サプライ教授、ピーク、Qちゃん、日々のオンラインストアはこの 黒い3連星によって旬な情報を皆様にお届けしております。
本日からオンラインストアではこれからの寒い季節におススメな冬服が探しやすい様に WINTER ITEMS という特集コーナーを設置。
どれもこれも良い服ばかりなんだけど、特に弊社でバンバン推している SWRVE というブランド。
あまり、良いところばかり言いすぎると胡散臭くなっちゃうから程々にするけど弊社スタッフの着用率がNo.1でたまにその日の格好が被って気まずくなるくらい(笑)

1129
BLUE LUGのRUN DMCごと、デジ&ジャグ&コロ太郎、今日は普段からSWRVEを愛用している3人でSWRVEのサイズ感の比較をするぜ!

洋服の紹介の前に3人の簡単なスペックをご紹介。
デジは身長163cmの体重50kg 体形は一般的な標準型。
ジャグさんは身長175cmの体重70kg 筋肉のついたガッチリ体形。
そしてコロ太郎は身長182cmの体重65kg、結構スリムな縦長体形でございやす。

mil_01
一発目は softshell milwaukee hoodie からご紹介。

mil_02
デジはXSを着用。よく履くデニムと合わせて、いつも通りの頑張らない感じに。
SWRVEは自転車用のアパレルだけど、街中に溶け込むシンプルなデザインが売りなので、サイクリングアパレルだからと言って奇をてらわずに、ラフな感じでいつも通り着て全然OK!
てかこいつ、かなりふざけていますね。後でシメときます。

mil_03
ジャグさんはMサイズを着用。インナーは男らしく白のカットソーのみ!
フルジップになっているのでサラッと羽織る感じで前を開けて着ても良い感じ。
今は色んなアウトドアメーカーから素手で高機能な洋服が出ていますからね~。上手に組み合わせていきましょ!

mil_04
そして僕はLサイズを着用。いつも着ているパーカーにベースボールキャプを合わせて少しキッズな着こなしを。
寒がりな僕はアウターの下は結構厚め、ぺシャとなるとなんだか寂しいからあえてのフーディONフーディでボリューム出すのもアリだと思います~。

dec_01
お次はミリタリー調な襟が可愛いsoftshell deck jacketを。

dec_02
XSサイズを着用。てか、デジっ!アウター以外さっきと組み合わせ同じじゃねーっか!
まぁいいや、milwaukee hoodieとdeck jacket、同じ素材の同じ用途のアウターだけど、色、形が違うだけでこんなにも印象が変わるんですね。
少しフォーマルに大人っぽく着こなしたいなら襟付きのdeck jacketに軍配が上がります。

dec_03
Mサイズ着用。NY育ちのジャグ兄さん。都会的なモノトーンな着こなしがカッコイイですね。
ボタンを一番上まで留めると、防寒にも着こなしのアクセントにもなって一石二鳥。
ピンピンの白いスニーカーと合わせて、だらしなく見えないように清潔感を出すのがポイント。

dec_04
Lサイズを着用。寒がりな僕はインナーにCHROMEの中綿入りのWORM SHIRTと合わせてみました。
どうせだったら大人っぽく着たいから襟なんか立てちゃて、派手なカラーのキャップで暗くなりがちな冬服に一筋の光を。
ボタンは軽く真ん中だけを留めてインナーの襟や裾をわざとチラつかせましょう。

mid_05
そしてボトムス編。milwaukee hoodieやdeck jacketと同じく、裏起毛のソフトシェルで作られた softshell regular trousers
今日はかなり北風が冷たかったけど、これを履いた瞬間、みんな口を揃えて「暖かい」って言っていたのが印象的。
寒い所にお住まいの方やこれからの野外でのイベントなどに大変役に立つと思います。

soft_02
小柄なデジはW28を着用。
この手のパンツってゴワゴワのシャカシャカになりがちだけど、それを感じないカジュアルな見た目が良い感じ。
スタンダードなシルエットはスニーカーでも、ブーツでも相性が良さそう!

soft_03
太ももがしっかりとしたジャグさんはオーバーサイズな着こなしでW34を着用。
ピタッしたシルエットが苦手な方、昔スポーツをされていてガッチリ体型な方、こんな感じで履くのもオススメですー。

soft_04
W32を着用。
僕は、細身に見せたいからジャストサイズで。
裾のもたつきが気になる方はロールアップして履いちゃっても大丈夫なので、シルェットはお好みな感じに調整できますよ〜。
こんなカジュアルな見た目で、この肌触りと暖かさ、真冬を快適に過ごせるのは本当に魅力的ですねー!

mid_01

そして最後は、これまたスタッフの着用率が高いボトムスでフィニッシュ!
今回は midweight wwr slim trousers を履き比べ。
実際に僕もよく履いていて、着回しが効き易いので週に4回くらいは履いている気がします。
レギュラーシルエットは先ほど紹介した softshell regular trousers を参考にしてね。

mid_02
W28を着用。太ももからのシルエットから足首まで細くキレイなスリムシルエット。
ハイテク素材を使用しているけど光沢感がそこまで気にならないから、普段通りに履いてもらってOK!

mid_03
W34を着用。オーバーサイズ気味に着こなしても違和感を感じさせない程よいシルエットに。
好みは千差万別だと思うので、自分の体型に合わせてチョイスしてくださいね。

mid_04
W32を着用。僕は足が細い方なので、ジャストサイズに履いて綺麗目に。
よりスマートに見せたいのならば、くるぶし丈で裾上げしても良さそうですね。
無機質なこの素材感はカジュアルになりすぎず、普段とは違った着こなしが楽しめますよ。
自転車に乗る時は勿論、普段のお買い物やデートにもどうぞ〜!

soft_01
という事で、今回は身長も体重も体型もバラバラな3人でサイズの比較をしてみました、是非参考にしてくださいね!
店頭ではもちろん色々試してもらって全然OKですし、オンラインストアでも送料のみお客様のご負担になりますが、サイズの交換等は全然OKなので気にせずポチポチして下さいねー!

冬支度はお早めに〜!