自分の自転車なんですが少しカスタムをしましたのでウキウキしております。

Before☟33653103473_54ffcd274b_b

After☟DPP_000001

あれあんまりインパクトがない。。

変えたところひとつめはグリップ!

約一年ずーっと同じの使っていました。そろそろベタベタしてきたので交換です

Before☟

33653100663_b089065d5c_b

33653098633_45a6e2b3cd_b

After☟

DPP_000008

DPP_000009

コアラが仲間になりたそうにこちらを見ていますね

おニューのグリップ(*BL SELECT* old fashion grip grey marbled)は大理石のようなマーブルグレーでひとつひとつの模様が微妙に違うので選ぶのが楽しいです。

 

あとはホイール、タイヤも交換です!

Before☟

34421465226_247a7c0c5f_b

After☟

DPP_000002

タイヤもオールブラックからサイドスキンになって可愛いさが増しました。やりました。

DPP_000006

DPP_000003

もともとのカラフルなニップルも可愛かったですが、新調したリム(*VELOCITY *nobs rim)、ハブ、スポーク、ニップルは全てシルバーで統一しました。

ハブについている虹色のふさふさはハブ毛といわれるやつです。ホイールがまわると同時にシャカシャカとハブをキレイにしてくれるようです。キレイにしてもらいたくてというよりなんか可愛いからつけているだけです、いてくれるだけでいいんです。なんだか洋服や髪型と一緒で、自転車も少し変えるだけで、誰かに気付いてもらえなくても自分でウフフと気持ちが上がりますよね⤴

もちろんお客様のバイクも一緒にパーツを決めて悩んでやんやいうのがとても楽しいわけでして、そんな感じで、ここ最近に私が担当させていただいたFAIRWEATHER trackのご紹介させてください!

こちらは女性のお客様、遠方からご来店いただいて自転車決めてくれました。本当にありがとうございました!

DPP_39391

DPP_39396

DPP_39405

さっき紹介したグリップ使ってもらっています//

DPP_39397

DPP_39401DPP_39407

リムのロゴやサドル、ところどころに黒いパーツをいれてます、そしてやっぱり可愛いペダル(*MKS*PAMDAl pedal )

DPP_39392

届いたよう~!と写真送っていただいて嬉しかったです、ありがとうございました( ◠‿◠ ) /

 

お次も同じくFAIRWEATHER trackです

35587615996_4a29e264ed_o

35587620446_502fc01c7b_o

35458944992_1e7bb62e9f_o

色使いがとても渋くてめっちゃくちゃかっこいいです(キラキラ)

35496589161_9b98081952_o

35240221530_f6c8948e6f_o(1)

35587615086_beefc2c830_o

35587618016_dd71df78be_o

クランクはSUGINO SG75 ピンク!お話しの最初の段階でこのクランクに決めていただいてて、これどんな風に合わせたらいんだろうと緊張していましたがタイヤの(*PANARACER*gravel king)サイドブラウンとドンぴしゃり!ほーんとうにかっこいい!!!

さらにはホイールもH+SON the boxPHIL WOODでなにもこわいものはありません◎

はじめての固定ギアということで今までとは違う乗り方を楽しんでいただいているはず、、!

なんか自転車をフレームから組むってとても難しいと思っていたのですが、案外自由で、パーツがつけば、前に進めば、それでよくて(よくない?怒られちゃう?)せっかく選べる自由があるので自分の用途や趣味嗜好に合わせてどんどん作っていくのを楽しんでいただきたいです。ふむ。

 

(^^)/~~~