急に寒くなりましたね。雨も長いし。

気が付くと10月も折り返しです。

年始に立てた目標は達成しましたか?僕は来年に賭けます。デジタルです。

自転車業界ってのは謎の周期、時間軸で動いてますのでこの時期から各ブランド来シーズンのモデルを発表する事が多いです。今年でいうなら2018シーズンって事ですね。

防犯登録の登録年月日の欄に書くときに今が何年なのか、分からなくなって一瞬手が止まるのは僕が来年30になるからでしょうか?

皆さん気になっているであろう、そして僕らも気になっているSURLYの一部モデルのニューカラーが本国サイトで発表されてたのでお知らせです。そして画像のコピペ多目になるであろうこのブログの気まずさは察してください。

個人的一番大本命はこちら。

Straggler  Blueberry Muffin Top

最近弊社スタッフの中でもじわじわと勢力を増やすストラグラーのニューカラー。

ブルーにラメラメ。相変わらずカラーネームのセンスが段違い。(ぶっちゃけ意味分かんない)

ラメだけどベース色が落ち着いてるから男女どちらにも受けそう。

650B採用の小さめフレームもあるからドロップハンドルで女子に乗ってもらいたいです。はい。

Disc Trucker  Bituminous Gray

続きましてこちら。普段のお買い物から通勤通学、はたまた日本一周から世界一周までカバーするでお馴染みディスクトラッカー。前回の青から大分イメチェン感。

Bituminousを調べてみましたよ。日本語で瀝青(れきせい)

「Bituminous」の画像検索結果

炭化水素からなる化合物らしいです。よく分からないから詳しく知りたい方はwikipediaして下さい。

Blueberry Muffin Topからのカウンターがやばい。

とにかく良い色っぽい。

完成車イメージだとブラックパーツで纏められてるけど日東のシルバーパーツで組むとかっこよさげ。

 

SURLYって塗装して好きなカラーに塗らしてもらってお渡しする機会が僕らのお店だと多いんだけど、最近向こうから提案してくれる純正色がお世辞抜きでかっこいいの多いから、塗装代浮かしてパーツワンランク上になんてのも企めます。

紹介した2モデルのニューカラーは日本に来るのはもうチョイ掛かりそうだから気になった方は今から妄想しといてくださーい。

 

SURLYのニューカラーはもうチョイ先の楽しみになるけど、近日中の楽しみはこちら。

 

surly_jp_tour2017-1024x722

SURLYのインターナショナルセールスマネージャーのALEXさんが日本に来てくれます。(スタッフも始めて会う人っぽいのでわくわくと緊張が入り混じってます。谷さんは会ったことあるのかな?)

とにかく自己紹介のページがぶっとんでる人くさいのでユーモアたっぷりな人でしょう。楽しみ。

そんな彼が17日火曜日にブルーラグの三店舗を視察(遊びに)来てくれるので東京在住のSURLYファンは会って握手のチャンス。

■2017年10月17日(火)

【14時ごろ】
BLUE LUG 上馬店
東京都世田谷区上馬2-38-5

【16時ごろ】
BLUE LUG 代々木公園店
東京都渋谷区富ヶ谷1-43-3
フォンタアナ代々木公園

【18時ごろ】
BLUE LUG 幡ヶ谷店
東京都渋谷区幡ヶ谷2-32-3

上記スケジュールで廻る予定。詳しくはモトクロスインターナショナルさんのページをチェック!

 

もうひとつお知らせです!

普段僕らがお世話になっているSURLYのお偉いさん(笑)が来るってことでブルーラグスタッフ勢揃いで感謝を込めてお迎えしたいので、17日火曜日は全店19時閉店とさせて頂きます。

ご迷惑お掛けしてすみませんが、何卒ご理解頂けると嬉しいです。

ご来店のご予定の方はお時間にお気をつけください。

 

IMG_1622

IMG_1648

この週末も沢山のSURLYに関わらせて頂きました。

それでは10月後半戦もご来店、ご相談お持ちしてまーす。