まずは皆様に残念なお知らせがあります。

もう1週間程経ってしまいましたが、今年も10月となりました。

2016年も¾が終わったことになります。

「今年も早いねー」なんて、悟った様な顔で何も成長しないまま僕の時間は進んでいくのです。

「彼女が欲しい!」なんて言ってはみるもののなんの努力もしないのです。

そんな奴に運命の人は現れるのでしょうか?

それでは聞いてください。

西野カナで「もしも運命の人がいるのなら」

 

最近のお仕事の話をします。

僕はALLCITYというブランドが好きです。

SURLY乗りの多い弊社でこんなこと言うと若干、気が引けるのですが一押しです。

SURLYには無い都会的な匂いが感じれて好きです。(勿論SURLYも好きなので誤解しないでよねっ!)

それはメッセンジャー等をスポンサードしているかなのか、カラーリングなのか、ジオメトリーなのか、はっきり分からないけど感じ取れるところがまた好きです。

なので暇な時なんかはネットの画像検索でカッコよく組まれたALLCITYのバイクを眺めたりしております。

そうするとイケてるバイクは同じとこから輩出されていることに気付きます。

GOLDEN SADDLE CYCLERY

日本でも有名なイケてるLAのバイクショップですね。(いつか行ってみたい!)

ここのALLCITYの組み方が非常にタイプです。

以下列挙。

BIG BLOCK

JYD

SPACEHORSE

最後のSPACEHORSEの写真でALLCITYを好きになったの今日思い出しました。

実際僕もNature Boy Disc をエブリデイ仕様にして乗っておりますが、実はFirst Allcityはこちら。

DPP_000003

MrPink

チョイ前のモデルなんですがあのaustin horseも乗ってるのを見て、当時衝動買いしました。

冒頭のインタビューの後ろにあるのが確かaustinのMrpink。

(レースはいつものBrooklynだけど。)

今まで処分してきたフレームはいくつかあるんだけど、このMrpinkは何だか手放せなくて写真の状態で保管中。

そんなところに例によってGOLDEN SADDLEから

Kyles-Mr-Pink-Dirt-Road-2-1335x892

新型のMrpinkの写真が。

こんなのを見せられたら欲求不満のデジタルとしては、チューヤンさんに無理言って店頭用に組ませてくれとわがまま言う訳です。

 

20161004-DSC09107

組み上がりがこちら

20161004-IMG318

僕の所有している前モデルだと圧入タイプのBBでしたが今回からネジきりになったので、個人的に諦めていたWHITE VBCも使えるようになりました。

20161004-IMG325(1)

20161004-IMG32620161004-IMG321

クランクがWHITEならハブもWHITEのT11に。

併せるリムはA23ですべてポリッシュに。

タイヤはマナーな感じでサイドスキンを。今回はCHALLENGE PARIS-ROUBAIXを。

試乗しましたが、27cとの絶妙な太さがA23のリムと合わさってとっても快適。

良いタイヤはやっぱり良いんだなと当たり前のことながら再確認。

20161004-IMG333

クラシックに寄せすぎたのでメインコンポはSHIMANO105で11速に。

(PHILのスキュワーは勿論PHILのハブ以外にも使えるのでスキュアーからPHILオーナーになるなんてどうでしょ?)

20161004-IMG334

週5の通勤に使って週末のワンデーツーリングにもぴったし!みたいなコンセプトで組んでみました。

速さじゃなくて黙々と自分のペースで距離を乗るなんて方に参考にして頂けると幸いです。

店頭展示用に組んだので実物が幡ヶ谷店にありますので、気になって頂けた方、もしくはALLCITYのご相談は是非デジタル宛まで。

ALLCITY人口を増やす為少々熱めにご案内します。

 

3連休もあるくさいので行楽シーズンはBLUELUGまでどうぞー。

それでは張り切っておまちしてまーす。