こんにちは。金子です。

早速ですが自己満足的バイクチェック!!チェッチェチェッチェチェチェチェケラー!!

20160904-DSC08163

そう、往年のスペシャライズドのスタンプジャンパーを金子なり解釈によって再構築…。

20160904-DSC08133

じゃない。これ、ロング・ホール・トラッカーなんです。

20160904-DSC08223

俺が伝えたいのは、SURLYの様々な車種、本当に色んな装いにできるって事。

中でもこのロング・ホール・トラッカーは、俺の大好きOLD MTBにガンガン寄せて組むことができるのって事。

20160904-DSC08130

店長チューヤン先輩がいってくれた、「もう好きに組んでくれて良いです…。」

その言葉、有難く受け取り常々膨らましていた妄想をここで実現させてもらった次第です。

20160904-DSC08139 20160904-DSC08153 20160904-DSC08155

 

往年の名品サドル、サイドスキンのタイヤ、マウンテンドロップ、派手なバーテープ…。

20160904-DSC08179

そして地味だけど声を大にして伝えたい。ボトルケージやボトルは、隠れたおしゃれになるんだって事。

ここからボトル取ったらパンチなくなっちゃうしね。(パンチなぞ求めていない方はそのままでいいです。)

20160904-DSC08212

もちろん、シュッっとしてる!!とか、ハンサム!!っていうバイクはカッコいいし、入りやすいよね。

すごく自然でクリーンな流れだ。

20160904-DSC08164

でも見た目クセあって、俺はなーって思ってても、でもなんだか気になっちゃう…。ていうバイクは見れば見るほど欲しくなっちゃうの。

ちょっとそんな風に色んな人の目に映ればなって思いも乗っけてます。

20160904-DSC08234

幡ヶ谷店の店頭に置いてあります。ビビッときた方、是非お店にいらしてください。

20160904-DSC08243

そんな諸々に少しクセある金子からお知らせ。

IMG_7205

まさかの店主!!BLUE LUG 幡ヶ谷店内にてショップインショップやらせてもらいます。その名も「ジャンク堂」。

IMG_7202

IMG_7199

IMG_7198

IMG_7206

お店でこれ売り物にならないな…。ていう長期在庫品や、すっごい傷物、その他諸々を、

そういうの大好き、新作より隠れた名品でしょって気持ちの俺がちょっとクセのある接客でご対応いたします。

IMG_7213

(君たち、明日からです明日から!!)

要するに蚤の市的なやつ、お店の中でやっちゃおうてことです。

陳列されてる商品を手に取るのと、雑多な箱の中から何かを探すのは、同じお店の中でも違うワクワクがあるはず、それを感じてもらおうって魂胆です。

IMG_7207

決して多くはないけど、掘り出し物もあるし、

IMG_7222

IMG_7224

(VELOCITYオフィシャルのこのアイデアは盗んだほうがいい。)

このなんの変哲もないパーツ、こここうしてこう使っちゃえば??っていう提案もあるはず。

IMG_7225

自転車屋フィルターがまだ余りかかってない奇才ジェニーからの突拍子のない提案も聞く価値アリ。

IMG_7229

そんなジェニーも当日は、スタッフ兼お茶酌み係としてOLちゃん的お仕事を横でしてくれるそうな。

IMG_7221

あと、俺のルーツ。でもある数々の本(昔のカタログやらメッセンジャーを映した写真集など。)

インスピレーションあるし、そこから工夫や創意が垣間見える人は金子イズムに片足突っ込んでいる可能性アリ。冗談抜きであまり見られない物だから是非これだけでも見に来てみてください。

そんなこんなで、

明日9月17日(土曜日)~祝日9月19日(月曜日)まで、

期間限定でやってます。(昔NYCでSHOPGENTEIってお店あったな…。)

お待ちしてます!!