DPP_000002

DPP_000005

「テキサス is ステーキ」

そんなイメージしかなかったけど、だいぶ前のめりで行ってみたくなりました。

街に自転車屋さん大・小合わせて50件あるんだとか。。。どうも、チューヤンでっす〆

 

 

fromテキサス州はオースティン Tomii cycles ナオさんとの本日の会

後日、他のスタッフから、ブログもあるかも!?ですが、フレームのこだわりや、マテリアルの話、お客様から出たぶっこんだ質問等、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。

僕自身も持ってはいるけども、やっぱりドリームバイク、ハンドメイドバイクの魅力は独特の世界があることを改めて肌で感じました。

 

DPP_000001

 

そんな余韻の中、、、

帰り道、というかイベント早めに切り上げさせて頂き、幡ヶ谷店のオープンへ向かうところ。

たまたまデジタルと一緒だったため、、、

「上馬店 to 幡ヶ谷店のおススメルート♪♪」

のご紹介を本日はさせて頂ければと

 

 

DPP_000009

DPP_000010

まずは上馬店向かって左を出ると、駒留陸橋下交差点は緑の看板「まいばすけっと」の手前を右に

走り出すと、向かって真っ直ぐ先にそびえ立つ「キャロットタワー」が見えればまず一安心。

道がだんだん狭くなりますが、ひたすらまっすぐ約1、2分

(あれ?デジ着てるTシャツ入荷してたの?笑)

 

 

DPP_000012

DPP_000013

突き当たりで出るのは、世田谷通り

先ほどそびえ立って見えていたキャロットタワーの真下のバス停を越えたら左へ。

すると見えるのは左手は世田谷線「三軒茶屋駅」

ん?ここ見たことあるな?という方はおそらく邦画好き?
映画「モテキ」で長澤まさみ演じるみゆきと森山未来演じる幸世が一夜過ごした次の日にバイバイするところ。あのPerfume出てきちゃったりして、500日のサマーのオマージュとも言われる心踊らされる名シーン。。。

すみません、ついつい脱線を。

ちなみに本日はマック赤坂さんが街頭演説を(赤いパンツの方です。)

 

 

DPP_000014

DPP_000015

DPP_000016

写真撮るのに止まり過ぎて、デジを見失いそうだ。。。

もし、このブログ片手に走って頂けるとしたら、右手にはSEIYUが見えていれば今のところ同じ道を走っているハズ!!!

途中探して欲しいのは、おそらくラクガキであろうけど歯医者さんが優しい方なのか実際のところどうなのかは謎のベールに包まれている「内木歯科」

三軒茶屋でカレーを食べるなら、まずはシバカリーワラをおすすめしたい、チーズナン最高です。

 

 
DPP_000017

DPP_000018

日曜日、一番嬉しいのは歩行者天国の三軒茶屋から下北沢を繋ぐ、通称「茶沢通り」

左手にはいつも午前中行列が絶えない八百屋さん「フルーツ&ベジィ太子堂村」

その他にも、左手に見えるのはやきとり&ビールだったら「とりビアー」、右手に見えるたこやき屋さんは「どないや」は深夜までやってるのが僕たちには強い味方

ちなみにハンバーガーならまずは「Baker Bounce」に行ってほしい、ここからスグ。

 

 

DPP_000019

DPP_000020

マック赤坂さん付近から、おそらくここまで5分ちょいくらい。「代沢三差路」がみえてきます。

おそらくここら辺が、ちょうど上馬店と幡ヶ谷店の中間くらい!(トータルで迷わず10~15分)

ここで選べるのは2コース

道なりに右に進めば信号ちょっと多いけど短いコース派
or
左に進んで信号は一個もないけど色々誘惑多い下北沢の商店街派

、、、もちろん本日は後者のコースで(@゚ー゚@)/

まずは見えてくるのは、ブルーラグスタッフも御用達「餃子の王将 下北沢店」

 

 
DPP_000021

DPP_000022

そして少し走って右手に見えてくるのは、個人的におすすめな「いつ久どーなつ」

ドーナツ屋さんなんですが、ドーナツのメニューは豆乳ドーナツのみ。甘すぎず、冷めてても美味しいし。揚げたてに逢えたときには超ラッキーで味は格別。公式だと10:00~22:00ですが、僕が知る限りだと夜中の1:00くらいまでやってることが多く、帰りに開いてるとついつい夜のおやつで買ってしまうのです。

続けて右手に見えてくるのは、「世界で三番目に旨い」と暖簾に捧げる有名な「珉亭」。安定感のあるチャーハンをお求めの際は間違いでしょう。
 

 

DPP_000024

DPP_000023

DPP_000025

最後に道なりに進んできたコースだとしても、ブログ通り下北沢商店街を抜けてきたコースだとしても

同じコースで道なりに進むと見えてくるのが、土日はランチもOKなピザだったら「GUERRERO/ゲレロ」

(昨年の笹塚ボウルで10周年パーティの際にデリバリーで出た途端、5分足らずでなくなったのが実はここのピザです。)

夜もピザはリーズナブルで、ビールにワインと最高です!!!!

そんなこんなで、最後にちょっとした急坂越えて行き止まりを左に曲がればそこは中野通り。

真っ直ぐ走って、3分もすれば右手に幡ヶ谷店が見えてゴール!

 

 

後半はモグモグ食欲旺盛なところを出してしまったところでオススメコースの幕を閉じますが、他にもオススメスポットありますし、逆にあれば店頭で教えてください!ほんとに!!

あそこのドーナツの方がやばい!!とか笑

そんな感じで、今週も幡ヶ谷店で元気にお待ちしておりまっす!