自転車の蟻地獄にはまると、乗るだけではもの足りず、

「よぉ~し、自分で自転車組み立てちゃうぞぉ~」なんて方は少なくないはず。

僕自身そんな気持ちから、毎日手を黒くするお仕事を選らんで毎日忙しくさせてもらってる訳で。

今日はそんなお客様の話。

T様とはSURLYのLHTをご担当させて貰ったのをきっかけに仲良くさせてもらってます。
https://www.instagram.com/p/BLPfBYbhkXo/

LHTの方は、ばっちしエブリデイにカスタムしてお渡ししたのですが、もう1台遊べるバイクが欲しいってのと、どうせなら自分で組んでみたいと。

そんな時シングルギアのバイクは二つの欲を満たしてくれます。

DPP_0000001

MASH WORK
大人気だった昨年のカラー(ごめんなさい、このカラーもう手に入りません。今年のカラーならまだ間に合うので気になる方はダッシュ!)

実は結構前に組みあがってたんだけど、タイミング合わずで今更のバイクチェックです。
*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work
お手伝いさせて貰ったのは、ヘッドパーツの圧入、BBの取り付け、前後のホイール組み。

後はご自身での組み立て。

組み上がって見せに来てくれた時の笑顔が、印象的でした。

スペックもかなりの拘りっぷり。

OMNIUMクランクにphilのOBBは鉄板の組み合わせ。

なんてたってハブはPHIL45th Anivモデル。

SOMAのラックが実用的でMASHWORKのお手本みたいな仕上がりに。

けど実はスペックよりダウンチューブのステッカーがT様らしくてデジタル的にはこのバイクの一番のチャームポイントです。

先日NBさんも言ってたけどこんな感じのフラットバーシクロかっこいいくさいっすね。

実際シクロタイヤ履かせて、秋ヶ瀬にもエントリーしてるみたいなので、自転車の楽しみが増えてくれたらうれしいです。

 

ちなみにT様、綺麗な奥様とかんわいい二人のお子さんのパパであります。

LHTの方にはチャイルドシートを付けてお子さんとお店に来てくれるんですが、この2台のふり幅が、デカくて大好きです。

やはりエブリデイと遊べるバイクの2台持ちが黄金方程式かと。

 

メカニックとしては勿論最後まで組み立てさせて貰えるのも嬉しいですけど、

「自分で出来そうなところはやってみようかな~」なんて思って貰えたら全力で応援しちゃいますし、いじる楽しさを知って貰えたらとってもハッピー。

ややこしそうな所はおまかせして貰って、分かんなくなったら調べたり、僕らに聞いて貰ったりしてもらえれば。

きっと新しい楽しみができちゃうと思うので。

 

てなわけで、ご相談はお気軽に、足取りは軽く、お財布の紐は緩めにで皆様のご来店おまちしてまーす。