いや、今日の台風凄かったですね。
家の前のマンホールから噴水みたいに水が飛び出しているのを見て、「こりゃ外に出たらアカン。」と感じ今日は雨が落ち着くまで自宅で待機。
なんかスッキリしない1日でしたが明日は晴れるかな?

晴れる事を願って、元気にバイクチェックお願いしますー。
今回はアメリカンなバイクを紹介しちゃうよ〜。

*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work

*CINELLI* mash work

何かと話題に上がる *CINELLI*mash work。
ロードドロップをアッセンブルしたレーシーなカスタムが目を引く一台。
ダークな車体に挿したオレンジ色や、隅々まで徹底した隙の無い鉄壁のパーツのチョイスは必見で、もはや芸術作品の様な美しさ。
突っ込み所が多すぎて、ひとつひとつ説明してるとルーブル美術館を見終わるのと同じくらい時間がかかりそうなので、ゆっくりとチェケラしてくれよなー。
いやいや、さすがmash work。ついつい見入ってしまうルックスは”100点満点”という言葉がよく似合います。

*SURLY* cross-check completebike

*SURLY* cross-check completebike

*SURLY* cross-check completebike

*SURLY* cross-check completebike

*SURLY* cross-check completebike

*SURLY* cross-check completebike

シンプルなパーツ構成ながらも、技あり一本なカラーリングが光る*SURLU*cross check
チェーステーのドライブ側のみをペイントした大胆ながらも計算された配色が今回の最大のポイント
グリップはサドルとカラーマッチングさせた忍者巻きコットンバーテープがかなりお洒落。
このバイクは足し算も引き算もバランス良くて、オーナーさんのセンスがバイクに現れてる気がします。
何事もアイデアと工夫で一周りも二周りも素敵になるという事ですね〜。

*SURLY* troll

*SURLY* troll

*SURLY* troll

*SURLY* troll

*SURLY* troll

*SURLY* troll

*SURLY* troll

こちらは、メーカー完成車ベースの*SURLY*trollにCOOK PAINT WORKSでゴールドクロスペイントを施した1台。
旅を前提としてカスタムしたこのバイクは、リアには高い積載力を誇る*SURLY*nice rack。
フロントには輪行時に邪魔になりにくい、*SURLY*の8pack rackを装備。
充電やバッテリーの事を考えずに快適に旅を楽しむためにはダイナモライトは必須で、こちらは見たも美しい*SCHMIDT*をチョイス。
自転車の雰囲気からも乗り心地の良さが伝わってくるバイク。
こんなの見てると、どこか見知らぬ土地へ旅に出たくなりますね。

こんな爽快な曲を聴きながらカルフォニアをぶっ飛ばしたいぜ!

popupバーナー横

そして、今週の金曜日からこんな面白いイベントもやりますから!
アメリカンな家具をセレクトさせたら恐らく右に出る者は居ない最強の家具屋さんACMEと日本で一番アメリカ村っぽい自転車屋BLUELUGとのコラボイベント。
おいらも気合入れてディスプレイするから、皆さん是非足を運んでちょ。

========================================
POP UP SHOP【ride sit custom】

【日時】 2016年8月26日(金) 〜2016年9月11日(日)
【場所】 ACME Furniture 渋谷店:東京都渋谷区神南1-20-13
【営業時間】  11:00〜20:00 会期中無休

【出張!WEEKEND BLUE LUG】
・8月27日(土) 11:00〜18:00 / 出張メカニック/ jenny’s coffee
・9月3日(土) 11:00〜18:00 / ポーチ&サコッシュワークショップ/ jenny’s coffee
・9月11日(日) 11:00〜無くなり次第終了 / サンプルセール

【Stamp Rally】
ACME Furniture 渋谷店、Blue Lug 幡ヶ谷店、上馬店、代々木公園店、cafe LUG幡ヶ谷
の5店舗を回ってスタンプを集めるとゴール地点の店舗で10%割引券がもらえまます。

========================================

ではでは〜