「ご本人登場」と言えば、やはりこういったサプライズ的な映像を思い出す。

どうも、カネコです。

今回もバイクチェックワンツー、させては頂きますが、

タイトル通り、ご本人様登場でございます。

前フリはいらない。どうせ合間の合いの手で長くなってしまうのだから。

まずはこちら!!

*SURLY* long haul trucker

SURLY  LONG HAUL TRUCKER 56CM

のっけから、ナニあのカゴ!!となってしまうくらいにデカイカゴついてますねハイ。

このカゴ、実は秘密があるのですがそれは後ほど判明するので、お楽しみに。

 

*SURLY* long haul trucker

どうしても、俺が携わるLong Haul TruckerはなんだかOLD MTBの様になってしまうのだけど、

この組み方、このハンドル、街中で走るバイクにも応用できてしまうから秀逸。

長らく欠品してはいましたが、最近、少々入荷してまいりました。

サイクリストなら一人一本!!お買い逃しなく。

WTBのタイヤは、スタッフ支持率No.2ぐらいにはなってるNANO。

体の大っきなオーナーさん達をスムースに走らせてくれる。

実は、この26inchタイプはもう廃盤になっているという事実。

恐らくブルーラグ全店探してもあと3セット位しか無いんでなかろうか。

*SURLY* long haul trucker

この大っきな前カゴをしっかり支えるのは、SURLY NICE RACK。

ナイスなのは強度もなのだけど、天板大きかったり、

横の強そうな棒とかは、パニアバッグを引っ掛けるためでもあったり、

作りも色々ナイス。

*SURLY* long haul trucker

全体像でも主張してくる前カゴの正体、実はこういうことなんです。

image(9)

ハッピーバイブスがダダ漏れな、ステキな二人のためのバイク。

だんだん大きくなってしまった相方サムソン。(カゴに乗っているかわい子ちゃんの方よ)は今はカゴに乗れなくなりつつあるようで、

今はトレーラーを探しているっていうそれまたカワイイエピソード。

こういう写真見た後にまたバイクの写真見ると、変に親近感が湧く不思議。

幡ヶ谷界隈で、良くお二人、時々三人でお散歩しています。

お見かけしたらハッピーバイブス頂ける事でしょう。

次は打って変わってこちらのガッチリレースバイク。

*ALL-CITY* macho king

ALL CITY MACHO KING 49cm

*ALL-CITY* macho king

*ALL-CITY* macho king

コレは納車した当初の写真、白を基調とした、颯爽とコース上を走り回る、随分こざっぱりしたバイクだったのですが、

*ALL CITY* macho king complete bike

現在こうなっております。

*ALL CITY* macho king complete bike

*ALL CITY* macho king complete bike

今季のBLUE LUGシクロクロス部で、恐らく一番に勝ちに貪欲で、熱い走りをしてくれてる俺のライバルのバイク。

シンプルなステッカーチューンと、差し色にイエローを散りばめたこのALL CITYは、レース会場で毎回見るたびドキドキします。横走ってるとソワソワする。

*ALL CITY* macho king complete bike

*ALL CITY* macho king complete bike

数々のレースで得たフィードバックを、毎回直したり、アップデートしに来てくれて、今のこのバイクがあります。

俺にバイクを託してくれて、色々カスタムしてくれて、一緒にレースに出て闘って、終わった後にフィーリング聞かせてくれて、また直して、また闘って…。

お互い競ってるのに助け合っているこの不思議な関係性が、

結構自分の糧になったりモチベーションになっている事実。

やっぱりメカニックって面白い。

Ibaraki CX

今期の走りに期待だし、是非見かけたら、皆様応援して下さい。

メッチャ良い笑顔と熱い一言返してくれます。

でもこれだけは言わせて。

俺も絶対負けないからね‼︎

ラストはこのバイクで締めます。

*SURLY*cross×check BLUELUG custom

SURLY CROSS CHECK 58cm

*SURLY*cross×check BLUELUG custom

デカイ、デカすぎて試走が大変だったこのバイクに跨るのは、某お洋服屋さんに勤務するナイスガイ。

カラーリングにキャンプ用品のボトルをモチーフにして、「戦車っぽく」と一言頂いて、組み上げた一台です。

*SURLY*cross×check BLUELUG custom

ハンドルは、リヴェンデルのイカしたハンドル、その名もチョコバー。

毎度リヴェンデルのネーミングセンスにヤられるんだけど、

曰く本人達は語感と、あとパッと目に付いたものとかで決めちゃうらしい。

*SURLY*cross×check BLUELUG custom

サドルは、大事に大事に前乗っていたバイクから引き継いだBROOKS FLYER。それにしても綺麗に馴染みが出てて、流石です。

*SURLY*cross×check BLUELUG custom

このSOMAのポーターラックも、戦車っぽく出来たひとつの要因。

俺はコレを黄色く塗って、ガビガビにさせてバリケードっぽくしようぜっ!て一人盛り上がってしまったのだけど、これ、無骨なこっちの方がらしくて正解だった。

DSC02694

渋谷のpilgrim surf supplyに勤務の彼。以前BLUE LUGのワークショップをさせてもらってからのお付き合いだけど、

こんなカッコイイバイクを仕立てさせてくれて、本当にありがとうございます。

似合ってるから俺もすごく作り甲斐があった。

また遊びに行きますねー!

ご本人登場のバイクチェック、如何だったでしょーか?

カッコイイバイクに乗ってる人は、カッコイイし、

バイクは乗り手に似てくるし、持ち主はバイクを輝かせてくれるし。

多分俺はそういう事を伝えたかったんだと思う。多分ね。

自分らしいバイク、作っていきましょう。

 

最後にひとつ、YOUTUBE DIGGINで見つけてしまった珠玉の一本。

 

 

やっぱりスティービーワンダーはカッコいいゼ!!