ここ最近急に寒くなりましたねー(*x*)
皆さん防寒対策されてますか?
弊社ブルーラグでも自転車に調子の良いアパレルを数多く取り揃えていますが、画面の向こう側のお客様はさぞこう思われているでしょう。
本当は全然着てないんじゃないの?本当は私服超ダサイんじゃないの?どーせゴリゴリのハイブランドで固めてるんじゃないの?
今日はそんな疑惑を解くべく、スタッフのファッションチェックを抜き打ちでやっちゃいましたよー。
あんまりカメラ慣れてなくてピントあって無かったりするけどゴメりんこ。

02

03

01

皆様せっせと開店準備に励んでいる中、声を掛けさせてもらってスナップ撮影に協力してもらったよー!

まずはBLUE LUG切ってのYUNG GUN!トミー富田くんのファッションチェック。
↓モデル歩きしてみてと無茶ぶりしてみました。

t_01

t_03

t_06

t_05

t_04

t_02

自転車カルチャーにどっぷりと浸かり青春を謳歌してきたトミー。
頭のてっぺんからつま先まで自転車に関わるアイテムでのコーディネートだ。
寒い時期でも明るくハッピーに、キャップとアウターの柄&柄な組み合わせがハイセンスだぞ。
トップスはレアな PHIL WOOD のパーカー、アウターはお洒落自転車アパレルの代名詞 CADENCE のコーチジャケット、ボトムスは只今人気急上昇中な LEVI’S のCOMMUTER
最新鋭の自転車系アパレルで固めて、よその自転車屋に行ってもナメられないぜ。
腰にぶら下がるチェーンは背後から襲われた時の護身用?
まあ詳しい事は本人に聞いてみてくださいね~。

j_01

j_05

j_04

j_03

j_02

お次は幡ヶ谷のマスコットキャラクター、いやいや幡ヶ谷のアイドル、ジェニーちゃん。
ふわふわなオーバーサイズな着こなし、白いパーカーが今時な感じがして良いぞ。
NEW YORKと刺繍された謎のベースボールキャップにNEW YORK発のCHARI&COのパーカーの合わせ。
昔はアメカジなんて言って、ガチガチにMADE IN USA 縛りな時代もあったけど、今は雰囲気重視でさり気なく主張すのが気分。たぶん。
どうせ仕事で汚れちゃうんだからと、ズボンは適当に古着で済ませちゃうのもリアルな感じで良いよね。

c_01

c_05

c_04

c_03

c_02

幡ヶ谷店の若頭、チューヤン。毎日朝は早よから夜は遅までご苦労様です。
雨の日も雪の日も自転車で通勤するから、自転車のサドルバックにはハードシェルのJKTを常備。
トップスは自身も所有するアメリカのハンドメードフレーム SOUL CRAFT のスウェットパーカー。
キャップとインナーは親交も深いCAP AND CONEのアイテムで統一。
ボトムスは弊社支持率No.1なSWRVEのmidweight wwr pantsだ。
ストレッチ性と防風と撥水に富んだ生地を使ってるので、自転車通勤にメカニック仕事に大活躍みたいですね。

js_01

js_04

js_03

js_07

js_05

js06

js_02

新米メカニック、ジャスっす!
爽やかな表情が羨ましいジャス君は、アースカラーな冬物アイテムもシンプルに爽やか~に着こなし。
CHROMEの新作のBOMBER JKT、これカッコイイよね!
今年はMA-1タイプのJKTが流行っているみたいだけど、自転車アパレルならではのタフで男臭い感じが◎です。
真冬は暖を取るためにインナーダウンを1枚重ね着すると調子良しなんだって。
ボトムスはLEVI’Sのスケーターライン、SKATEBORDING。僕も結構本気で欲しいやつ、ジャス生意気だぞー!
そういえば、先日の10周年記念パーティーでは名古屋のサークルズのジャス君も着てくれていましたね。
チームサークルズ、大人無くボウリング大会でガチで勝利を狙いに来てましたね(笑)ありがとうございます!

s_01

s_04

s_03

s_07

s_06

s_05

s_02

そしてBLUE LUGの裏方を支えるオンラインストアの番人、サプライ教授も抜き打ちチェックだ!
日々オンラインストアに商品をアップしている事もあって、その情報量は広辞苑並み。
数多くのアイテムから目の肥えたサプライさんが選んだ冬物アパレル。
アウターはSWRVEの新作、fully seam-sealed waterproof anorak
小奇麗にマフラーなんか巻いちゃって、インテリ感漂う着こなしがずるい。
アノラックのパーカーってアウトドア発なデザインだけど、あえて街中でパシッと綺麗目に着るとカッコイイよね。
これでカバンにiPadでも仕込ませとけば、出来る都会派な男を演出できるわけですよ。
ボトムスは味が出過ぎて「古着?」って聞いたけど、実は弊社の BLUE LUGの stretch bike denim
長年履き続けるとこんなに風合いが増すんですね〜。
クタクタになったこの感じ、やっぱりデニムはこうでなくっちゃね。

06

そんなこんなで今回の抜き打ちファッションチェック如何でしたでしょうか?
全身弊社の商品でコーディネートしてるスタッフはいないけど、上手に私物と自転車用のアパレルを組み合わせていますね。
これからもどんどん寒くなっていくと思うので、冬支度はお早めに!
それではまた~!

おっ、今気が付いたけど5人中4人がアディダスのスニーカーじゃん。
僕とジャスはNIKE派、皆さんは何派かな?