聴いてくれ。

毎度おなじみYOUTUBEディギンしていたら出てきた青春の一曲。

怖くてやさしい諸先輩方の車中で大体はかかっていた日本の音楽で代表できるパーティーチューン。

この時代のやったるぜ的な空気感、いいよね。

そして、

おいおいそれはこの並びに入れて大丈夫なわけ??って思うあなたは少し日本語ラップが好きなんだろうよ。ギドラのアルバム聴いたねアンタ。

こっちはミクスチャーだけど。

中坊だった俺はMDにこれを入れて、一曲リピート再生しながら電車に揺られてた。よく飽きなかったな。

そして、

IMG_0163

HARAJUKU/TOKYO的ドメスティックブランドが今2017年、古着として出回っている事実。

IMG_0164

それを掘り出しては身に纏う。なんだか今だったら、あの時控えめに感じてたやつ着れるんじゃないか。

IMG_0143

そう思いながら収集に励んでいます。

ちなみにいま探しているのは、REVOLVERの雲柄のやつなんでも。WTAPSのライフジャケットみたいなダウンベスト。

WHIZのプリントパーカー。kriminal、rulerのロングTシャツetc…

全然ひかえめじゃないな。雑食だし。

多感だったあの頃、ブッレブレだったあの頃。

目に入ってくる物、はじめて耳に入ってくる物、全てがなんだかカッコよく思えてたあの頃。

が、なんだか10余年くらいのときを経て再熱、謎の趣味となって今、僕を襲っています。

なにが言いたいんだ貴様。って思ってるだろうよ。

要するに、俺は約10年振りの再会をこいつとしたって事。

IMG_24715

SURLY STEAM ROLLER

高校の時めっちゃ仲良かった奴と同窓会で再会、やっぱ変わってないな!!

うれしい。

みたいな気持ちを味わえた。

IMG_0168

ちなみに初代は仲が良すぎて壊してしまったけど。(表現がサイコ)

時を経てまったく別用途で、でも自他共に認めざるを得ない、金子バイブスビンビンのバイクに仕上がりました。

やっぱり俺にはSTEAM ROLLERがしっくりくる。

IMG_24696

IMG_24702

IMG_24706

(ペダルはサンツアーのシュパーブ。#mymksあげられなくて気まずい…。)

mks-rect

「MKSさんとおしゃべりする会」
日時 3月18日(土曜日)午前11時から約2時間
場所 ブルーラグ 上馬店
参加費 無料
内容 ★MKSさんの歴史、製造動画やペダルが出来るまでの裏話。
★ペダルのベアリングやパーツの調整実演。”至高の競輪ペダル”の「SUPREME」の組付けの実演。(これヤバイです)
★そしてざっくばらんな質疑応答おしゃべりタイム、ビンテージ、過去のペダルやカタログ、それと製造工程途中のレアものなども触れるかも!
★ご来場の方に三ヶ島さんよりプレゼントもアリ♥

写真を撮った直後ペダルブッ壊したから、シュプリームを買うつもり。

IMG_24707

もうフレームを買っただけ。あとは全部手持ちのユーズドパーツ、ピットのゴミ箱からディグったジャンクパーツで出来てる。

いわば怪造人間、ゾンビ的なこいつ。

でも、今も現役バリバリで使えているし、なんだったら今だからこそあやしい光を放ってる。

IMG_24708

組んであらためて思ったことなんだけど、SURLYの純正色、特に去年あたりからなんだけど、

ちょっと昔のサーリーに戻ったというか、かっこいいの。だからこれは純正色。今年のカラシ色もすごい良くて悩んだ。

しかもユーズドパーツ付けても全然違和感のない謎の包容力。これってSURLYならでは。

あれ、デカールなんか様子おかしくない??って思ったあなた。プラス1800円でこれ、出来るぜ。

IMG_24703

で、やっぱりうめちゃうよね~。これ組んでまだ一週間くらいの時の写真だけど、すぐにステッカーべたべたにしちゃうのは10年前となんら変わってない。

ボトルケージにクージーを収納する新たな方法を編み出した。

IMG_24697

俺があの頃初めて知ったカッコいい「ピストバイク」ってのには、必ずと言っていいほどコレが付いてた。

そんな諸先輩方を真似してリロードとかのヤツ買ったな。盗まれちゃったけど。

フレームパッドって、すごく魅力的なアクセサリーだったし、やっぱり今付けてもカッコいい。俺はコレにストリートを感じる。

IMG_24699

唯一今っぽい、というか、このバイクの中でフレーム以外に商品でメインの物がこちらのバッグ。

SWIFT INDUSTRIES paloma handlebar bag

SWIFTのバッグはなにも、ギア付きのエブリデーバイクやツーリングバイクしか似合わないわけじゃないし、それにしか付けちゃいけないわけじゃない。

フィックスドギアでフラットバーで、こんなジャンクなバイクにだってしっくりくるし、何よりあって便利。

ピストにラックとかカゴとかなーって思ってる俺みたいなあなたにぴったり。

あとアメリカのキッズ感(あくまでイメージ)がやっぱこのバックにはあるんだよな。ランチボックス的な。

IMG_24694

はい。

今日のブログはこの愛すべき新たな相棒への静かなる、でもフツフツと湧き上がる我がジョイを伝えたかった私的ブログでした。溺愛ブログ。

タメにならないかなー、なんて思いながらブログを書いてた。だって新商品が付いているわけでもなければ、半端ねー特別なカスタムでもない。初めて乗ったフレームでもないし。

超単純に、こんな俺の趣味バッリバリ、ありあわせの物オンリーで自転車組んでカッコよかったから。自分はそういうのが大好きだから。それを伝えたかったから。

あとは時間が経って、いろいろを経て、改めて良さに気づいたり、、

違いや変化を感じたりする事ってあるよねーって共感して欲しかったから。

ロードばっか乗ってたけど固定ギアはやっぱ楽しー!!とか、

同じクロモリ製でも、前乗ってた奴の方がしっかりしてた??とか。

大人になってもいろんな事、ところにアンテナ張っていたいなー。

と、30歳になった金子は思ったのでした。

IMG_24719

根っこは変わらないがね!!

それでは!!