BLUELUG Sewing Team」

なんだか英語にするとかっこいいじゃないか。

今年は色々な所にミシンを持ち出して

「出張ブルーラグ」「ワークショップ」をしたなーって思ってます。

時に仲良くさせて頂いているお店に、

時に代々木公園店だったり、

はじめて幡ヶ谷店の店頭にミシンを出してワークショップもしました。

Blue Lug Pop Up 明日から! #acmefurniture #shibuya #bluelug #cookpaintwaorks #popup #custom

kenichiro tanakaさん(@kenichiro78)が投稿した写真 –

今日は湯本先生が裾上げ即日してくれます🙋👖✨ 早速湯本先生忙しそう! #bluelug_yoyoko #leviscommuter #popupshop

BLUELUG_YOYOGIPARKさん(@bluelug_yoyogipark)が投稿した写真 –

箇条書きにしてみると、、、

スワーブワークショップat代々木公園店

ブルーラグポップアップショップatアクメファニチャー渋谷

ストロールサコッシュワークショップat幡ヶ谷店

リーバイスポップアップat代々木公園店

ブルーラグポップアップショップatピルグリムサーフ+サプライ

10周年パーティat笹塚ボウル


あれ???
上馬店で何にもしてないや、、、なんてこった、、、
谷さん、コンチャン、ダンカンごめん!
来年は何か一緒にやらかそう!!!
(来年のTO DO LISTのトップに赤ペンでチェック)

普段裏方でミシンを踏んでいるので、
直接「製作現場」「製作過程」を見ていただく事は
緊張しますが嬉しくもあります。

僕の中では
「農家さんから直接野菜や果物を買う感覚」
とでも言いましょうか、
「つくるヒトの顔がわかる。」ことって買う側にも意識の違いが生まれると信じています。


先日のピルグリムサーフ+サプライでのワークショップ時に
とあるお客さまに別れ際に
「では、がんばって作るで楽しみにしていて下さいね」
って伝えたら、、、
「え!?お兄さんが作るんすか!?」って返ってきました。
「そうなんですよー。あそこにあるミシンを持って帰って作るんですよ」って言ったら
驚きと共に嬉しそうにしてくれていた事が印象的な出来事でした。

そんなやり取りが出来るのも、
ブルーラグを知らないお客さまとの新しい出会いも、
「普段の外側」に出て行く醍醐味でもあります。

来年も色々な所に出没できるように、
アンテナ張りつつ
日々の製作に励みつつ
裏でガシガシミシン踏んでいくのでよろしくお願いします。

そしてそして
めでたくこちらも10周年だったご近所さん
ベーカリーSASA
の為に作った「10th anniversary bag by BLUELUG」を
オンラインストア、店頭で購入可能なのでそちらもよろしくお願いします。
103

このバッグももちろん
幡ヶ谷店の裏で製作したモノ。made in Hatagayaデスヨ。

 

そして今年もこんな季節。
そう!忘年会デス。みんなでワイワイガヤガヤしましょう。

bounenkai

最後に、、、先日急遽発売された

「ATCQ」(トライブ コールド クエスト)の新譜からこちら、、、。

やっぱファイフいいわ~。

では来年もよろしくおねがいしMASS!!