IMG_6144頬が腫れてもイケメン!!

オスオスオス金子です。

事の発端は些細なこと。

NBさんとやりあいました。ヒップホップのことで。音楽性の方向の違いで。BEEF。

なぜ人は過ちを繰り返すのか。

IMG_6143

激しめなスキンシップ、拳で円満に解決。

ごめん、ウソです。

NBさんはMONOMORAI発症。俺はOYASIRAZU抜歯して炎症。

いや、すごいよ親知らず。あれは局部麻酔でしていい処置じゃない。

チューブラーのリムセメント落としてるくらいの勢い。

手術も痛みもゴリゴリハードコア。

麻酔切れて泣いちゃうくらいハードコア。俺の歯はどこだ。削られちゃったハートもな。大事にしなさい歯と親。

NBさんとは「一日一回韻を踏め」という仲直りの約束をしたので恥ずかしながら押韻。もういい?

だから親知らずと言えばこの曲。

やっぱりロックだよね!!

最近ご無沙汰だったメカニックピット内情をお届け。

IMG_6244

今日のピット内バイクラックはこんな感じ。週末に頂いた依頼のもの。カスタム、オーバーホール多かった!

IMG_6245

oh…結構気の張る車体のご依頼受けてるね…。

IMG_6247

新車組もあるけど、手前のALL CITYは今まで乗っていたバイクからの載せ変え。お客様のパーツボックスの中にはOLDなパーツもちらほら、これはなんだかケミストリーが生まれそうな予感…。

奥のVIGOREは全部分解してキレイにして組みなおす。いわばオーバーホール。今俺が受けているお仕事の中で実は楽しみにしてる案件の一つ。

最近ロードバイクのオーバーホールが俺の周りに集まってくる不思議。

IMG_5868

しかも結構キワドイやつ。そそるやつ。

IMG_5875

IMG_5878

任務完了した日はアガったよね。こんなにキレイになるんだったらやり甲斐しかない。

IMG_5876

IMG_5877

古いバイクを今のパーツでアップデートする。お勧めです。

これで走りが劇的に変わる。し、やっぱりパーツは進化しているんだ。

あの頃買えなかったDURAACEと同じような変速性能をリーズナブルに手に入れられます。

あえて今日は自転車屋っぽく伝えよう。

生まれ変わったTIAGRA。オマエ半端なく調子いいゼっ!!

お店に戻ります。

IMG_6183

IMG_6163

昨日一昨日と久々にカンカンに暑かったこの週末。何かと忙しくてお客様をお待たせしたりしてしまったかもなんだけど、

なんだかすごいハッピーバイブスに包まれていました。

IMG_5957

IMG_6177

頂いたお仕事も、しっかりした物をしっかりお話して、しっかり組み付けた。

久しぶりの充実した週末だったぜ!

IMG_6238

IMG_6230

IMG_6045

IMG_6138

9月は始まったばっかり。なんだか楽しくなりそう。そんな根拠のない気持ちで満たされております。

IMG_6240

そういえば、来週11日(日曜日)、これにイッテきます。

bank10

↑詳細はバナーをクリック!!↑

気になった方はお店の俺まで!!

それではまたー。