしてくれるので拡張性、安定性が格段に高くなっています。

反面、それぞれを接続するストラップワークが増えたことで、初見で使いこなすのに少々苦労するのも正直なところですが、それぞれの機能を理解することで最高のパッキングシステムとして機能してくれると思います。

20170316-DSC08141

使い方を理解していても実際にお客様に口頭で説明するのが難しいと感じていた僕ら。

>「今日ハンドルバーバッグ(SAH)欲しいお客様が来てご案内したんすけど、説明むずいっす、、。。実際に使い方わかってても、いざ説明ってなるとテンパっちゃうんですよね。」

>>「わかる〜。紹介したいポイント沢山あって説明が長くなっちゃうし伝わったかな?って不安にもなる。
もうさこの動画みたら一発でわかるみたいなのあったら助かるよね。Youtubeとかさ、みんなみるじゃん、LLbeanとかそう言う動画あったような。」

>「確かに。バニホとかバックサークルとか、あとオーリー練習もよくユーチューブやビメオ見てイメトレしましたね!夜な夜な!!」

>>「なんかちょっと違うと思うけど…、ハウトゥー動画だね。」

>「なるほど、既に使ってくれている人も家で使い方おさらいできますね。」

>>「そうだね。よし!それ作っちゃおうか〜!」

ということでHOWTOムービーを作ってみました。
Seeing is believing.
一件は百聞にしかずだよねーってことで早速ご覧ください。どーぞ〜!

大事なので最後にもう一度。

SAH harnesのモデル名が Handlebar bag+ に変更になりました。
ついでにお値段も安くなりました♡

というわけで、どうぞ宜しくお願いします。