どうも!ジャグです。

 

まずは、、、

先月末に行ったストロールサコッシュワークショップに参加してくださった皆様ありがとうございます!!
幡ヶ谷店頭を使ってのワークショップは初めてだったので

 

「どうなるんだ??」
「みんな来てくれるのか??」

 

と心配しましたが蓋を開けてみたら、、、はい。終始ミシンはフル稼働でした。(いやー良かった。)

2日目の日曜日にはミシン2台体制のワークステーションが出来上がったわけです。(写真参照)

 

だもんで、、、自分の手元に写真がない、、、。はい、少々焦っていましたよ。

てんてこ舞いでした、、、。すんません。

 

がしかし

 

週末の忙しい時間帯にもかかわらずチューヤンがちゃちゃっと写真を撮ってくれていたのが救いです。

(チューヤンあんがと!!)

DPP_000002

DPP_000001

DPP_000006DPP_000204

 

そしてそしてワークショップに参加してくださったお客様のインスタをおかりしやす。

 

 

今日はスイミングが終わってから、はるばる幡ヶ谷まで電車で行ってきました!!! パパの大好きなお店 @bluelug さんで、カスタムbagを作ってもらえるとっておきの二日間だったようで… 仕事で今日まで不在のパパに代わり、3人で❤️ 優柔不断な両親と違い、サササーッとチョイスする娘。お店の方にも◎いただきご満悦!!! ところどころ、パパとお揃いのカラーを入れて、父娘のオソロbag完成〜❤️ 待ち時間はlugというカフェも楽しんできました。 カフェの店員さんも、自転車好きそうなお客のお兄さんも、親切で優しくて、一気にお気に入り😁 頑張って幡ヶ谷まで行って良かったね!! 大のお気に入り〜❤️ ありがとうございました!!! #bluelug#BLUELUG#幡ヶ谷#サコッシュ#娘#original#6歳#choice#パパへ#プレゼント

yasuco sakuraiさん(@ayuu2)が投稿した写真 –

 

何がうれしいって土曜日は雨だったのもかかわらずワークショップ目当てに来店された方や、

親子連れで参加して頂いたり、入り口のドアを開放してミシンを踏んでいたので、

「なにやってんのかなー?」って覗いたついでに、そのままカスタムしてくれた方、などなど、、、。

 

ミシンを踏んでいる時にお待ちのお客様の視線がスリリングであり、時間との戦いでもあり、

いつもとは一味違った作業だったので面白かったです。

 

DPP_000203

DPP_000202

 

今回、カスタムの幅を広げて糸色、ふちに付くテープ、

生地などチョイスが沢山あったのでじっくり悩んでいただきました!!

不思議な事にお子様の方が決断力があるというか、「これとこれっ」なんて感じで選んでいたのが印象的でした。

 

DPP_000009

DPP_000201

 

改めてワークショップをやって良かったと実感しています。

作り手としてはダイレクトに使ってもらえる人を前にして「モノづくり」が出来るなんて贅沢ですよね。

健康的な関係だと信じてます。

はい。そんな余韻に浸りつつ日々の仕事をこなしてます!!

 

またどこかのタイミングで「第2回」を開催できたらと考えているので、

「行きたかった~」って方は是非次回お待ちしておりMASS!!!

 

あっ!!そうだそうだ、

へんてこ生地やあまり生地をつかってストロールサコッシュを仕込んだのでぜひ店頭で「一期一会」を楽しんでください。

基本1点モノですので売れちゃってたらごめんなさい。

 

 

layout_sacoche

 

最後に先日行った「いとうせいこうフェス」でスチャダラパーがカバーしていた「MONEY」のオリジナル。

RUN DMCよろしくなビートがたまりません。

いとうせいこうのアルバム「建設的」から30年を記念して「再建設的」もチェックしなくては!!