DPP_0000021

DPP_0000007

DPP_0000006

DPP_0000019

 

パンク修理に、チェーン交換に、ブレーキのチェック。

3000〜5000円で直しておけば良いところを、、、ついおろそかにして結果他の部分も悪くして高額に、、、

一応自転車屋さんメカニックだから言っちゃうけど、最近歯医者に行って同じことを。。。僕も早めの治療を心がけます、チューヤンでっす〆

 

 

店内いると、外の気温つい忘れがち。

寒い中週末、ご近所から、時にはスーツケースかかえ出張の合間に、、、ほんとうにありがとうございます。

そんなご来店のお客様との話題のなかでも、年末自分へ向けてのご褒美が頭によぎる方が多いなか、、、

普段バタバタなお客様が「これで仕事がんばれます!!!」と言われて、年末のご褒美としてオーダー頂いた素敵な2台を本日はご紹介させてください!!!

*RIVENDELL* sam hillborne

*RIVENDELL* sam hillborne

*RIVENDELL* sam hillborne

*RIVENDELL* sam hillborne

*RIVENDELL* sam hillborne

*RIVENDELL* sam hillborne

*RIVENDELL* sam hillborne

*RIVENDELL* sam hillborne

*RIVENDELL* sam hillborne

 

秋から、季節はクリスマス真っ只中。紅葉の後足残る背景が似合うバイク。

身長185cm以上の方しか乗れないダブルトップチューブが、力強さはもちろんフレームのデザインを一層ひきたてます。

RIVENDELLはsamhillborne

元々オーナーはBMXで遊んだり、ALL-CITYをデイリーに使うなか。普段のお仕事にたくさんの荷物を載せてもストレスを感じない、リラックスして出来るだけ寄り添える自転車が欲しい。おそらくそんなご要望を心のどっかで抱えていたところで、一目惚れ。店頭で試乗した時には、もう心が決まって今回のオーダーを。

(RIVENDELLは試乗すると心決まってしまうパターンが多い。僕もそうでした笑)

 

サドルはBROOKSにはじまり、フロントラックはM-1にwald、そしてセンタースタンドをまずは揃えて

足回りは妥協したくない、、、そんなご要望にはもちろんPHILWOODを、そして雨の日でも気にせず走れるようにマッドガードを

グリップはお任せでオーナーの雰囲気に合わせて巻かせて頂き、最後にペダルはMKSの新しい定番になりそうな予感のALLWAYSをチョイス頂き、完成です。

 

*AFFINITY CYCLES* lo pro

*AFFINITY CYCLES* lo pro

*AFFINITY CYCLES* lo pro

*AFFINITY CYCLES* lo pro

*AFFINITY CYCLES* lo pro

*AFFINITY CYCLES* lo pro

*AFFINITY CYCLES* lo pro

 

今トラックバイクを組むなら、こんな気分のスタッフが間違いなく多い。

アメリカはニューヨークのシーンが背景にあるからなのか、もしくは独特の前下りのフレームがそうさせるのか。こっからまた10年経っても、かっこいいずっと。

 

たまたま別の趣味で繋がった友達の自転車の「PHILWOOD」キーワードからインスタで見たこのハブと出会い一目惚れ、まさかのそっから自転車をはじめてみようかなというのがキッカケでお話を。

妥協はなしで、ハブはもちろんBBもPHILWOODを。そしてフリーコグはwhiteindustries、ヘッドパーツにはchriskingでぬかりなく。

(現在ブラックは入荷待ち)2016年ベストヒットのハンドルは間違いなく「FOR SHRED BAR」、もうこのハンドルのせいでピストバイクもう1台組みたくなってるブルーラグスタッフも実は多いのはここだけの話、だって僕自身もその一人だから。「ハンドルの長くないですが?」って疑問に感じるのが最初の印象かもしれないけど、とりあえず店頭で握ってほしい。欲を言えば試乗車も乗ってほしいくらい。損してるなーーーって勝手に思っちゃうから笑

 

 

2016年の一つのアンサーとして両者共に間違いなくずっと付き合える1台。

シンプルさゆえに良いころと、後付け出来るがゆえに良いところ。

なんとなーくのイメージから一緒に店頭で膨らませて頂けると嬉しいです。ご自身のスタイルに合わせて。

そんな感じで今週もお待ちしておりまーす♪♪