おこんばんは。

今日はこれできり出す。

あっこゴリラ

J-WAVEから何やら聞き慣れない声とフロー。

誰じゃいこの曲‼︎と思いGoogle先生に聞いてみたら一発ヒット。

なんて言えば良いの??

…初期衝動…⁇

明日は恐らくヴィレバン行って買っちゃうんだと思う。

そしてなんだか激しく後悔するんだと思う。

釣られ気分で初期衝動。

という訳で最近聴いてた女の子の歌特集ー‼︎

まずは放課後ピットでの俺的再生回数ナンバーワン、聴き過ぎでみんな引いてた、コレだ。

バクバクドキン「怪造人間」※閲覧注意!!女の子二人組だけど注意!!

お客さんからリコメンドされたこのデュオ。

トラックがカッコイイ。そこは良い。

ビデオがブッとんでる。恐ろしいほどブッとんでる。

視覚聴覚を鷲掴みされる既にクラシックな一曲。

※リコメンしてくれたお客様のホームページ。通ずるものがある。類は友を呼ぶ。

そして負けじと逆リコメンした俺からのアンサーがこちら。

泉まくら「棄てるなどして」

ソウちゃんのネガティヴライズなフェイバリット。

彼女の放つリリックは少女マンガを一話、もしくは一巻を読み切った気分にさせるぜっ!乙女心バクハツっ‼︎

って、めっちゃ不思議ちゃんチューンばっか。知ってると思うけど俺不思議ちゃんだぜ??

かたやこんなのも聴いてます。

相対性理論「さわやか会社員」

ピットで苦楽を共にする愛する部下デジのテーマソング。メガネはデジの一部じゃなーいっ♪

てか相対性理論って夏っぽいメロディー多くない??感じてるの俺だけ??

そして大トリ。この方。

https://youtu.be/k-KAY_Glmn4

松原みき「真夜中のドア~STAY WITH ME~」

統一感ない特集もこれでお口直し。いつの曲??1979年だそうな。生まれてねぇ。

この歌をしっかり聴きます。→歌詞から情景が浮かび上がります。→切なくなります。

そんな一人遊びを最近昔の歌手の歌聞きながらしています。(根暗)

歌詞で想像出来る歌、最近ほんとないよね。

いつもの前フリ長めのこのブログの本題、いきます。

IMG_4684-1

夜練のこっとー。

IMG_5448

そう、前回はただ走りたい!!どっか目指して!!っていう課外授業的な回だったのです。

131484

(イメージ)

目指すは墨田、東京スカイツリー!!と向かうルートの途中、

IMG_5410

ジェ「お腹すいたっす。偶然にもたこ焼き屋あったっす!!」

一つ目のチェックポイント、東京タワーに向かう途中の外苑東通りに、ジェニーのソウルフード探知レーダーが嗅ぎつけた屋台を発見!!

そんな、まだ3分の一くらいの道のりだぜジェニー。

そのたこ焼きは元に戻してきなさい!!さあ行くよみんな!!

IMG_5405

Oh…アダムまで…。

IMG_5415

道のり長いしちょっと休憩しようかと、東京タワーの見える公園でモグモグすることに。

IMG_5414

(既に漂う満足感)

正直思ったんですこの時…。東京タワーでいいかなって…。

協議の結果、スカイツリー見えるところでいいんじゃね?ってことで、一路、竹芝桟橋を目指すことに。

1024-768

(イメージ)

まさかのね、そこで撮った写真がないというブログ書いてる途中に気づくやーつ。

ザ・東京の夜景☆を堪能できるロォゥマンティックスポット。レインボーブリッジがきれい。

85947530

(イメージ)

ちなみにスカイツリーはこんな感じで見えます。

今度一人でいって写真撮ってくる。アベックに囲まれながらな!!

レインボーブリッジ、実は近くで見るとすごい大きいんだよねって話になり、じゃあ真下にいって見ようと。

IMG_5422

写真頭上にあるのがレインボーブリッジ。大きすぎてI PHONEじゃ入りきんなかったぜ…。

実は時々思い悩むと来てしまう俺のパワースポット。

メッセンジャーしてた時無理くり通ってた。

IMG_5425

さて、どうしようか。

IMG_5437

帰り道なんだから真下から見るっしょ!!

IMG_5432

やっぱ東京タワーはいつ見てもアガル。だってデカイもん。

一度は皆来ている場所だけど、この日のメンバーは皆久しぶりにきたと、やっぱテンションあがるねと嬉しそうだった。感無量。

(ジェニーは初めてだったそうな。)

IMG_5440

よし帰ろう。

IMG_5451

IMG_5454

と、最後は新国立競技場ができるであろう神宮外苑で、アイス食べたり、自転車練習したりお話したり。

思い思いの夏の夜を過ごして家路に着いたのでした。

またみんなで行きたいね。

 

ううん、地図でルート貼るやつどうやんねんと苦労してたらこんな時間。

写真から、文から、ここいってみたいとか思ってくれたら嬉いわん。

それではまた、

オヤスミナサーイ。