こんばんは!

mysurly-rect-1

皆さんはもう#mysurly 投稿されましたか?
まだご存じない方や、投稿されてない方是非こちら投稿を一度目を通して頂けると!

BLUE LUG 10th Anniv. Art Work by SURLY.

SURLYユーザーのみなさん、自分のSURLYをカッコ良く写真に収めて#mysurlyのハッシュタグを付けてインスタグラムで投稿しましょう!

そんな今最も旬なSURLY。
今夜は納車したてホヤホヤのSURLYをご紹介しちゃうぜ!

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

まずはこちらの *SURLY* cross check。
わざわざ長野から足を運んでくださりオーダーを頂きました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
キラキラと光るラメを施した COOK PAINT WORKS によるペイントワーク。
実は何層にも色を塗り重ね、透かしの強い色になっています。
気負わず、フリー&イージーに乗れる自転車をお探しだったオーナー様。
700×33.333Cという僕が考える中で一番リラックスして乗れるタイヤをご提案しました。
自転車の足となるホイールは、メンテナンス性の良さと耐久を兼ね備えたPHIL WOODのハブをチョイス。
ヘッドセットも最新のPHILのを入れてもらいました(^.^)
取り急ぎギアは要らないという事で、カセットハブをシングルフリー化、後にギアードへのカスタムも楽しめますよ!
広大な自然が広がる長野でこの#mysurlyが活躍してくれることを願っています☆

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

続けてこちらも*SURLY* cross check。
ロック好きな気さくなオーナー様からのご依頼です!
透かしの強い赤色のペイントはギターの色をイメージしたもの。
僕は楽器をやったことが無いけど、この色を見て中学生の時のバンドブーム時にバンヤロ(バンドやろうぜ!)の通販ページを嘗め回すように見ていたのを思い出しました。
そんなギターを真似た色は元気でパワフルでありながらも、どこか上品さも併せ持つ美しい色に。
ちょこんと付けた*NITTO* M-1B フロントラックは優秀で、WALDのバスケットでもSWIFTのバッグでもその時々合わせてカスタマイズ頂けます。
ヤングすぎる仕上がりは嫌だったので、あえて光沢を抑えたシルバー系のパーツで統一してみました。
フロントは夜道も安心なSCHMIDTのダイナモハブ&ライト、リアハブのみグリーンのPHILをチョイス。
トップチューブにはJeff Beckよろしくな OhYeah?のロゴをペイント。
オーナーさんのまだ抜けきれないヤンチャさが垣間見れます。
この#mysurlyで遊び尽くそうぜ!

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

そしてそしてまたしても*SURLY* cross check ご紹介させて頂きます!
こちらは、ドロップハンドルにSTIレバー&ブロックタイヤと、正統派シクロクロスな仕上がりの一台。
コンポーネントはエントリーモデルとして最適なSHIMANO TIAGRA。
昔のTIAGRAはデザインがカッコ悪くて嫌だったけど、今のデザインは普通にカッコイイ。
変速の性能はツーリング等で使うには十分だしオーバースペック過ぎるパーツを好まない人にも丁度良いかもね。
迷彩柄のサドル、マーブルブラウンのバーテープ、オレンジのヘッドセットとミリタリーテイスト漂うアッセンブル。
ペイント無しの純正カラーでも他のパーツで色遊びをすればここまで雰囲気が変わる良いお手本。
オーナーさんとこのクロスチェックのお付き合いはここからがスタートなので、たくさん載って弄って#mysurly を可愛がってくださいね~!

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

そして最後は、常連のお客様が奥様に捧げた*SURLY* straggler。
最近グイグイ着ているstraggler。実は知られてないけど小柄な女性でも乗り易いサイズの用意があるのがこのモデルの特徴。
BLUELUGのスタッフでは縫製チームのミニモニこと、ゆもっちゃんが乗っています。
一通り自転車を楽しんできた旦那様だから、普通にSURLYを組まないのは当たり前。
絶妙に塗り分けたフロントフォーク、前後に搭載されたダイナモシステム、逆付けの-*SURLY* 8-pack rack。
そのペイント、その仕様、そのパーツ、真面目に説明すると鎮座ドープネスな世界にお送りすることになりそうなので、そこは各自じっくり品定めしてくれい。
レーザーのサドルなんかを合わせてパッと見は女性らしく可愛らしく後ろカゴがお買い物に調子良さそう。
見ているだけで旦那様の愛情が伝わってくる#mysurly!素敵です!

IMG_5944

納車時もこの笑顔!
また次の自転車の相談乗りますので(笑)

そして昨日のピクニックの一コマ
日曜日に全店お休みセせて頂きました!ご予定合わなかった皆様ご迷惑おかけしました!
今日から全店元気にフル稼働しています!
ピクニック終わりの眠たい夜にLINEで大量の写真を送ってくれたお客様!え~~~っと、いつも来てもらってるのに名前が出てこなくて申し訳ない(笑)
ruruchobiさん素敵な写真ありがとう!
いつもありがとうねー!!