どうもコロさんです!
長~い長~い雨も終わったのもつかの間また台風来るらしいじゃないですか。
何となくご想像つくと思いますが、雨の日の自転車屋って暇なんです(笑)
こんなに雨ばっかり降らせて、神様は僕達を仕留めに来てるんでしょうか?(笑)
まぁお店には屋根も冷暖房も完備しておりますので、ふらっとお店に寄って色々と自転車の相談をして下さいな。
ここ数日の晴れの日はバタバタの納車ラッシュ!

今回たまたまカスタムペイントを施したSURLYが続いたので、そちらのご紹介を!目の保養にどうぞ~!

*SURLY* troll (XS)

*SURLY* troll (XS)

26インチのBMX?
こちらは超アップライズなハンドルバーが目を惹く*SURLY*troll。
旦那様が奥様と兼用で乗る為に組んだご近所用バイクです。
正直この手のハンドルバーは手のポジションが上になり過ぎてしまうので、長い距離を走ったりシビアな乗り心地を求められる方には向きません。
とは言ってもハンドル変えたりなんだかんだすれば、簡単にベーシックなMTB仕様にできるのでご安心を。
こんなにも可愛らしい見た目なのに、パーツはガチでカッコイイものアッセンブルさせて頂きました。

*SURLY* troll (XS)

*SURLY* troll (XS)

*SURLY* troll (XS)

*SURLY* troll (XS)

自転車の顏となるクランクは何処かアメリカンヴィンテージな要素も感じられるWHITE INDUSTRIESのENOクランク。
僕が世の中で一番好きなクランクです。
コクピットには本場BMXブランドのPROFILE RACINGのステム。
このエッジの効いた削り出し、やんちゃな雰囲気がプンプンですね(笑)
そのステムに添うヘッドセットはもちろんPHILWOOD。
そしてそして、目立っちまくってるBMXハンドルは実は皆大好きNITTO製と来たもんだからおったまげ。
パッと見の派手さだけでなく、中身も充実したナイスバイクなんです。

*SURLY* troll (XS)

オーナー様は自営業をされてる方で、お店の前に置いてもちょっと絵になるような可愛らしいバイクが欲しかったんだとか。
是非シンボリックな存在になってもらいたいですね。
僕たちの組んだ自転車が役に立ちますよ~に!

*SURLY* 1×1

*SURLY* 1×1

久々のご紹介、*SURLY*1×1
モデル名の通りシングルギア専用のMTB。前代未聞なイカれた仕様が実にSURLYらしいです。
透き通る様に輝くスティールブルーのフレームペイントはCOOK PAINT WORKSによるお仕事。

*SURLY* 1×1

*SURLY* 1×1

*SURLY* 1×1

*SURLY* 1×1

*SURLY* 1×1

*SURLY* 1×1

*SURLY* 1×1

ブレーキは最強の制動力を誇る油圧式のディスクブレーキ。
雨の日も風の日も変わらぬ制動力で貴方に安心と安全を届けます。
ホイールは今話題の650Bにインチアップ。
バールーンシルェットな*WTB* horizon はWTBの新作タイヤ。
外径が700Cとほぼ同じになるので実は街乗りにも最適くさいです。
ガム色のグリップとタイヤ、ハブとクランクはWHITE INDUSTRIESで揃えて、アクセントにゴールドのCHRIS KINGのヘッドセットを。
思わずうっとりしてしまう美しいMTBです。

*SURLY* 1×1

身長が大きくて、センスの良さと優しい雰囲気が滲み出てるオーナーさん。
真面目にカッコイイパーツで構成されたバイクでも何処か柔らかい印象に纏まっているのはやっぱり人柄が出ちゃってるんですね(笑)
普段の足としてバンバン乗り倒してくださいね~。

*SURLY* pacer

*SURLY* pacer

最後はちょっと個人的なバイクを紹介させてください!
これは数年前に妻が乗っていた*SURLY* pacer。
今はもう廃盤になってしまいましたがSURLYが出した唯一のロードフレーム。
派手な特徴は無いけれど、気持ちの良いスピード感も長距離ライドもこなしてくれる名作フレームです。

*SURLY* pacer

*SURLY* pacer

実はこの度第二子が産まれまして、奥さんが里帰りをしていましたので、その間にお1人タイムをフル活用してここ数日で自転車を組み上げました!
ネイティブアメリカンな雰囲気をイメージした、くすんだグラデーションカラーはCOOKで毎日差切磋琢磨している今野ボーイにお願いしてリペイント。
サンキュー今ちゃん!想像以上に相当良い色だよ!

*SURLY* pacer

*SURLY* pacer

*SURLY* pacer

*SURLY* pacer

パーツはほぼ前回使っていたものを流用、バーテープやタイヤなど、消耗品となる部分は新調しました!
フレームはピカピカでパーツは所々キズや使用感が見られ、リペイントをすると新しさも懐かしさも感じられて何だか新鮮な気持ちになりますね(笑)

*SURLY* pacer

*SURLY* pacer

フェンダーダボしかないフレームですが、*NITTO* M-1B BL special front rackstraight struts(a.k.a.韓国のお箸)でカスタムして装着。
この上に*SWIFT INDUSTRIES* ozette rando bag を乗っける予定。
強度が弱くなってグラグラするかな?と心配でしたが全然大丈夫そうです。

*SURLY* pacer

なかなか2人で自転車乗る事ができなくなるんですが、子供を預けた時や、数年後に子供が手から離れた時に前みたいにチョコチョコ走りに行きたいと思います。
ちょっと先走ってる感が否めませんが(笑)

廃盤となってしまった*SURLY* pacerですが、54と56少し大きめのサイズですが店頭にご用意が御座います。
サイズも用途もピッタリくるお客様は運命だと思ってチョイスしてみては如何でしょう?
お色はCOOK PAINT WORKSにてお好きな色に塗れますからね!

では明日もお店でお待ちしておりーマース!