今回はジェニーの旅行記になります。※ジェニーのアメーバブログです。読んだらポチってしてください。

新入荷も商品のお話もなくてごめんなさい。気が向いたら読んでよね。ぺろ

 

二月の頭から長期休暇をいただいてベトナムのホーチミン市へ旅行してきました。

海外旅行はちょうど一年前の台湾旅行以来でした(成田空港で一日アニメを見て過ごすというおもろい旅でした)

そして今回はお母さんと二人旅でした。初めて母と旅行に二人きりで行きました。

私よりも活発な母は出発の二日前に東京に来てくれて、着いて早々に「せっかくやから東京満喫したいわ」とまだ寝ている私を置いて一人でRivendell Clem smith Jrに乗ってお家を出ていきました。どこかへ行きました。一瞬心配でしたがすぐに私の母ちゃんだから大丈夫だろうと変な自信が安心させてくれました。

自転車なんて何年も乗っていないであろううちの母でもなんてことなく乗れるClemさんがなんか誇らしかったし、自分の愛車に乗っている母はなんだか愛おしかったです//

 

さて、出発です。東京は相変わらずの寒さですがホーチミン市は30℃という真夏の気温でした。

IMG_8214[1] IMG_8220[1]

大きい市場に行ってお買い物をしたり、美味しい物をたくさん食べました。

 

IMG_8216[1]

IMG_8211[1]

☝BANH XEO/バインセオっていうベトナムの名物でこれが一番おいしかったです。(クレープみたいなお好み焼きみたいな生地に色んな野菜、エビ、豚肉とかが挟まっています)

IMG_8219[1]

☝自由奔放なわたしたちはティファニーで朝食を って こちらはおしゃれぽい朝食ビュッフェ、ビュッヒェ

まずはサラダから攻めましょうの写真ですね。飲食スペースが屋上にあることが多くて朝は涼しいし気持ちよかったです。右手前の赤いジュースはスイカジュースです。スイカバー好きの私は迷わずこれにしました。

どこのお店のメニューにも果汁100%のフレッシュジュースが必ずあって美味しかった。

IMG_8227[1]

☝これはエレファントフィッシュみたいな名前の魚です。名物らしいです。こわかった。

IMG_8221[1]

IMG_7928[1]

そしてココナッツジュースを飲みながら船に乗りました。

IMG_7942[1]

IMG_8223[1]

https://www.instagram.com/p/BQE4g_AAy3U/?taken-by=_chikos&hl=ja

着いた先は都市から少し離れたミトーというなんか島みたいななんかそんなところです。

この天候と無人島感ですごくわっくわくしました。

IMG_8224[1]

IMG_7978[1]

IMG_7983[1]

☝そんな町にあったキャラメル工場(めっちゃ外、横みたらめっちゃ船着き場、めっちゃ素手)。ここで出来たてのキャラメルを食べさせてもらって美味しかったので会社のみんなに買っていったわけです。みんなこの写真見ながら食べてよね。

IMG_7990[1]

IMG_8225[1]

https://www.instagram.com/p/BQE5-jugnnO/?taken-by=_chikos&hl=ja

☝そして一番楽しみやったやつ。怖そうな野犬に見送られメコン川をクルーズしました。乗っとるだけやったけどめっちゃ楽しかったです。

IMG_8222[1]

IMG_8230[1]

IMG_8063[1]

IMG_8094[1]

https://www.instagram.com/p/BQGSLSXlOEV/?taken-by=_chikos&hl=ja

☝可愛い船に乗って都市へ帰ってご飯を食べました。

IMG_8127[1]

☝あと自分へのお土産に判子を作ってもらいました。絵を描いたらその場で彫ってくれた

 

こんな感じでとにかく食べて遊んだベトナム旅行でした!

はじめての母との旅行は友たちと来たみたいに楽しかったです。

またたくさん話聞いてください☺キャラメルあげます☺

 

いいね!(5k) コメント(0)