DPP_000010

ご無沙汰してます。

金子です。

先日、こんなとぼけた面を激写されてしまったわたくしめ、実はこんな事を考えておりました。

やばいなこの映画は。30歳のおじさんをあの青春時代に一回だけでイイから返してほしい。

でも戻れないんだという再確認が出来た一本でした。

実家でお父さんと見ました。雨が降った朝は、地下鉄に乗らずに歩いて新宿御苑に行きたくなりました。

秒速5センチメートルも見ました。二人で悶絶しました。何やってんだろう親子でと思いました。

このヒロイン役の女性をめぐり、日々幡ヶ谷店ではメカニック各位との論争が続いております。

この論争に早く終止符を打たねばと。どうしたものかと考えていたその時、この写真が撮られたわけです。

でも俺は思う。先生は悪くない!!勝手に惚れる男の方が悪いんや!!

IMG_0727

はい。本当はこれ。

ブルーラグ幡ヶ谷店にお越しのお客様ならよく分かるであろう、メカニックピットカウンター左横のショーケース。

なにやらその前でチューヤン店長が悩んでいるご様子。

IMG_0741

「この場所、売りに出します。」

IMG_0745

突然まさかの店舗内での土地売買。まず法律的にどうかとかは置いておいて、ピット横とはかなりの好物件。

チューヤンくん買います買いますその土地!!というかカタチ的にビル!!

IMG_0746

「借りるにはまず金だから。有り金全部出しなよ。」

悪い顔してるぜチューヤンくん。でも俺、お金はないけど夢、もしくは誰かの夢のあと、夢の残りカスならあるから、これと交換してくれ!!結構レアものばっかだよ??

IMG_0754

「えー、しけてんな。でもイイぜ成立だ。ご成約ありがとーございやーす。」

チューヤン君はこんなんじゃないですホントは。

IMG_0755

画してわたくしめ金子は、この物件を手に入れ、思いを巡らせていたのでありました。

DPP_000010

んで最初のこれに戻ります。

どーしよっかなー、あそこで何やろっかなーと考えていてまず浮かんだのは、

thumbnail-2

去年、多方面の方々から惜しまれながらも閉店してしまった、

あのジャンク堂をもう一度…。などと思ってみたものの、

キャパ的に難しいし、なんせ繁忙期、溜まってる仕事をこなしながらなんて無理や!!という理由から断念。

IMG_0730

だからこんなのやります。

IMG_4772

既に自転車大好きな人からしたらブルーラグって秘宝館みたいなもんですが、

IMG_0735

IMG_0758

IMG_0736

その中でも、僕が独断と偏見と、変なパッションと伝えたいファンシー、変なフェチズムを盛り込んだ、

ちょっとしたミュージアムショップをこの場を借りて期間限定で開催させてもらいます。

IMG_0740

IMG_0731

IMG_0760

お店の中に前からあったけど、ニッチ過ぎて日の目を浴びなかったではなくて、

数ある商品の中に埋もれていた珠玉の名品達を今一度ちゃんとお見せしたり、

IMG_0762

IMG_0739

IMG_0738

IMG_0733

<<<BLUE LUG 秘宝館 ~PARTS TREASURE MANSION~>>>

BLUE LUG幡ヶ谷店、メカニックピット横にて6月17日(土曜日)から6月30日(金曜日)まで開催。

気づいたらそれもう生産終了してたの?!うわー買っておけば良かったー!!的なものを、各店から掘り起こしてきました。

とりあえず持っておかないと!!無くならない内に。無くなったら無くなったで後で必死に探すだろうなー。

って、ちょっとしたコレクター欲や、

いちいちフォルムがカッコよかったり、手触りが良かったり、

ギミック凝ってたり、とりあえずずっと触っていたかったりする謎の魅力があるものばかり選んで見ました。俺がね。

DPP_000006

隣のメカニックピットには館長の金子が大体常駐しているので、なんでも聞いてください。

秘宝館に入るぐらいの選りすぐりの精鋭達、一言じゃ語れないぐらいの物ばかり。

パーツ一つ一つに感じる思いのたけ、その他等々を熱く、暑苦しいくらい語ります。多分聞いてたら欲しくなります。多分。

さて、開館の準備をしなければ。

それではまたー!!