こんばんは、秋ですね。
ヤマザキ秋のパン祭りですね。
あのお皿貰った事ある人います?
僕はディズニーのペアチケットを貰ったので、
明日は家族でディズニーランドに行くんですよ。
長期のお休みを行くので、ディズニーシーとランドに2日かけて行ってみたいと思います。
もう、こうなったら引かれても良いから耳とか付けてはしゃいじゃうぞ〜!

instagram-joshi
さて、どうでもいい話はこの変にして、今インスタグラムで投稿を募っている#女子チャリ。

ここ幡ヶ谷店でも女性のお客様に何件か自転車を納車させて頂いたので、今日はそちらの紹介を~。

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

まずは、秋の紅葉に映えそうな、栗色のペイントを施したSURLY STRAGLLER。
STRAGLLER/ストラグラー→直訳すると、はぐれ者という意味を持つこのバイク。
決してひねくれている訳では無いんですよ。大手バイクメーカーでは作らない、こんなの欲しかったと思うような痒い所に手が届くバイクなんです。
確かにジャンルレスな所はあるので、STRAGLLER/ストラグラーという言葉がピッタリなのかもしれませんね。
STRAGLLERは週末のツーリングからキャンプまで、幅広く使える万能系バイク。
650Bという調子のよいホイールサイズは、小柄な女性でも乗りやすい小さめのフレームをバランス良いルックスにしてくれます。
ドロップハンドルにBROOKSの革のサドルとバーテープ。男子顔負けな渋いカスタムがクールですね。

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

*SURLY* straggler

おっと、お次も女性のお客様に先日納車したSURLYのSTRAGLLERだ。
こちらのカスタムは、MTBライクなワイルドな組み方がなんか素敵。
マットグレーのダークトーンのフレームに迷彩柄のサドルと、ネオンオレンジのグリップが良くマッチしています。
鈴色のヘッドパーツや透明なペダルなど一見バラバラの色を使っているけど、上手く纏まっているは女子の持つ色彩感覚なのでしょうか?
豪快な形状のハンドルがポイント高めです。
こんなワイルドな雰囲気の自転車に乗ってる女子もいいですよね~。

*FAIRWEATHER* cx

*FAIRWEATHER* cx

*FAIRWEATHER* cx

*FAIRWEATHER* cx

*FAIRWEATHER* cx

*FAIRWEATHER* cx

こちらは、店頭展示用に組んだFAIRWEATHER CX。
女子が乗るには少々大きいかもしれないけど、全体の色彩やゆったりとしたパーツ構成は要チェックやで。
いかにも乗り心地が良さそうな形状のハンドル、足元にはズボンのすそが汚れないように、チェーンガードをセット。
VELO ORANGEのクランクやNITTOのクロモリ制のステムなど、どこかクラシカルな要素を取り入れると、可愛らしく仕上がりますよ。
あとは好みので前カゴやベルなんかをつけてカスタマイズしても面白そうですね。
是非パーツ構成の参考にしてくださいね~。

ということで、引き続き#女子チャリにどんどん投稿宜しくね~。
もちろん男子チャリも絶賛受け中なんで自転車のご相談は是非幡ヶ谷店まで!
では皆さん良い自転車生活を~。