今晩は!
台風5号(ノルー)の影響で東京では今晩から大雨になりそうですね。
どうぞ皆さん外出など、無理せ気を付けて下さいね。

さて、今晩はキッズ用のヘルメットに関してちょこっと。
IMG_5587

IMG_5598
僕の娘も、もうすぐ2歳になるのでヘルメットを新調しようと思いまして色々吟味いるところです。
今までは有名な大型自転車店で売ってた安いやつ(自分のとこで買えよっ笑)を使ってたんですが、サイズ調整を行うダイヤルのパーツがベルクロでヘルメットでくっついているのですが、ベルクロが弱くなってきてパカパカ外れるようになってきたので次は頑丈そうなやつが良いと思っています。

IMG_5657

IMG_5658
幾つかのブランドのヘルメットを置いてますが、良さそうだなと思ったのがBERN(バーン)のヘルメット。
スノーボードやBMXといったエクストリーム系スポーツを始めメッセンジャーやシティライドを楽しむ人にもぴったりなBLUE LUGではおなじみの定番ヘルメットです。

IMG_5647
IMG_5651
ロード系のヘルメットと比べやや重さは出ますが、後頭部の出っ張りのない丸っとしたシルエットは頭全体を覆ってくれて、安心感があります。
チャイルドシートの背もたれに引っかからなくて子供の目線からも調子よさそうですね。
子供の頭はすぐ大きくなるので、サイズ感が不安なとこもありますが、後頭部のストラップをぐいっと引き寄せ簡単にサイズ調整が可能。
ワイヤー巻き取り式と違って髪の毛が引っかかる心配がなさそう。
バイザー&クッション部分は取り外し可能で丸洗いできできます。
夏はよく汗をかくからこれは嬉しいですね。

IMG_5661

IMG_5662

IMG_5663

IMG_5660

比較的シンプルで合わせやすいカラーが多く、飽きなく長く愛用できそうですが、スポットでパンチの効いたライナップもありますヨ!
お気に入りのステッカーを貼って育てていくのも楽しそう。
IMG_5659
僕はこのストロベリー柄いっちゃおうと思います。
バイザーをシマシマに塗ったらウォーターメロンにもなりそうですね^_^
IMG_5643

IMG_5641

IMG_5645
もちろんBERN以外のヘルメットも幾つか置いていますので、お店で試してみてくださいね!
ぜってー来てくれよな!

なかなか際どいデザインとかもあったりしてオラわくわくすっぞ!
安全もお洒落も欲張っちゃいましょー!