IMG_7577

まさかダスティンに自分の名前書いて貰えるなんて夢みたいだね。

デジタルとは仮の名前。本名は悠大と申します。お気軽にユーダイちゃんとお呼びください。

新生LUGのオープンと、そこを会場にして行なわれたDustin Kleinを日本へ招いてのアートショー”DO IT YOURSELF UNIVERSITY”。どちらも大盛り上がりで、こんなすんばらしい環境で日々お仕事できて、

「ぼかぁー(僕)はしあわせだな~」なんて帰り道にふと思った次第であります。

LUG付近の盛り上がりの影に隠れがちですが、我々幡ヶ谷店ピットも負けず日々様々なご依頼を頂いてます。

本日はすぽると並みにダイジェストでお届けしようと思います。

IMG_6731

まずはシングルスピードで納車させて頂いてCROSSCHECK。

ツーリングに興味が出てきたのでギアードにしたいとのご相談。幡ヶ谷のエクセルことコロさんのお見積もりでゴーを頂いていざ作業。

IMG_6737

CROSSCHECKはこのエンドのお陰でどちらにも対応できるってこった。今じゃ当たり前感あるけど、やっぱり良く出来てるよなーって毎度思う。

IMG_6751

シングルスピード用のハブで組まれているホイールを交換。

IMG_6755

シングルスピードから11速に。

IMG_6815

リアメカもつけてこの通り。

IMG_6820

完成後に撮れたまともな写真がこの位で申し訳ないですが、フロントもダブルにしてSTIレバーに。

これで上りも楽しめる仕様に。行きたい所に出掛けちゃってください。

IMG_6861

ALLCITY MrPINKでご来店のお客様。

隙の無いアッセンブルで組まれてるのですが、

IMG_6866

 

IMG_6875

今回はヘッドパーツとホイールの交換でピットイン。

IMG_6886

一見、重作業でお預かりになっちゃうと思われがちなヘッドパーツ交換も

IMG_6900

当日の状況次第ですがほぼ当日に対応できます。お気軽にご相談ください。

IMG_6911

PHILを選んで頂きました。勿論ホイールも、

IMG_6912

しばらくはお酒の肴として眺めてらっしゃった、BLUELUG10th×PHILWOODのハブを使い遂に愛車に。

発売後即完売した幻が過ぎる1品。こうゆう限定物は家宝になるからやっぱり思い切って手に入れちゃうのが吉くさい。

僕も買っとけばよかったなんて後悔しても、アフターフェスティバル。

IMG_6903

バイクの大事な回転部をご相談頂いて、実際に作業させて貰えるのはメカニックとしては本当にありがたい。

IMG_7631

ALLCITY繋がりでSPACEHORSEを女の子に納車したから、後日バイクカタログにも登場すると思うけどチラ見せ。

IMG_7625

実は彼氏さんが僕がヨヨコーにいた頃にMrPINKを担当させて貰ってわざわざ幡ヶ谷店までオーダーしに来てくれました。

カップルにてALLCITYユーザーに。正直マジで羨ましい。やりたかったやつ取られた。

しかも彼氏さんからのプレゼントだって。よっ!男前!!

IMG_7603

こちらもヨヨコーで組ませて貰った女子バイクLHT。いっぱいお出掛けしてくれてるみたいで嬉しいです。

IMG_7614

夏の暑さで荷物背負うのが嫌になっちゃったって事でPALMAの取り付け。

僕も使ってるけどマジくそ便利だから恩恵を充分に感じて貰えたらいいな~。

納車時の姿って100点満点に見えても、実際に乗ってみるとあーしたい、こーしたいって事が多いと思います。

それを素直に相談しにピットに戻って来てくれるのって、本当に乗って貰えてるのが分かるし、またご一緒に愛車をグレードアップ出来るから、毎度ながら楽しくさせてもらってます。

 

そんなこんなで幡ヶ谷店ピットも大盛況なので、夏のお出掛けに向けた愛車のカスタムはお気軽に。

 

最後に番外編。

冒頭でも触れた、Dustinが持ってきたRitcheyのトラベル用バイクBrake-Awayもピットにて金子さんが組んでたので折角だからご紹介。

IMG_7386IMG_7389IMG_7400IMG_7407IMG_7415IMG_7418IMG_7420IMG_7426IMG_7430IMG_7438IMG_7435

目の保養になりましたとさ。

あっ!もうひとつ!CADENCE関係で改めて。

#mycadencecollection Photo Contest

https://www.instagram.com/p/BWywZmmlMvp/?taken-by=opendistribution

こちらも今月末まで。僕もお気に入りの一枚をアップしなくては!

よろしくお願いします!

 

それでは今週も張り切ってまいりましょ~。