どうもどうも。

皆さん今週末のご予定はお決まりですかね??
スポーツの秋だの、読書の秋だの、食欲の秋だのと
色々と枕詞が付きやすい「秋」ですが、ようは何をするにも「いい気候」ってことデス。
(なんだか書き出しがチューヤンのブログとかぶってる。下書きしてるから後にも引けずにこのまま行きまっす)
でもって僕らもそんな秋にちなみ、
こんな事
をします!!

是非お時間作って来て頂けると嬉しいデス!!

僕は土曜日のピルグリムで行うサコッシュワークショップにMAXさんと居るので遊びに来てくださいな。

そして実は、、、こんな事も今週末にありますよ!!

sasa_ivent_info

僕らの胃袋LUGに美味しいパンを提供してくれている
ご近所のパン屋さん「SASA」が10周年なんですって!!

 

「3650」

 

これが今回のイベントタイトル。そうです!10周年を記念してイベントするんです!

場所はブルーラグのご近所さんの「PADDLERS COFFEE

そして期間は今週末の金、土、日曜日の「28日、29日、30日」

 

僕らブルーラグにも光栄な事に声をかけてもらい10周年を祝うべくSASAの為にバッグを製作しました!

SASAの店主、シュンさんリクエストで普段愛用しているバックと同じようなサイズ感ということで
こんな感じに仕上がりました。

sasa_sacoche_1

sasa_sacoche_2

sasa_sacoche_3

詳しい事を書くまでもなく、ドシンプルな構造。
口元はスナップボタンが付き、ベルトはちょこっと長めになっているので
自分のお好みの長さで縛って使ってもらえたらよろしいかと。

 

そうそう!SASAのバケットだってオレンジ食パンだって入ります!!

 

そしてバッグの正面にはハンコで「カミソリのブレード」印が押してあります。
このブレードはSASAで毎日焼いているバケットの「クープ」を作る時に使われる大事な道具。

 

職業柄「道具」が好きな自分は、特に「プロが使う道具」に惹かれます。
特に専門的な作業の場合はそのためだけに生まれた道具なんてモノもあったり。
これは自転車の道具もしかりですが、独特な佇まいといいますか、色気があります。

 

ある行為・作業をする為だけに生まれた形に思いを巡らし、なんでこの形なんだろう?なんでこの素材なんだろう?
って考えるのが楽しいんです。そしてソレにまつわる話なんてのも聞くのも大好物です。

 

おっと話がそれてしまったので軌道修正。

 

そして今回のイベントの「3560」に因んだレーベルが内側に付きMASS!!
数に限りがあるので、気になる方は是非遊びに行きましょう!ぼくも行きます。

 

このイベントは今週末の金、土、日曜日の3日間開催なのでご注意を!!

 

《BAKERY SASA10周年イベント “3650日” at PADDLERS COFFEEのお知らせ》 こんばんは! いよいよ明後日、10/28(金)~30(日)の3日間、 お近く笹塚にあるパン屋さん《BAKERY SASA》さんの10周年を記念するイベントが、パドラーズコーヒー店内ギャラリースペースにて行われます! パンだけではなく、SASA BAKERYさんならではの広い交友関係をカタチにした内容の濃いエキシビションになっています。 開催中は、SASAさんと親しいレストランにメイン食材をお願いし、各店の特色を活かしたコラボブレッドも登場します!また、初台の大人気お菓子屋さん、Sunday Bake Shopの自家製ジャムもご用意があるそうですよ〜。 そのほかにも、10年の歴史を分かりやすくコミカルに綴ったオリジナルのzineや、アーティストの作品販売や、幡ヶ谷の自転車屋さんブルーラグさんとSASAさんが共同制作したオリジナルサコッシュやバッチを数量限定で販売されます! インディペンデントなお店達を集め、パンクでDIYな3日間のイベントをぜひお楽しみ下さいませ! 参加店舗: bluelug/note works/Sunday bake shop/restaurant osami/guerrero/coffee&tequila kaseda etc, 展示Artist/ SALOTEZUMO ,http://www.salotezumo.net KANTO https://silly.amebahypes.com/posts/846501 Yomi(tattooer )

PADDLERS COFFEEさん(@paddlers_coffee)が投稿した写真 –


自転車であれば今週末の「イベントはしご」もなんてことないはず。

 

正直こうやってイベント事に声を掛けてもらえることは大変光栄ですし嬉しい。
特にご近所さんの「和」が感じられたらなおさらです。ホントに。

 

そしてご近所の色々なお店に声をかけているみたいなので「楽しい」「おいしい」ことになるはず!お見逃しなく!


それでは週末お会いしましょ!C U coming weekend!!!

週末つながりでこんなのどうでしょ?