こんにちは金子です。

先ずは最近のヘビーローテーションから。

地元の町並みを背に、こんなグルーヴィーにヒップホップを表現できるこの人たちを尊敬します。

映像に出てくるドンキホーテ石和店ですが、本当に宮殿です。びっくりします。

店内には金髪ジャージ王子たちと、ガングロ寂しがり姫たち。

外にはワゴンR、ムーブ、時にシーマ、エスティマという馬車でいっぱいでした。朝10時に魔法が解ける城へ向かって行きました。

今は知りませんが。

秋の夜長にぴったりなメローチューン、意外と新感覚なヴィディオに魅せられてくださいまし。

さて、最近の金子は何をしているかといえば、

IMG_1179

自分のバイクを組みました。ロードを。全貌は乞うご期待。

IMG_1180

随所に散らばる~っぽさを感じてください。

後は、

IMG_1190

スチームローラーのグリップを変えました。

それにしても、太さで力の掛け方が全然変わるね。これは新発見。見た目も大事だけど、握り心地の大事さを改めて知りました。

ちゃんとお客さんに説明できそう。奥歯をかみ締めるのと一緒。

後は、

IMG_1191

IMG_1181

このリム、マジでいい!!好き!!

IMG_1200

マイレースバイクLOWちゃんのお色直し用パーツを着々と…。

あとタイヤ、今シーズンはチューブレスタイヤで気になるの多くて困る…。

IMG_1193

ritcheyのこれもイイし、

IMG_1194

WTBのこれなんてもう既にMTBタイヤの太さ。履けるフレームがうらやましい。クロスチェックには履けたな。

IMG_1196

これはクロスっていうかグラベルロード用だけど、砂とか、ドライめなコースだったらいいのかも。東京シクロ今度こそ出たいな。

IMG_1195

新進気鋭のこのブランド、トレッドパターンがトゲトゲしててなんだかマトリックス。どんな効果があるのかちょっと試したい…。

って、全然お前仕事してないじゃん!!と突っ込まれそうですが、

一旦!!

一旦自分のバイクも可愛がらせてーや!!

IMG_1189

有り難いことに、幡ヶ谷店は見ての通りの修理、納車をたくさん頂いてて、

夏が終わったと同時に自転車乗りやすい季節になって来たから、一息つく暇も無かったの…。

image1

リムのチョイスがどシブ。

IMG_1186

IMG_1187

IMG_1176

イケてるホイールもバッチリ組まさしてもらったし、思えばほぼPHILWOODだったな。

IMG_1177

(ロゴがイナタいけどいいタイヤっぽい。覚えとこ。)

IMG_1174

半端ないライドから帰ってきました!!調子よかったっす!!って言ってもらえるカスタムもできたし、

*LOW BICYCLES* mkii cx (54)

おっとヤバイ、これはしっかり書かさせてほしいからあとで。

これもかなりいぶし銀なバイクに仕上がっています。

 

要するに、いいお仕事、ご縁をいっぱい頂いて、楽しかったし、すごく刺激的だったんだけど、

自分のバイクに楽しむ時間をなかなか作れなかった。

だから、その反動といっては語弊があるんだけど、今回、エイっとやってみました。

結果、すごくいい。良かった。

いわれてみたらただの息抜き。でもこれ大事。

自分のバイクを組むときですら真剣だし、乗ったときも感覚を見逃さぬように確かめながら乗ってみて、

そのフィードバックすら分解して組み立てて、お客様のお悩みにお答えできるための1ピースにできるという事をまた改めて知りました。

息抜きが勉強になるって素敵なことね。

あれ、俺何書こうとしてたんだっけ。まあいいや。

IMG_1183

IMG_1185

IMG_1184

IMG_1201

息抜きも終わって、これからの頂いているお仕事も大切な物ばかり。

一台ずつ楽しく、そしてきっちりと進めさせていただきます。

思い出した。シクロクロスタイヤの個人的レコメンドかー、らー、の、

NBさんに頼まれたホイールがイカしてて組むの楽しみーって書こうと思ってたのが脱線してこんなとこまで。

ちなみにまだ組めてないけどリムがこちら。

IMG_1198

VELOCITYの中だったらそこそこマニアック。「MAJOR TOM」。ロゴがカッコいい。あんまり聞きなれないなーというあなた。以後お見知りおきを。

IMG_1199

チューブラーリムであります。横幅も広め。チューブラークロスタイヤにもってこい。マッチョな見た目なのに軽い。

組み心地はA23より固め、そしてなんだか普通より精度いい。あと、タイヤ剥がしたりするときカーボンリムよりかは気を使わない。

チューブラーハードユーザーの方、いかがでしょうか。組みあがったらまたお知らせします。

こっちも楽しみ。今年もバリバリお願いしますよNBさん。

そんな感じで今日はここまで。

まったねー。