あのとても満ち足りたイベントから早1週間弱。

今日はその事書きます。

IMG_8154

こんにちわ。

カネコです。

そういえば来週はこんなのやりまっせブルーラグ。

10th-anniv-party-rect-1200x900

お客様、ご同業、関係者、皆々様方に愛されてきたブルーラグはおかげさまで10周年です。そりゃ俺のヒゲも濃くなるわ。時は経つのです。

ささやかではありますが、スタッフ各々、ご来場頂く方々が楽しんで頂けるような催し物を準備してお待ちしております。

みんな来てね☆

IMG_8217

それにしても、この前のpilgrimにて実施させてもらった出張ブルーラグの余韻がまだ残ってる。

なんだか寂しく感じるのは多分そのせい。

IMG_8184

IMG_8275

IMG_8218

初めての場所で、初めての人たちと、初めてお会いするお客様に、

ブルーラグってこんなとこなんですよ〜。をお伝えする使命を持って挑んだ今回。

責任重大だなと思ったし、アウェイに1人ってのもあって結構緊張して初日を迎えた。ハズだった。

IMG_8185

「うわ、これ買います。私、恐竜大好きなんですよ‼︎」

な、なんだその切り出し‼︎楽しい。

IMG_8192

IMG_8283

迎えてくれたのは本当に気さくで飾らない、それでいてみんなバッラバラに半端ない個性持った気の良いスタッフさん達。

ブースにふらーっと来てくれては何か一発話題くれたり、商品に食いついてくれたり、はたまた洋服一緒に見てくれたり。

あれ、俺ここで働いてたっけ⁇俺ブルーラグだよな?ってくらいに距離を縮めてくれるような魔法持った人ばかりでした。

IMG_8155

IMG_8168

IMG_8260

IMG_8163

IMG_8177

IMG_8183

俺には馴染みの顔も。

様子見に来てくれたり、はたまた茶化しに来たり、修理に来てくれたり、モノ買いに来てくれたり、pilgrimでズバッとキちゃったモノ見つけてゲットしてくれたり。

普段とちょっと違う空気感を楽しんでくれてたように見えました。

IMG_8256

IMG_8263

IMG_8265

(このbrooks、ヤバカッタ‼︎)

IMG_8221

IMG_8268

IMG_8267

本当に色ーんな人来た‼︎

通りがかった人、pilgrimのお客様、ブルーラグの常連さん、pilgrim、ブルーラグ両店のスタッフ。

マウンテン、ミニベロ、ツーリングバイク、ロード、ピスト、ママチャリ、スケボー。

今思えば20台くらいやったかも。

 

それにしても出張メカニック、

俺やっぱりこのスタイルが好きで堪らない。

お店でだって出来るし、ピットスペースでした方が便利なのは分かってる。

だけどそこだけでしかないライブ感だったり、お客さんとの距離感だったり、お客さん同士の交流だったり。

え、そんな事ここで出来んの⁈

とか、

あー、そうやってやるんだ。次自分でやってみよ。

とか、

うわ、うーわ、そんななっちゃってるの⁈変えちゃって下さい。

とか。

そういうコミュニケーションとかが好き。

なんかアナログなとこなのかな。

自分には居心地と勝手が良い塩梅なんです。

IMG_8251

(まさかの二匹目ゲット。)

IMG_8277

そんなこんなで、ビビってたのは1日目だけ。

あとは駆け足に去っていった5日間でした。

IMG_8231

たった5日間の間だったのに名残おしい、寂しい気持ちが半端じゃなかった。また機会があるならやらさせて欲しいな…。と感じたと共に、

得れたものが大き過ぎて、とりあえずぽかーんとなってる今現在。

一つづつ綺麗に整理して、頭のなかの良い感じの引き出しに入れておかなければ。

 

仕事が好きにも色々な形があって、

今回一緒に働かせてもらった人達は、

好きが仕事になってる人達。かな?

俺も自分をそうだと思ってる。でも日々の忙しさや環境で義務的に、業務的になったりもしちゃってる。

大事なのはやっぱり面白い‼︎これ極めてー!とかかっこいい‼︎でもコレよりかっこいいの出来るッショ!って素直に思える気持ちなんだと思う。

それは服も自転車も、ていうかなんでもそうでしょ。

 

仕事が生きるためなら楽しまなきゃ。

 

そんな風に思えたポップアップショップでした。

この場を借りて改めまして、

pilgrim surf+supplyの皆様、本当にありがとうございました‼︎

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

それでは‼︎