こんにちは金子です。

IMG_7514

でた。ついにでた最新刊。

「三月のライオン」

あのハチクロを生み出した(読んでない)羽海野チカ先生が贈る、

様々な感情てんこ盛りのクッソ熱い愛と友情の将棋バトル漫画。

読んでない人にはなんのこっちゃいって話ですが、これはとりあえず1巻読んでみてください。ハマる。

でなんでこれかっていうと、この登場人物の棋士(将棋打つ人たちね)が、みんなキャラ有りまくり立ちまくり。

BpnNEbuCUAEToYf

IMG_0086

※将棋のマンガです。

すげー将棋のこと研究してこのマンガ書いてんだなーって感動すら覚えるような個々の個性あるキャラクター、戦い方。

(中でも俺が大好きなのは柳原朔太郎棋士。8巻で見せる男らしいいぶし銀な戦いに涙した。)

なんの世界でも“スタイル”ある人はカッコいい。目に入る。

それは自転車でも同じ。

IMG_5437

はい、導入は投げっぱなしで久々にこれやります。

「夜練(仮) vol.6」

今回は一路、駒沢公園へと向かいます。

DYLAN BUFFINGTON from MASH TRANSIT PRODUCTIONS on Vimeo.

なぜかというと、この動画の冒頭のトリック、「fish and chips」もといベーゴマと呼ばれるトリックが得意な、

某自転車店スタッフが近所に住んでるから。俺も出来るようになりたいから。教えてもらいたいから。

っていう私的な理由が5割、残り5割も私的、まあまあ私的。

もうねホントの事言う。

 

ト ラ ッ ク バ イ ク に 乗 り た い !! 大 勢 で !!

 

8月は何だかんだで忙しくて~、9月は雨で~、って具合で2ヶ月も実施できてなかった。

お客さんからもやらないのー?とかうれしいこと言わつつも、いやー忙しくてなんていっちゃって。

ぶっちゃけそんなの言い訳じゃんとか思いつつ、実際本当に余裕なくてモジモジモジモジ…。

そんな、出来なかったーっ!!ていうフラストレーションを今週末に発散しようと思います。

改めまして、

「夜練(仮) vol 6」

・2016年10月15日(土)

・pm8時、幡ヶ谷店集合、上馬店経由で一路、駒沢公園へと向かいます。

・モチモノ 自転車、ライト、消したいモヤモヤ。楽しむ気持ち。

お待たせしました!!

乗るぞー!!