はい。

どうもJUGGです。

前回のILEのエリックのブログは読んで頂けましたでしょうか?

えっ?読んでない。そんな方は

ではココへジャンプ。

THE OTHER SIDE of MEET THE ILE

 

そして前回ブログの最後に書いた「the internet」がフジロックの初日に!!

 

来てたんですね。!!!OMG!!!

 

まったくノーマークだった、、、(この時点で彼らのインスタをフォローしていない自分が恨めしい)

しかも金曜日はジェームス・ブレイクまで!! (これはbluelug_yoyokoのインスタで気づきました、、、。)

まあこんな事もありますわな。もし行かれた方がいたら是非お話聞かせて下さい。

 

とまあ、そんな話をしたいのではなくてILEのエリック来日話のつづきです!

今回も写真多めですのでお付き合い下さいませ。

 

ILE_3_2

ILE_3_1

ーとにかく新幹線に乗りたかったらしいエリック。

念願かなって「のぞみ」に乗りました!

なんでもこのスピードで走っているのに全然揺れないジャパニーズクオリティにびっくりしてました。

ILE_2_2ILE_2_4

ー京都でお世話になったアチーブさんの概観。

この週末は路面のスペースを丸々「ILE」がジャック!!

エリックも感動してました。

大阪、名古屋からもILEユーザーがエリックに会いに来てくれました。

ILE自体こういった「カスタム・受注会」を 初めて行ったという事で前例がない上に地球の反対側、

エリックも少々不安ではあったみたいですが、

蓋を開けばまあ盛況。エリックも終始笑顔でした。

ILE_3_3ILE_3_4

ーやっぱりエリックには日本は小さすぎたみたい。

建物に入る時は基本かがんでました。(エリック195cm)

そして終始電車のつり革が邪魔そうでしたよ。

ILE_3_5ILE_3_6

ー東京では1日フリーな時間が持てたので自転車で都内をグルグル。

エリックが行きたい所を回りました。

ブルーラグメカニックのチューヤンのでかい自転車のサドルを「これでもかっ」て上げて乗ってましたよ。

ILE_XLbag

ーこれは僕の私物の「ILE FLAPTOP XL (マルチカム)」です。

バッグの「ふち」のトリムまでマルチカムのモノを使い、

さらに樹脂のパーツ、ベルクロ、ウェビングはコヨーテブラウンを選んだエリックの力作。

曰く、「ディテールにも気をつかったモノづくりを心がけたい」って言ってました。

バッグの中には友情出演ハル君(5歳)です。子供も簡単に入っちゃう大きさ!!

BIGGER BETTERデス。

DSC01126

ー今回はエリックの貴重な日本での滞在時間を一緒に過ごし、

彼の「ものづくり」に対する真摯な姿勢が分かり、

もっともっとILEの良さを色々な角度からお伝えできればと思います。

ILEの「おー!」とか「ほほー!」などお伝えして行きますのでよろしくお願いします!

そして今回の超絶カスタムの数々を見るのを楽しみにしている今日この頃。

—————————————————-

はい。最後は恒例の超個人的趣味の動画を貼って閉めたいと思います。

DJ SHADOWデス。

自分がレコードをディグディグするきっかけをくれた人。最高です。

最近NASのレーベルから新譜出てMASS!!