師走、師走な今日この頃。
なんとか年内に自転車をお渡し出来るよう只今急ピッチで自転車を組み立て中。
勿論、ナイスバイクが数多く生まれる時期でもあり、今日もバイクカタログ行っちゃうぞー!

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

パッと見26インチか650Bのホイールを履かせているように見えますが、こちらフレームがドデカいサイズなので、このようなバランスになっております。
極小サイズから特大サイズまで取り揃うのが、この*SURLY* straggler
ちなみにこちら身長190センチの大柄なお客様からのオーダー。
変幻自在なstragglerを漢のシングルスピードで組み立てじゃい。

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

ロイヤルフラッシュ系なギャンブラー的デザインのクランク、重厚感溢れるステム、エッジの効いたシャープなブレーキレバー、これらは全てキャルフォルニアを代表する削り出し系コンポーネントメーカー PAUL のモノ。
インダストリアルなデザインのパーツは自転車の男前度を一回りも二回りもUPしてくれます。
迷ったらPAUL、迷わなくてもPAUL、貴方の男気待ってます!

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

タイヤはクリアランス限界ギリギリの43Cを装着。29erのような迫力と、悪路を物ともしない走破性はこのコンクリートジャングルで生き抜く戦士たちに必要な装備。
なんつって書いているけど、実はこの手のタイヤはフワフワしたマイルドな乗り心地がとっても最高。
SURLYのタイヤファット化、オススメなので是非お試しあれ。

*SURLY* long haul trucker

*SURLY* long haul trucker

*SURLY* long haul trucker

*SURLY* long haul trucker

*SURLY* long haul trucker

SURLY純正カラーを上手に活かしてイカした組み方をした*SURLY* long haul tracker
来春には仲間とキャンプツーリングに出かけたいとのご依頼を受けてリーズナブルにカスタムビルド。
サンドベージュの車体にウッドランドカモのWTBのサドル。
機動戦士ガンダム/第08MS小隊に登場するEZ8を彷彿させるアーミー感漂う陸戦型サーリー。

*SURLY* long haul trucker

*SURLY* long haul trucker

*SURLY* long haul trucker

ヘッドセットは、生涯壊れることなく快適なハンドリングを約束するCHRIS KINGのヘッドパーツ。
ハイセンスなお客様はラスタカラーのヘッドセットをバシッと装着。
良く見ると分かる、お洒落な真鍮製ニップル。下着に気を遣う感覚でこういう細かい部分も手を抜かないのがザ・ブルーラグイズム。
機能美と造形美の交差点。そんな自転車が僕たちは大好きなんです。

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

こちらもペイント無し、純正カラーの*SURLY* cross check をシックに組み上げた一台。
基本的なコンポーネントはSHIMANO 105 11s。
週末は軽くロンライドもこなすお客様のご要望に応えてロードバイク寄りなパーツアッセンブル。

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

平凡なカラーの中に一輪の光、何とも言えないカラーのヘッドセットはCHRIS KINGのpiwterと言うカラー。
KINGといえばpiwter、piwterと言えばKINGというぐらいファンから絶大な支持を得るカラーの1つだけど、悲しい事に向こう数年は再生産の目途無し、事実杯盤が決定してしまいました(涙)
そんな希少価値高めなKINGのpiwterのヘッドセット、本当に残りわずかですが在庫しておりますm(_ _)m

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

*SURLY* cross-check

そしてこのバイクの一番の見どころは、クラシックさとモダンな雰囲気がクロスオーバーするWHITE IND製のロードクランク。
小手先のカッコ良さよりも中身で勝負、男気あふれるクランクとはまさにコレの事。
バーテープは全体のアクセントになるようにビビットなカラーのBROOKSのバーテープをサラッと巻き巻き。
奇をてらわ無い自然な感じのカッコ良さ。
こういう渋い組み方、大人っぽくて良いよなぁ~。

ペイントを施したSURLYも魅力的だけど、メーカーが考えた純正の色を嗜むのもまた粋というものです。
勿論、我らがCOOK PAINT WORKSもバリバリにカッコイイペイントを生み出してくれているので、貴方のこだわり度に応じて使い分けて頂ければと思います!
3連休もあと2日、皆様のご来店お待ちしていますねー!