どうもどうも。
8月、暑いですね。
夏休み満喫してますか?
海に、山に、音楽フェスに…僕らは変わらず自転車組んでますよっと。
ここ最近、怒涛の納車ラッシュ。紹介したいバイクが沢山ありすぎます。
今月はちょっとリズムよくバイクを紹介していきたいと思います!
みんなチェック頼むぜ!

まずは何かと話題なCINELLI×MASHのWORKから。

DPP_29005DPP_29010DPP_29018DPP_29012DPP_29017DPP_29020DPP_29022DPP_29008DPP_29007

これがWORKの正統派スタイルとも言えよう、ライザーバーにフロントラックをセットした海外のメッセンジャーバイクのようなカスタム。
以前乗っていた自転車からパーツを載せ換えているので、実はリーズナブルに済んでいるところもマル秘ポイント。
明るいところで見るとなんだか雰囲気違って見えませんか?
WORKは無塗装のフレームに、傷防止のクリアコートを塗っただけの仕上げになっています。
錆が発生した際に目立ちにくくするためにクリアコートを暗めのトーンにしているので、室内だと黒っぽく、野外だと溶接痕がはっきり見える鉄色に見えるのです。
1台で2台分の表情を楽しめるのってなんだかお得気分ですよね。

幡ヶ谷店は、試乗車も用意していますから是非見に来てね〜!

DPP_29064DPP_29067DPP_29069DPP_29071DPP_29076DPP_29082DPP_29074DPP_29064DPP_29066

こちらはフレームもパーツも全てブラックで統一した、ダースベーダー的な *SURLY* 1×1。
アメリカのハンドメードバイクビルダー、HUNTER CYCLEがNITTOに別注したライザーバーは程よいライズで楽な姿勢で乗ることが出来ます。
乗り心地を大きく左右するホイール。ハブはこれまたアメリアのPAULのハブを使用。ベアリングの寿命が長くメンテナンスも楽なので、タフさを求められるMTBにはピッタリな選択。
クランクは抜群な見た目のWHITE INDUSTRIESのクランクを。これを着けるだけでアメ車感が200%増に見える、BLUE LUGでは鉄板のクランク、最高にカッコイイです。
タイヤはSHCWALBEのサイドスキンなセミブロックタイヤ。太くともゴツゴツし過ぎていないタイヤは街中もオフロードも行けちゃうオールラウンダーな仕様に。
シンプルなシングルスードのマウンテンバイクだからこそ、パーツには拘って耐久性と華やかさを両立したいですね〜!

DPP_28145DPP_28169DPP_28170DPP_28172DPP_28176DPP_28146DPP_28150DPP_28155DPP_28160DPP_28166DPP_28152

そして最後は、圧倒的な存在感を誇る、サンフランシスコのハンドメイドバイク *LOW BICYCLES* のロードバイク。
LOWと関わりの深い、CADENCEのデザイナー、ダスティンよろしくなHEDのホイールを使ったパーツアッセンブルがお見事!
基本的なコンポーネントはSRAMのFORCE。無機質でメカメカしいデザインは、LOWの世界観にピッタリ。
ステム、ハンドルは、CANDENCEとも関わりの大きいRICTHEYをチョイス。
LOW、CADACE、RICTHEY。ブランド背景にリスペクトを置いたパーツのチョイスは実にナイス。

勿論速さもお墨付きで、ステルス機のような風を切る乗り心地が最高な1台。

こんなスペシャルバイク、いつかは乗ってみたいですよね〜。

さてさて、まだまだ紹介したいバイクが沢山あるのですが、今日はこの辺で。
また近日中に納車させて頂いたバイクをご紹介しようと思います!

それではまた〜!