ここ最近の都内は雨が降ったり止んだり、すっごい降ったり。
つかめませんね。
涼しくて過ごしやすいんですけどね。
気持ちがこう、なんんて言うか、早く夏を欲しています。
やっぱさ、スカッと晴れた日に自転車で出かけたい。
これからの季節だったら涼しい森や川を目指して走りに行きたい。
なんならそのままキャンプして一泊したい。
ああ、悶々とする。
低気圧のせいも相まってなのか、こんなダウナーな気分を晴らすには。。。
ってことで店頭に欲求をぶつけてみました。
ピンチはチャンス。
ちょっと違うけどそんな感じ。
はい!キャンプコーナー作ってみました。

DSC5

お店の中でキャンプできるぞー。
つってね、本当にしたらさすがに怒られちゃうので、雰囲気だけね。
買ったばかりのビビを広げたかっただけみたいな所もある。
ほら、でもちゃんと商品も置いてディスプレイもしてね。
一様お仕事ですからね。お仕事。
個人的な欲求も消化しつつ、ね。

DSC6
DSC3
DSC1
DSC01006
DSC2
DSC4

先日のnb軍曹のポスト「SWIFT CAMPOUT 装備編」ではラックやバッグなど細かい装備紹介でとても参考になりました。
でももっと知りたい。
実際どんなギアが自分に合っているのか。以外と分からなかったりすると思うんですよね。
あと山歩きとバイクパッキングのギア選びではどんなポイントが違うだろう?
テント何使ってるんだ?ハンモック?ビビ?ってなに?シュラフは?マットは???
ギアは人によって何を求めるかによるし、一概には言えないけど、
その辺を店頭に来てもらえたら、お話の中でこんなテントが合いそうだね!それに合わせてバッグはこれが後々使いやすいかも。って感じで相談に乗れると思います。

そんなギア選びの中に「失うもの、得るもの」があって。例えば「寝る時は結構狭いんだけど軽くてコンパクトで巡航がめっちゃラクになった!」みたいな。
そんな不自由さもアウトドアの醍醐味だと思っているんだけど、そこに自転車を組み合わせる事でより選択肢が増えるから最高に悩ましくて楽しい。
自転車もバッグもその他すべての物事にも共通して、不自由さの中に面白さを見つけ出すのって豊かにするってことだよなーってね、思います。
キャンプいきたいなーって考えてる人、装備見直したいなーって人、店頭でお待ちしてますね。お話しましょう。

ではでは!

DSC00995