本日から始まるPREMIUM FRIDAY!!!

実際のところ、どれくらいの人がいつもより早く退社されるのかわかりませんが、、、新しい試みって点ではすごく素敵なんじゃないかと。

 

ただね、、、アノロゴマークを見るたんびに、連想してしまう僕は職業病なのでしょうか。。。

 

 

笑っているWHEELにしか見えてこないのは、、、笑

 

 

ということで(ってのも正直よくわかりませんが)、記念する最初のPREMIUM FRIDAY。
ほんのちょっとだけでも「お仕事帰りにブルーラグ寄ってから今日はかえろっ♪」って思ってもらえるように、幡ヶ谷メカニックチームいつもより

ちょっとプレミアムなWHEELを店頭にご準備させて頂きました♪♪

 

DPP_0000004

<<<カメハメハーーーーっ!!!!>>>
 

 

DPP_0000005

DPP_0000006

DPP_0000007

DPP_0000008

トップバッターはカネヤンによるリコメンッホイールだYO♪

先日のブログ「隠し球」にもあった穴数少なめ、足元軽めで20穴&24穴のarchetypeのリムをベースに

ハブは永世中立国ことDT SWISS、ハブの精度の高さはもちろん、今回のハブにはSHIMANO10s対応のカセットが入っていますが、カンパや11sにも交換出来てしまうのも嬉しいところ

最近ちょっとブルーラグ内で流行り始めている、差し色。ホイールだったらニップルだけ自分のカラーにアクセントも素敵なカスタムじゃないかと。

 

(さきほど持ちましたが、、、、軽さにビビります、、、ご注意を、、、)

 

DPP_0000009

DPP_0000010

DPP_0000011

2番手、最近菓子パンばっか食べてるジャスによるチョイス☆

120ノッチの僕を忘れていませんか?ってことで、ペダルの漕ぎだしにロスがなくダイレクトで伝わるPAULのハブ

しかも、その上に130mmのエンドも良し!135mmのエンドも良し!!、、、って怖いものなし!!!(今回は130mmエンドで組み上げています)

Velocity A23はロードからグラベルにシクロクロスまで、チューブレスだって出来ちゃうこのリム。カネヤン同じくだけど、サイドのA23ロゴカラーに合わせてレッドのニップルで差し色に。

 

(PAULのハブは僕も使っていますが、、、せっかくなら、まずは音を聞いてほしい!)

 

DPP_0000017

DPP_0000018

DPP_0000100

DPP_0000015

3番手にジェニーちゃん、、、といきたいとこですが、僕、チューヤンでっす〆

僕がチョイスしたのは泣く子も黙るCHRIS KING、R45より少しノッチ数多めのCLASSICタイプ

スポークはPHILWOODでも、定番より少し細めの15番で軽量に

リムはA23より少し細めなAEROHEADで、いつも通り三拍子揃って大好きなMADE IN USAを意識したWHEELを

 

※ノッチ数??って言葉ではなんとなくわかるんだけど、、、
まずはせっかくだから店頭で組んだ物を直接触って、見て、聞いて、比べて欲しい。今回のスペシャルホイールにはそんな思いが実はいっぱい詰まってます。

 

DPP_0000012

DPP_0000014

DPP_0000013

そして、そして、、、「わたしだって!」ということで今回はジェニー選手も急遽参戦!!!

ここまでギアードのホイールをスペシャルで準備してみたんですが、ジェニーはシングル・トラックホイールを今の気分でチョイス♪

リムは安定の32H ARCHETYPEなんですが、いつもと違うハブが今回のポイント!

定番でよく使うスモールハブではなく、少しフランジ(横から見た図でわかりますでしょうか?)が大きなハブを組み合わせて

他のホイールに比べると、すっごくスペシャルなホイール!!!ってワケでは正直ないんですが、、、車体全体で見たときに少しクラシックに見えたりする大事なポイントだったりします。(おまけにニップルも普通だったらシルバーのところを黒にしてたりします。)

 

もちろん高額なモノには高額な理由が付き物だし、安いけど出来ることはたくさんあるし。

なかなかハブ単体だったり、リム単体みても正直よくわからないのが初めての時は常だったり気がします。

そして手に取って見れないワクワク感を、少しでもお店で体験して頂けたらなと思って今回はカスタムの醍醐味ともいえるホイールを、、、

ちょっと一足早いけど春の訪れが来る前に、一週間後、一ヶ月後、半年後、1年後と少し早く帰れた金曜日のカスタムの妄想して頂ければとご準備させて頂きました♪♪

もちろん金曜日だけじゃなくて週末以降も喜んでお待ちしておりますので(・・。)ゞ

 

 

 

(オマケに、、、僕たちの会社はプレミアムフライデーってよりかは、どっちかと言うと正直水曜日休みだからプレミアムチューズデー。笑。。。そんな次の火曜日、なんかあるみたいで今から楽しみです。。。)